勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ルピナス畑とお蕎麦!

<<   作成日時 : 2013/06/03 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は昨日の記事の続きをお届けしま〜す

千種高原からの帰り道いつもなら「道の駅千種」でお昼を食べて帰るんやけど昨日は素通り。。。
代わりにこんなところへ寄り道してました!
画像



思ったほど混んでなくてバーデン君も余裕で駐車完了!
画像



キャン友のせんべいまゆさんからのコメントで・・・
「なんかバーデン君の後ろ姿ばっかり写ってるような気がするんですけどー(爆)」という鋭い指摘を受けたにも関わらず性懲りもなくまたバーデン君の後ろ姿が・・
画像



ルピナス畑も気になるけどまずは腹ごしらえ

ここは「味わいの里三日月」の一角にある本格手打ち蕎麦の「そば処三日月」さん
画像



嫁さんが頼んだのは「青ねぎおろしそば」
画像



自分が頼んだのは「とろろそば」
画像


お蕎麦は地元・三日月産の二八蕎麦。
細めに打たれた蕎麦は見た目も綺麗で香りもGOOD!
画像


ここでの楽しみの一つがこの生わさび
画像



擦ってるとメッチャいい香りがするんですよね〜
画像


肝心のお蕎麦の味の方はきっと殆どの人が満足されるレベルじゃないかな?個人的にはここのお蕎麦は温かいお蕎麦よりざるそばの方が合うと思いますね〜


お腹が膨れたらモモとルピナス畑をお散歩
画像



今はルピナス畑やけど秋には白そばや赤そばが順次咲いていき一面じゅうたんを敷き詰めたようになります。
画像



ルピナス祭は二週間前に終ってるけどこんな感じでまだまだ十分楽しめましたよ!
画像


この赤いルピナスが特に綺麗でした
画像



嫁さんとモモのツーショット写真!
モモは「暑苦しいから離して〜!」って感じかな
画像



まだ新しいベッドが気に入らないのか帰りのバーデン君の中でモモはこんな格好したり・・・
画像


こんな格好したりして寝てました
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パルナス?…じゃなかった、ルピナス畑本当に綺麗ですねぇ〜\(^o^)/
で、ここは何処なんでしょう!?
そばも美味しそうだし、来年は行けたらいいな!
(*^-^*)
キティ号
2013/06/03 22:19
今日も懲りずにバーデン君の後ろ姿(^^)
モモちゃんなんかしっくりきてないのかな。
せんべいまゆ
2013/06/03 22:44
いやー!モモちゃんの寝姿、かわいいですねー!

それに「青ネギおろしそば」おいしそうですね!
レオパパは、ネギは大嫌いなんですがおいしそうに見えます!

それからもう一つ。バーデン君の後ろ姿。セクシーじゃないですか!かっこいいっすね!
レオです
2013/06/03 23:21
おはようございます。
ハイエースは後ろ姿に惚れ惚れしますよねー。
うんうん、分かります(笑)
それにしても美味しそうなお蕎麦ですね。
生わさびが堪能できるのも最高♪
モモちゃん、ベッドの素材がお気に召さないのかな?
ウチもお気に召さなかったら、変な事したり、
噛みちぎって綿だらけにしますよー!
やっちぃ@
2013/06/04 05:24
千種高原って標高どれぐらいあるの?

29号せんで鳥取に向かうと途中に有るとこかなぁ?

一度立ち寄りたいロケーションですね?
satoyan papa
2013/06/04 12:16
ルピナス畑、たしか滋賀にもあったような。。。
お蕎麦いいですね。アクセルくんとこも京都でおそば食べてはったんです。食べたくなりました。
モモちゃんまだベッドに慣れないのかな。寝相の悪さがかわいいです。 うちはベッド大好きです。おしっこしてしまうほど…
残念ながらsatoyanさんとはお会いしてませんでした。とってもとっても残念です。お会いしたかったです。わんこ連れいっぱいでした。
po-cooky's mama
2013/06/04 18:06
お蕎麦美味しそう〜
白めの細麺は夏にバッチリですね。
モモちゃん、ベッドの試運転を楽しんでたようですね。
次からは大丈夫っしょ!
ラチョレ
2013/06/04 20:43
<キティ号さん>
ここは我が家のある龍野から少し北に上がった三日月町ってとこにある「あじわいの里三日月」です。夏場ならもう少し北の佐用町のひまわり畑も綺麗ですよ☆
けっこう有名なんで神戸・大阪方面からも見にくる人が多いです(^^♪
もっちゃん
2013/06/04 22:35
<せんべいまゆさん>
ご期待のこたえてまたまたバーデン君の後ろ姿で決めちゃいました(^^ゞ
モモはまだ慣れないみたい。。。
もっちゃん
2013/06/04 22:37
<レオですさん>
今日はレオママじゃなくってレオパパさんからのコメントかな?
自分もあまりネギ好きじゃないんやけどこのネギは美味かったですよ〜(^_-)-☆
バーデン君の後ろ姿褒めてくださってありがとうございます☆彡
自分でも結構イケてるかな〜って思ってるんですよ(笑)
もっちゃん
2013/06/04 22:40
<やっちぃ@さん>
LEDテール悩みに悩んでクリア/クロームにしたんやけど予想以上に決まってていい感じ(*^^)v
ここのお店はお蕎麦も本格的やけど生わさびやネギも手が込んでていい感じです♪
ドッチーズも気にいらないと嚙みちぎって綿だらけにしちゃうんですか〜
モモも一緒です。
でも今のところ気にいらないんじゃなくって慣れてないだけみたいです。
もっちゃん
2013/06/04 22:47
<satoyan papaさん>
標高はちょうど1000mくらいなんでそんなに高くはないんですよ。。。
場所はここみてもらったらよく分かると思うんで見てみて下さい!
http://www.shiso-kankou.jp/map.html
もっちゃん
2013/06/04 22:50
<po-cooky's mamaさん>
ホントはうどんやラーメンの方がよく食べるんやけど夏場はやたらざるそばやとろろそば食べたくなるんですよね(^^ゞ
モモはどうもまだシックリきてないみたい。。
ま〜そのうち慣れるでしょ!!
もっちゃん
2013/06/04 23:01
<ラチョレさん>
白めの細麺は見た目も涼しげでいい感じ(^^♪
もちろん味も美味しかったですよ♪
モモも次回のお出掛けで慣れてくれるかな?
もっちゃん
2013/06/04 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ルピナス畑とお蕎麦! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる