勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山・信州くるま旅〜いきなりのアクシデント編〜

<<   作成日時 : 2013/07/17 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

実は今回のくるま旅前日にとんでもないアクシデントが

出発予定は12日(金)の朝6時。
前日は仕事から帰って神戸へ出張の嫁さんの帰りを待ちながら出発準備をしてました。

すると9時過ぎに嫁さんの携帯から着信が。。。


嫁さん 「ゴメン、めちゃくちゃ気分悪くて運転出来へんから明石のSAでちょって仮眠してから帰るわ!」



どうやら会議が終った後で2回吐いたけどそれでも気分が優れないみたい
結局家に帰って来たのは11時過ぎで顔面蒼白



嫁さん 「もしかしたらお出掛けするん無理かも?」

自分 「無理せんでええで・・・最悪一人でバーデン君だけ取りに行ってくるわ!」



・・てな会話のあった翌朝5時半過ぎ。



嫁さん 「だいぶ楽になったから行けそうやわ!」

自分 「えっ! そうなん


どうやら前日会議の前に神戸で食べた天ぷらで胸焼けしただけやったみたい

ほんと一時はどうなる事かと気を揉んだけどなんとか予定より1時間遅れで無事出発


途中はすっ飛ばしていきなりトイファクトリー本店へ到着。
ここで二週間ぶりにバーデン君との再会です
画像

専務に荷物の積み替えを手伝ってもらってろくに話もせずに11時にはトイを後にしました。
何でそんなに急いでるかっていうと午後1時に予約してるお店へはトイから下道だと2時間半掛かるんです!


なので予定変更で高速を使って高山方面へ
画像



途中でいつも混雑してて通り過ぎるだけだったこちらのSAでモモのトイレ休憩を兼ねて小休止!
ここは東海北陸自動車道にある「ひるがの高原SA」
画像

このSAは標高約860mに立地していて日本一標高の高い場所にあるサービスエリアなんですよ


このように抜群のロケーションなんで連休や行楽シーズンにはいつも大混雑。
画像



ひるがの高原SAで気分をリフレッシュした後でお目当てのお店に到着したのはちょうど午後1時
こちらがいつもお世話になってる飛騨牛料理の
「鳩谷」 さんで〜す
画像



お店の建物は明治初期に建てられた古民家なんでとっても風情があります。。
画像



今回通して貰ったのは中庭の見えるこちらの6畳の間
画像



飛騨高山の夏はとっても暑いんやけど緑があるだけで涼しげに感じますね。。
画像



嫁さんはしゃぶしゃぶが食べたかったみたいやけど今回は自分の希望で飛騨牛の和風ステーキのコース
画像



もう見るからに美味そう
画像



まずは重さ10kgもある特製の鉄板に脂身をひいて・・・
画像



後は好みの焼き加減で食べるだけ!
飛騨牛ステーキは塩と生ワサビで食べるのが最高
画像

ま〜言うまでもないけどメッチャ美味しかったな〜


最後に嬉しい報告を・・・

今回も一昨年、去年と同じ女性が接客してくれました
1年に1回しか会わないのにとっても親近感のわく彼女。

今年も楽しいお話で食事に花を添えてくれました

今回不在だったけど最後に女将さんからのプレゼントも頂いちゃいました

また来年も行くんで宜しくお願いしま〜〜す


ちょっと短いけどこの続きはまた明日!



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様大したことなくて無事に出発出来て良かったですね。
飛騨牛のステーキ 美味しそぉ〜
ビールが欲しくなったでしょっ・・(笑)
ラチョレ
2013/07/17 22:03
お二人そろって飛騨牛食べに行けてよかったですね。奥さま大したことなくてよかったです。読みながらひやひやしました。
po-cooky's mama
2013/07/17 23:13
そんなハプニングが有ったんですか…。
でも大した事なく旅行に行けてよかったですねヽ(^o^)丿
飛騨牛食べれるほど回復されたし、いい想い出になったでしょうねぇ〜!(^^)!
キティ号
2013/07/17 23:50
そうですかー そんなことがあったんですね。
奥さんも楽しみにしていたので気力で治したのかもしれませんね。
たいしたことなくてよかった。
せんべいまゆ
2013/07/18 02:08
奥様、病気じゃなくて良かったですねー!
無事に、「鳩谷」のお肉が食べれて(笑)
美味しそうなお肉に惹かれて、
私もお邪魔してみたくなりました!!
やっちぃ@
2013/07/18 05:06
もっちゃんこんばんは★〜
奥様の体調も回復し無事に高山に到着できなによりでしたぬ、しても飛騨牛めっちゃ旨そうですね、今度高山にいくときは必ず此処で飛騨牛たべるよ〜!ゴックン
kinta
2013/07/18 19:52
奥さんもお疲れだったんでしょ?でも凄い精神力です!

最近の男子は見直さないとね?

美味しい 『飛騨牛』 ご褒美は有りません! 

温泉に入ってマッタリされれば最高ですよ!

続き楽しみにしてます! blog放置状態に?バタバタですわ!
satoyan papa
2013/07/18 20:26
<ラチョレさん>
まじで前の晩はとても行けそうな状態じゃなかったんですよ!
でも翌朝にはケロッとしてました(笑)
もっちゃん
2013/07/18 23:56
<po-cooky's mamaさん>
自分も前の晩はひやひやもんでした(-_-;)
ホンマに行けなくなったら一人で岐阜まで行くの嫌やな〜って感じで・・・
でも翌朝にはケロッとしてて飛騨牛も完食でした(笑)
もっちゃん
2013/07/19 00:00
<キティ号さん>
今となってはいい思い出やけどその時は最悪の事態も想定しましたから。。。
それにしても前の晩に二回も吐いてあれだけの飛騨牛のステーキを食べた嫁さんにビックリ(笑)
もっちゃん
2013/07/19 00:03
<せんべいまゆさん>
そうですね〜
もしかしたら飛騨牛食べたさに気力で治したのかもね(^^ゞ
もっちゃん
2013/07/19 00:04
<やっちぃ@さん>
高山に行ったら是非食べに行ってみて下さい!
でも完全予約制やし夜はかなり早めに予約しとかないとダメかも。。。
もっちゃん
2013/07/19 00:06
<kintaさん>
是非次回の高山行きでは食べてみて下さい!
でもZIL520クルーズだとお店の駐車場には停めれないかも??
もっちゃん
2013/07/19 00:09
<satoyan papaさん>
仕事忙しそうですね!
毎日暑いんで体調には十分気をつけて頑張って下さいよ(^_-)-☆
今回の事で「食欲は病にも勝る」って事が証明されました(笑)
もっちゃん
2013/07/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
飛騨高山・信州くるま旅〜いきなりのアクシデント編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる