勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山・信州くるま旅〜なわて通り散策&戸隠そば編〜

<<   作成日時 : 2013/07/22 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

それでは今日は飛騨高山・信州くるま旅二日目の後半の模様をお届けしま〜す

白骨温泉を出る頃からけっこうな勢いで雨が・・・
画像


予定には無かったけど松本へ抜ける途中で道の駅があったんでちょっと寄ってみました。
画像


ここは「道の駅風穴の里」
長野県側から白骨温泉、上高地、乗鞍高原へ向かう途中にあるんで立地条件は最高
画像

ちゃんと朝ご飯は食べてたけど4時半起きだったんで二人共もうすでにお腹が・・・結局この道の駅でかなり早目の昼食となりました!


雨のせいで予定がメチャクチャになったんでお昼を食べながらこの後の作戦会議
ピンポイント天気予報によると松本市内はこの後天気は大丈夫そう。。


そこでやって来たのは当初予定には無かったコチラ
ここは松本城の近くにある縄手(なわて)通り
画像



せっかくなんでモモも記念撮影
こうやって見ると巨大ガエルがモモを狙ってるみたい
画像



いつものようにモモはカートで優雅に散策で〜す
画像


この辺りには花屋さんやはんこ屋さん、金物店、おもちゃ屋さん、骨董品屋さん等が・・・
画像


通りの途中から四柱神社に参拝も出来ます。
画像


縄手通りのシンボルキャラはカエルさん
なのでこんなとこにカエル大明神も。。
画像



もちろん食べ物屋さんも充実してますよ〜
たこ焼き、鯛焼き、ジェラート、レストランなどの飲食店が沢山並んでます。
画像


我家はこちらのお店でティータイム
ここは老舗のベーカリー&カフェ「SWEET」さん
画像

ここならモモと一緒に過ごせま〜す


「とうちゃん達なに頼んだのかな〜?」
画像


頼んだのは「自家製バジルソース&フレッシュトマトのピザ」
画像


残念やけどモモは生地だけです。。。
画像


自分がおもちゃ屋さんを覗きにいってる間もこの人はさらにケーキセットを食べ続けてました
画像



お腹が膨れたんで縄手通りから橋を渡って中町通りへ
画像


中町通りには土蔵造りの家が今なお多く残っていて城下町松本の昔ながらの雰囲気を漂わせてます。
画像



喫茶店だってこの通り
画像


でもうちの近所も負けてないですよ!
ここは家から歩いていけるとこにある喫茶店
ねっ、こっちも中々のもんでしょ
画像

この後中町通りを少し散策してからバーデン君に戻りこの日二度目の作戦会議。


なんせこの日は朝一から予定を変更せざるを得なかったんで翌日以降の事も考えつつ次なる目的地を決めます!


嫁さん 「やっぱり信州に来たらお蕎麦食べたいな〜!」
自分 「それならいっそ本場の戸隠そば食べに行こう!」


って事でまたまた予定に無かった戸隠へGO
画像


モモは疲れてこんな格好で爆睡モード
画像


やって来たのはこちらのお店・・・
画像


信州戸隠のそば処「仁王門屋」さん
画像


店内はいい雰囲気で落ち着いてお食事が出来そうです。
画像


嫁さんが頼んだのは「三味そば」
醤油・ごまくるみ・いくさの三種類の味のつゆが楽しめるようになってます。
画像


自分が頼んだのは「そば道楽」
ざるそば・そばだんご・そばの実スープ・そばソフトクリームのそばづくしセットです
画像


このそばだんごが想像以上に美味しくっていい意味で予想を裏切られました!
画像


最後に出てくるそばソフトも見た目はこんな感じやけどメッチャ美味しかったですよ
画像

わざわざお蕎麦食べる為だけに遠く離れた戸隠まで行った甲斐がありました



戸隠からの帰り道「バカナビ」の言う通り走ったらまるでビートルズの名曲のタイトルのような道に・・・
その名もズバリ「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」

長く曲がりくねった道を走って疲れたのでちょっと休憩
画像


知らないうちにとんでもないとこを走ってたみたい
画像


せっかくなんでモモと散歩に・・・
画像


ちょうどアジサイが見頃を迎えてました!
画像


天気が良かったらもっといい写真が撮れたのにな〜
画像

この後何とか無事「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」を走りきり「道の駅 ぽかぽかランド美麻」へ到着!
そこで二日目のP泊となりました。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うのですが、
急な予定変更が可能なのも
キャンカーの醍醐味ですよね♪
私も早く、また信州へ行きたくなっちゃいました!!
やっちぃ@
2013/07/23 05:06
おはよう〜
懐かしいわー 風穴の里
ここは出かける度に必ず立ち寄る場所なんですよ
早朝だとお猿さんに出会えることも有りますね

戸隠のお蕎麦美味しそうです
戸隠キャンプ場も利用して重宝しています^^;
りゅうまま
2013/07/23 09:36
キャンカーの旅だからこその予定変更ですね。松本は暑くなかったですか?でも、モモちゃんがいっしょに散策できましたね。以前に行った時、めっちゃ暑かった思い出しかありません。松本城のみの観光しかしませんでした。
戸隠そばおいしそ〜!
po-cooky's mama
2013/07/23 10:11
オープンテラスのカフェはモモちゃんも一緒できるからいいですよね。我が家では美味しそうなレストランがあってもワンちゃんを連れているときは結局パスして、コンビニで食料調達なんていうことがよくあります。
レオじじい
2013/07/23 13:28
<やっちぃ@さん>
いつも予定通りにはいかないけどそれでも毎回楽しいのはきっとキャンピングカーだからなんだろうな〜
毎年行ってるけど信州はいいですよ〜(^_-)-☆
もっちゃん
2013/07/23 23:26
<りゅうままさん>
りゅうままさんも信州良く行かれるんですか!
信州っていっても広いからまだまだ行けてないとこがあるんであと数年は行かないダメですね〜
もっちゃん
2013/07/23 23:28
<po-cooky's mamaさん>
今回の旅で松本が一番暑いかな〜って思ってたけど曇ってたんで大丈夫でした!!
モモとのんびり出来たし楽しめました(^^♪
戸隠そばも美味しかったな〜♪
もっちゃん
2013/07/23 23:32
<レオじじいさん>
今回は出来るだけモモと一緒に行けるとこに行くようにしました!
オープンカフェは大体どこもワンコOKなんで助かります!
ま〜店内に比べたらちょっと暑いですけど^_^;
もっちゃん
2013/07/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
飛騨高山・信州くるま旅〜なわて通り散策&戸隠そば編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる