勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの場所がえらい事に!?

<<   作成日時 : 2013/07/21 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここんところ連日お届けしている飛騨高山・信州くるま旅は今日はチョット小休止
代わりにプチお出掛けでのビックリ仰天な話題を・・・


今朝は8時半に家を出て車で20分程の行きつけの喫茶店でお気に入りのモーニング
ついでに食パンに付ける買い置きのアーモンドバターが無くなってたので2個購入。

その帰りに小学校へ寄って選挙の投票へ・・・
それから一度家に帰り嫁さんのフィールダー号からバーデン君に乗り換え再度出発で〜す


お隣の三日月町までは順調そのもの・・・
画像


ところが三日月を通り過ぎたとたん急に渋滞に
普段は絶対に渋滞なんかならへん田舎道やのに。。。
画像


モモも渋滞の先が気になる様子!
1分間に数mってペースで進んでいくと・・・
画像


あ〜ヤバイ
「佐用町南光ひまわり祭」の真っ最中やった
画像

この先の信号のところで佐用ICから降りてきた車と合流してるんでこの先はもっとヒドイ渋滞になってます



これは去年行った時の写真
画像

おまけに今日は10:00から15:00に揖保乃糸素麺組合麺友会によるそうめん無料試食会があるらしい!


そこで目的地へは右折するのが最短ルートなんやけど敢えて遠回りになる左折を選択
佐用ICまでずっとこんな状態が続いてました。
画像

走りながら反対車線のナンバープレート見てたら県外ナンバーばっかりやん
神戸ナンバーが一番多くてその他には・・・
大阪・なにわ・和泉・滋賀・京都・奈良・和歌山・岡山・倉敷・島根等など


反対車線の渋滞を尻目にこっちはすこぶるスムーズ
すぐに「道の駅宿場町ひらふく」へ到着!
画像



ここでモモのトイレ兼ねてチョット休憩です。。
画像


ここに来たらやっぱり名物「しかコロッケ」
画像


見た目は普通のコロッケです。
画像


・・で気になるお味のほうも普通で〜す
画像


その後も順調にドライブしてお隣の岡山県英田郡西粟倉村を抜け・・・
画像


「道の駅あわくらんど」を通り過ぎ・・・
画像

※画像は「にしあわくら観光ガイド」よりお借りしています。


こんな景色のいい所を山越するともう少しで目的地です!
画像


ハィ、こちらが本日の目的地で〜〜す

「な〜んや、いつものとこやん!」
って声がPCの向こうのあちこちから聞こえてきそう
画像


こちら毎度お馴染み「千種高原ラドンの泉」でございます
画像


この1ヵ月半で3度目なんでもう説明もいらないでしょ
画像


20Lのポリタンクx6缶分のラドン水を汲んで帰ろうとすると物凄い数の車が
画像


前にお伝えした通り千種高原がこの夏からゆり園をオープンしたんです
画像


この行列はリフト待ちの列みたいです!
でも事前に問い合わせメールで確認したところ“ゆり園にはペットも入れますがリフトには乗れません”との回答が。。。
画像


仕方がないのでズームで撮ってみました。
画像


今日は千種高原でも30℃近くあったんで皆さん暑そう
画像

それにしても入園料1000円+リフト料金500円は高いような気が・・・

今までだったらこの広いゲレンデを・・・
画像


モモが独り占めできたのにな〜
画像





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
観光地もあれやこれやと
手を変え、品を変えですね〜。
ペットがダメになったのが、
少し残念でしたね。
やっちぃ@
2013/07/22 06:42
おはようございます
ご無沙汰してました
此方の記事ですが私達も20日朝7:30分に家を出て
ちくさ高原ゆり園に
朝一でしたからリフトもガラガラ!
ゆっくりユリの花の写真を撮ることが出来ました
帰りはもっちゃんさんの言われるように反対車線は大渋滞です
他府県ナンバーが多かったですね
それで
帰りにひまわり畑に立ち寄ったのですが凄い暑さと
人で入り口で数枚写真撮っただけで止めました
あのまま迷路などに入ったなら確実に熱中症になります
入場料高いと思ったのは私も同じです

ゆり園は今年が初めての開園だそうですよ
2月に地元の学生さんやボランティアの方たちによって植えられたそうです
りゅうまま
2013/07/22 08:31
すっかり観光地ですね。暑い時期の渋滞は避けたいものです。
せっかくのモモちゃん貸し切りドッグランが、きれいなゆり園になっちゃいましたね。人も増えちゃってモモちゃん残念。。。
po-cooky's mama
2013/07/22 08:57
奈良からコメントでーす(^^)
夏休みになると暑いにも関わらずたくさんの人で賑わってますね。

せんべいまゆ
2013/07/22 16:47
うわ〜凄い渋滞…(*_*;
佐用町のひまわりの季節は夏も冬も混んじゃいますね(^^ゞ
千穂高原も30℃!? 暑すぎますね〜
キティ号
2013/07/22 19:06
かえせ〜!広いゲレンデを! モモにかえせ〜!
 ・・・って感じですかね!
新しい何かが出来るのは良いんですが、そのためにワンちゃん禁止とか!許せません!ワンちゃん、オールフリーってなるのはいつのことやら・・・。
レオパパです!
2013/07/22 22:13
<やっちぃ@さん>
ここのスキー場も最近お客さんが減ってるんで夏場にも収入を得ないと経営が成り立たないのかも?
でもリフトにワンコが乗れないのはかなりのマイナスポイントですね(-_-;)
もっちゃん
2013/07/22 22:29
<りゅうままさん>
またまたニアミスだったんですか!?
なんかよく同じ頃に同じ所へ行ってますね(^^ゞ
朝一だったら気温もそう高くなくて気持ちよかったでしょうね♪
ひまわり畑は去年自分達も余りの暑さで我慢できずに30分で帰ってきちゃいました(-_-;)
もっちゃん
2013/07/22 22:33
<po-cooky's mamaさん>
ゆり園が出来て嬉しいような悲しいような複雑な気分です(-_-;)
町興しにもなるしいい事なんやけど・・・
モモのプライベートゲレンデが無くなっちゃったからね〜(T_T)
もっちゃん
2013/07/22 22:36
<せんべいまゆさん>
ちょうど夏休みに入ったばかりだったんで余計混んでたのかも?
途中にあるキャンプ場もスッゴイ人だったしね〜
えっ三重県だと思ってたのに奈良に居るんですか??
もっちゃん
2013/07/22 22:38
<キティ号さん>
今までに見た事の無いくらいの渋滞でした!
ゆり園とひまわり畑をセットで売り出そうとしてるんで余計に混雑するのかも?
通り過ぎる車のナンバーがほとんど県外ナンバーだったのにはビックリ!!
もっちゃん
2013/07/22 22:41
<レオパパですさん>
そうなんですよ〜
モモの貸切ドッグランがもう使えないなんて残念で残念で・・・
園内にはワンコも入れるのにリフトのみ不可ってのもどうなんでしょ?
この前行った車山がワンコOKだったんで余計に残念です(-_-;)
もっちゃん
2013/07/22 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
お気に入りの場所がえらい事に!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる