勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS TOY FES13〜偶然が偶然を呼ぶの巻〜

<<   作成日時 : 2013/06/10 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

トイフェスに初参加する為に6月7日(金)の夜9時に龍野を出発して目指したのは伊勢湾岸自動車道の刈谷PA


でも仕事の疲れか、話相手が居ないからか、はたまた単に歳を取ったからなのか11時半には早くも睡魔が
ま〜無理に距離をかせぐ必要もないので予定を変更して新名神高速道路の土山SAで寝る事に。。。


いざ土山SAへ寄ってみるとトラックやバスの大型車両が多く車の往来も多いのでどうも落ち着きません
そこでもうひとっ走りして東名阪自動車道の御在所SAで車中泊となりました。


この判断が後々色んな偶然を引き起こす事になるなんてこの時はまったく知る由もありませんでしたが・・・
画像

朝起きてモモを散歩させて帰ってくると現地で合流予定のてん☆そら☆ゆきさんから着信が・・


予定ではももまるさんFと一緒に新富士ICを通り越して海老名SAまで行ってる筈!
なのに何故かメールには土山SAに滞在中の文字


どうやら仕事の関係で出発がかなり遅れたみたい!
8時過ぎには御在所SAへこれるって事なんで予定変更でここで合流とします。


時間が出来たので再度モモを連れてお散歩
その時に目に飛び込んできたのがこの奈良ナンバーの
GT ALTAMODA
ちょうどトイレのまん前に停められてたので道行く人の注目の的になってました
画像

タイミングを見てこちらから話しかけさせて貰うとなんとこのGT先月納車されたばっかりなんですって

おまけにLEDテールランプがバーデン君と同じやし

しばらく色んなお話をさせて貰ってふもとっぱらでも再会を約束してこの場は分かれました。


そうこうしてるといつもの3匹が到着!
画像



これまたいつもの2台と共に一路ふもとっぱらへ
画像

それにしてもこの2台はバーデン君と違ってどう見てもlキャンカーには見えませんね〜

途中スーパーハイルーフの黒ハイに遭遇
画像

新富士ICで降りてからも真っ直ぐふもとっぱらへは向かわずイオンで追加の食材の買出し!
そんな事もあってキャンプ場へ着いたのはチェックイン時間ギリギリの1時前でした


もう皆さん準備万端ですね〜
画像


慌てて自分達も設営に掛かります!
画像



定刻30分遅れで小雨の降る中開会式の始まりで〜す
画像



藤井社長の力強い開会宣言でいよいよTOY FES13がSTART
画像



・・とそこへ謎の怪獣出現
止めに入ったワンチャンを物ともせず展示車両へと突進して行きます!
画像


そうはさせじと必死に阻止するK店長
画像


・・・てな感じで何ともゆるい感じで今年のトイのキャンプ大会は始まりましたとさ
画像




一度サイトに戻りお昼ご飯を食べた後で時間があったので少しキャンプ場を回って見ます。


すると先程のGT ALTAMODAが
画像



こちらがオーナーの○原さんと愛犬のボーダーコリー
画像

ここでは奥様も交えて色んな話をさせて貰ったんですがその時にビックリする展開に。。。


自分「奈良のどちらから来られたんですか?」

○原さん「香芝です。」

自分「か、香芝ですか!?」

自分「香芝にはキャン友さんがいるんですよ。キティちゃんのステッカー貼ったキャンカー見た事無いですか?」

奥様「何度か見た事ありますよ!」

自分「娘さんは○田○○ちゃんて言うんですけど子供さん知ってますかね〜?」

奥様「学年は違うけど同じ学校みたいです!」


なんという偶然。こんなところでキティ号さんの娘さんと同じ学校に通う子供さんのご両親と出会うなんて



でも偶然はこれで終わりじゃないんです!

こちらのボーダーコリーの名前は・・・
「さくら」ちゃんって言うんです
画像



モモとさくらちゃんのツーショット!
画像

さくらちゃんはまだ一歳ちょっとでとっても甘えたさん。。
人間大好きみたいで誰にでも愛想振りまいてました


もしも予定通り刈谷SAで車中泊してたら○原さんファミリーやさくらちゃんと知り合えて無かったかも?

もしもキティ号さんと友達じゃ無かったら○原さんとここまで話が弾まなかったかも?


ほんと人生って面白いです


ちょっと話が長くなり過ぎたんで続きはまた明日・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
香芝であのキティ号というとほとんどの人は1度は見たことがあるんじゃないでしょうかね。
それにしても人と人の出会いは不思議ですね(^^
せんべいまゆ
2013/06/10 23:04
偶然には偶然が重なるもんですねー!
私もブロ友さんも、何気なくふもとっぱらへ行くと、トイフェスやってて、その中に友達が居たって記事を書かれてましたね(笑)
やっちぃ@
2013/06/11 05:08
まだ疲れが継続中(^^;
てん☆そら☆ゆき
2013/06/11 10:55
ほんと!
すごい奇跡ですね〜
偶然ってやっぱり有るものね
何だか此方まで嬉しくなりましたよ♪
りゅうまま
2013/06/11 10:58
なんという偶然!
そして、すてきな出会いですね。
また、お友だちが増えましたね。モモちゃんのお友だちも。
po-cooky's mama
2013/06/11 12:56
出会いって偶然なんで楽しいし新鮮ですね。。
まだまだ出会いがありそうですね。
モモちゃんもいっぱいお友達が出来たかな〜
ラチョレ
2013/06/11 21:36
<せんべいまゆさん>
香芝に済んでたら絶対一度はキティ号に遭遇してるでしょうね(^^♪
でもまさかキティ号さんと同じ香芝の人とトイキャン会うなんて!!
もっちゃん
2013/06/11 21:38
<やっちぃ@さん>
そのブロ友さんって「お猿とキャンピング」のもんじゃさんでしょ!!
偶然にも以前一度だけ会った事のあるkintaさんのグループに居られたので紹介して貰って名刺交換しましたよ(*^^)v

もっちゃん
2013/06/11 21:42
<てん☆そら☆ゆきさん>
えっマジっすか!?
こっちは月曜から全快で働いてますよ〜(^^♪
もっちゃん
2013/06/11 21:44
<りゅうままさん>
今から考えてもかなり偶然が重なった出会いだったんだな〜って思います。
偶然もこう重なるとそれが必然だったんだって思いませんか?
ここで出会う運命だったんでしょうね(^_-)-☆
もっちゃん
2013/06/11 21:46
<po-cooky's mamaさん>
ハィ素敵な出会いでした!
これだからキャンカーやめれないんですよ。
普通の車だったらいきなり知らない人に声なんて掛けないでしょ(^^ゞ
モモもさくらちゃん大好きみたいでしたよ☆
もっちゃん
2013/06/11 21:49
<ラチョレさん>
キャンプ大会に参加するたびに新しい友達が増えていくんで楽しいです!!
この後もビックリするような出会いがあったんですよ(^^♪
モモはこのさくらチャンのこと気に入ってたみたいでした♪
もっちゃん
2013/06/11 21:52
本当に出逢いって楽しいし面白い\(^o^)/
娘もこのブログを読んで凄く気になってるみたいで、『誰かなぁ〜? 出逢うかなぁ〜』ってソワソワしてます(*^-^*)
それにしてもトイのキャンプ大会楽しそう!(^^)!
キティ号
2013/06/11 22:45
キティ号さんは、地元でよくお見かけしておりましたので、驚きました。また、購入検討時からずっと藤井社長とお会い話ししてみたかったですが、その夢もかなえて頂き、感激・感謝です。では皆様とお話しできる機会を楽しみにしてます。今後ともよろしくお願い致します。
さくらパパ
2013/06/12 15:26
<キティ号さん>
トイのキャンプ大会面白かったですよ!
出来るだけ早いうちに奈良に行って一緒にどこかで会いたいですね(*^^)v
みうちゃんももしかしたら学校で会って知ってるかも?
もっちゃん
2013/06/12 22:26
<さくらパパさん>
キティ号さんは香芝ではちょっとした有名人みたいですもんね(^^ゞ
藤井社長も専務(奥様)もとっても気さくでいい人なんですよ!
いつもこのブログも読んでもらってるし有り難い限りです。。
奈良にはキティ号さん以外にもキャン友さんがいるんでまたご一緒できたらいいですね♪

もっちゃん
2013/06/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
TOY FES13〜偶然が偶然を呼ぶの巻〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる