勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山・信州くるま旅〜ビーナスライン編〜

<<   作成日時 : 2013/07/24 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

浅間温泉で貸切露天風呂に入りサッパリした後は暑い松本市内から逃れて涼しい所を求めてドライブ

同じ曲がりくねった道でも昨日とは違ってとっても快適
画像


車を降りて見える景色も爽快そのもの
画像


途中ビーナスラインにある三峰大展望台でちょっと休憩。
駐車場の奥にある売店の横を抜けて歩いていくと・・・
画像


この小高い丘のテッペンが展望台で〜す
画像


駐車場の向こうに見えてるのが「三峰山」
一人だったら時間かけて登ってみたいな〜って思うけど嫁さんが一緒なんで無理ですね〜
画像


その後も気持ちのいいドライブを続け・・・
画像


八島駐車場でまたまた休憩。
ここから八島ヶ原湿原へと続く遊歩道があるんやけペット持ち込み不可(抱っこしててもダメ)なんですよね〜
画像


仕方がないので近くを軽く散歩だけして先を急ぎます。。
画像


やって来たのが三菱エアコンのネーミングの由来にもなってる有名な「霧ヶ峰高原」
画像

車は多かったけど駐車場のおっちゃんが大型車専用の場所に案内してくれたんで余裕で止めれました!


嫁さんとモモは午前中の安曇野で少し疲れたのかな
歩かずに待っとくって言うんで一人で散策へ・・・
画像


この黄色い花は「ニッコウキスゲ」
ラッキーな事にちょうど見頃を迎えてました
画像


この後車山高原を抜けて出てきたのは・・・
画像


これまた有名な「白樺湖」
でも我家は初めてなんで勝手が分かんないんですよね。。
画像


そこで取り敢えず湖畔を一周してみようって廻ってたらキャンカー軍団発見
画像


駐車場の脇には公共トイレ、その先には白樺湖温泉
「すずらんの湯」
画像

ここってもしかしたら車中泊には最高かも
本当は違うところでP泊しようと思ってたんやけどそんな訳で急遽予定変更



そうと決まれば湖畔側に場所を確保!
リアゲートを開けたら白樺湖からの風が吹き抜けてメッチャ気持ち良かったな〜
画像



寝床が決まれば取り敢えずひと安心なんでモモと一緒に湖畔をのんびりと散策へ
画像


「これぞ白樺湖!」って感じで事前のイメージ通り!
画像


綺麗な白樺並木が続いてますね〜
画像



でも白樺湖ってもとは農業用水を確保するため建設された人工のため池なんですって

そういわれればこの写真なんか妙にため池っぽい
画像


こんな広場もあるんでワンコ連れには嬉しいかも。。
画像


モモも楽しそうに遊んでましたよ
画像



この日の晩ご飯のメインはこの前貰った博多華味鳥さんの
「手羽元カレー」
画像

レトルトカレーの枠を超えた美味しさでメチャうまです


・・で今回は大王わさび農場スペシャルバージョンって事でわさびコロッケも乗っけてみました
画像



この日は天気にも恵まれとっても充実した一日!
モモも満足したようで晩ご飯食べたらすぐに爆睡で〜す
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
霧ヶ峰! 最高な天気だったんですねヽ(^o^)丿
何だかいつも霧深いイメージが有って、天気が良い霧ヶ峰の写真初めて見たかもです(^^ゞ
白樺湖も良い感じ!(^^)! 行った事ないので人工池とは知りませんでした(^_-)-☆
キティ号
2013/07/24 22:52
またまた、素敵な所へ行かれてますね!
ウチも白樺湖を予定してましたが、
雨だろうと言う事でキャンセルしちゃったけど
この調子だと、雨じゃなかった様子ですね。
やっちぃ@
2013/07/25 05:28
白樺湖、うーん修学旅行で泊まったような。
中学だったか高校だったか(^^;

自然の涼しい風が通ると最高ですね。
せんべいまゆ
2013/07/25 08:25
松本からの白樺湖までのコース。以前に旅したコースと全くいっしょです。遠き日を思い出してました。まだ、ポッキーが来る前だったんで湿原散策しました。
お天気も良くて、広場でモモちゃんも大はしゃぎですね。モモちゃんのように写真重ねるのってどうするんですか?
po-cooky's mama
2013/07/25 09:42
霧ヶ峰ってこんなところだったんですね!いってみたいなぁ〜! 白樺湖って北海道だと思っていました(はずかし〜)。もっちゃんさんのブログで新たな発見をしました!ありがとうございます(笑)
レオパパです!
2013/07/25 21:53
<キティ号さん>
GW頃の霧が峰はまだ寒々しくて緑も無いけどこの時期はいい感じですね(^_-)-☆
気候的にも暑くもなく寒くも無く快適でした!
白樺湖も嫁さん共々気に入ったんで来年も来る事に決定です(笑)
もっちゃん
2013/07/25 22:09
<やっちぃ@さん>
夜中にかなり雨が降ったけど朝にはあがって日中はいい天気でしたよ!!
次回のお出掛けは是非行ってみて下さいネ☆
もっちゃん
2013/07/25 22:11
<せんべいまゆさん>
うちの嫁さんも確か修学旅行で来たって言ってましたよ!
クーラーなくても自然のクーラーが気持ちよかったんで爆睡でした(笑)
もっちゃん
2013/07/25 22:13
<po-cooky's mamaさん>
モモの写真はGIF画像っていって何枚もの画像を重ねて作ってます!
自分が使ってるのはPhotoscape(フォトスケープ)っていう無料の画像編集ソフトです。
下のURLから無料ダウンロード出来るので使ってみて下さい!
http://photoscape.softonic.jp/
作り方
@デジカメ等の連写機能を使って動きのある被写体を撮影。
Aフォトスケープを起動しGIFアニメをクリック。
BPCに保存した画像データから使いたい画像を選択し画像をドラッグ&ドロップ!
C上記Bの処理を必要なだけ繰り返す。
D時間の変更で希望するスピードに合わす。
Eブラウザでプレビューをクリックして実際の動きを確認。
FOKなら保存をクリック!
以上で完了です!
連写スピードを上げて重ねる画像の枚数を増やせば滑らかな動きになるけどその分ダータ量も増えるのでブログにアップする場合はその点も考慮して控えめにするのがコツかな?
ま〜ソフトダウンロードして色々試しながら遊んでみるのが一番です(*^^)v
もっちゃん
2013/07/25 22:46
<レオパパですさん>
九州からだと信州って遠いですもんね〜!
夏場は高原を吹き抜ける風が気持ちいいしドライブにも最適です☆彡
自分もレオパパさんのブログで色々と新たな発見してますよ〜(^^♪

もっちゃん
2013/07/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
飛騨高山・信州くるま旅〜ビーナスライン編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる