勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS バーデン君の床が穴ボコだらけなので・・・

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

祝 5大会連続ワールドカップ出場決定!


はぁ〜疲れた〜

今日のオーストラリア戦もボールは保持するけれど決定機に決めきれないいつもの展開。
そんな嫌な空気のまま進んだ後半37分。
相手のオアー選手のセンターリングが流れて無常にもそのままもゴールへ

でも日本代表応援歴35年!
こんな事今までに何度と無く経験済みなんで最後まで諦めませんよ

それに昔の代表は土壇場まで勝ってて最後の最後に引き分けたり負けたり。。。
でも最近の代表はその逆で最後の最後に追い付いたり勝ち越したりするんですよ

そう信じて応援してたら土壇場の後半ロスタイムに日本代表にサッカーの神様が舞い降りました

ちょっとラッキーなハンドによるPKやったけどそれもこれも最後まで諦めずに攻め続けて相手にプレッシャーを与え続けたからこそ。。。

最後のPKはめっちゃプレッシャーかかる場面やのに本田はいつものようにど真ん中へズドン


ま〜なにはともあれW杯出場決定おめでとう
そして気持ちのこもった戦いをありがとう


さ〜それじゃいつものブログに戻りますか・・・



こちらはバーデン君のダイネット部分。
去年の秋にダークブラウンの秋冬仕様のジョイントマットに張り替えました!
画像




でもGWの九州くるま旅から帰ってよ〜く見てみると・・・



「何じゃこりゃ!?」
画像

どうやら嫁さんがハイヒールで歩き回ったみたい。。。
今まで敷いてたマットはクッション性のいい素材だったんで至る所に丸い凹みが


そこでこの前の土曜日に急遽張り替え作業敢行
画像


ぜ〜んぶ取っ払うと元の床面が出てきました!
最初はこんな感じだったんですね〜
画像



でもこのままだとモモが滑り易いので新しいジョイントマットを近くのホームセンターで購入
画像



この作業も今回で3回目なんで手慣れたもんです
画像



でもちょっとやっかいなのがこのRの部分
画像


柔らかい素材なので少し大きめにカットして押し込むようにすればハィ、この通り
画像



こっちもなかなか手強そう
画像



でも何とか上手く加工出来ました。。
画像



テーブル下も・・・
画像


キッチン前も・・・
画像


スライドドア前も綺麗に貼れました
画像


床面が明るくなってだいぶ雰囲気変ったでしょ
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー観戦お疲れ様でした!
何とか出場決定しましたね(^_-)-☆
今のこの時間は渋谷前も大変な賑わいをしてるのかな!?(^-^;
手慣れたもので…本当に綺麗に敷けてますねぇ〜(*^-^*)
キティ号の張り替えもして貰おうかなヽ(^o^)丿
って言うか、リビングは土禁じゃないんですかぁ〜!!!
キティ号
2013/06/04 22:40
おつかれさま〜
ひやひやして観てました(^^;
でも、なかなかいい試合だったですね。
以上!(笑)
せんべいまゆ
2013/06/05 01:20
器用ですねー、素晴らしい作業!!
ウチはあそこまで丁寧に出来ないなー(笑)
性格の問題!?
やっちぃ@
2013/06/05 06:30
サッカーなんだかテレビ見ててしんどかったですね? 取敢えずワールドカップに行けて楽しみが一つ増えたの、喜びですね?

我家は土足厳禁です。 

納車の時にして以来気にしてません?汚れてるんでしょうね 

satoyan papa
2013/06/05 19:06
<キティ号さん>
W杯予選はどんな試合でもスッゴク力が入るんで終わるとクタクタです(-_-;)
もちろん我が家も土禁ですよ!
それなのにいつのまにかあんな事に(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/05 21:45
<せんべいまゆさん>
試合自体はクリーンで気持ちのいい試合だったですよね!
この前のヨルダン戦がすっごく後味の悪い試合だっただけに引き分けだったけど今回はスッキリしました(^^♪
もっちゃん
2013/06/05 21:47
<やっちぃ@さん>
そうですね〜性格の問題かも(笑)
昔から割りと細かい事が好きでやり出すと完璧に仕上げたい性分なんです(^^ゞ
もっちゃん
2013/06/05 21:49
<satoyan papaさん>
来年のワールドカップの前に今月中旬からブラジルでコンフェデがあるんで今から楽しみで〜〜す(^^♪
家ももちろん土禁ですよ!
でも知らない間に誰かがヒールで侵入してたみたい(笑)
もっちゃん
2013/06/05 21:52
綺麗に仕上がってますね〜
プロ並みでおますよ。。
Skipちんも丸い箇所があるので、敷くのを躊躇してます。
不器用な我が家でも完璧に仕上げるコツを教えて〜!
ラチョレ
2013/06/05 22:25
<ラチョレさん>
綺麗に仕上げるコツは「根気」です(笑)
この手のジョイントマットを使うんなら少し大きめにカットして当たる所を少しづつ手直ししていけば誰でも綺麗に出来ますよ(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/06 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
バーデン君の床が穴ボコだらけなので・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる