勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的地を目の前にして通行止め!?

<<   作成日時 : 2013/08/16 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は嫁さんは仕事で一人で暇だったんで自宅から15km程離れたとある所へ行って来ました
この暑さなんでモモはクーラーの効いた自宅で待機!


県道を20分ほど走ると目的地はもう目の前!
でもあろう事かココから先は通行止め
画像



このゲートの先は林道になってて自動車でも通れるけど流石にバーデン君じゃね〜
画像


仕方なく目的地へは林道を歩いて向います。
画像


今日も日差しはきつかったけど木立が遮ってくれてるんで全然暑くなかったですよ〜
画像


途中には土砂災害を防いでくれる砂防ダムもありました!
画像


この時の気温は33℃だったけど林道を吹き抜ける風は涼しく歩いてても汗もかかずに快適
画像


さ〜この先が本日の目的地で〜す
画像


ハィ、見えてきました!
今日はここに来たくて暑い中出て来たって訳です
画像


ココはお隣の相生市矢野にある
「北峯の滝」
画像


滝の高さは60mもあるんですがこの時期は水量が少なくって期待してた程じゃなくってちょっと残念
梅雨時ならもっと迫力のある姿が拝めたかも
画像


でもこうやって流れ落ちる水を見てると涼しげでいい感じ
画像


対岸に渡って滝の下まで行けたら最高なんやけどな〜
画像


この後しばらく流れ落ちる滝の涼しげな音を堪能してからサクラとモモの待ってる自宅へ。。

今回のお出掛けは時間にして僅か1時間半の超ショートバージョンでした



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近場でマイナスイオンたっぷり浴びて、涼んでこられたんですね。
実家の近くにも滝があります。行ってみようかな〜。
po-cooky's mama
2013/08/16 20:16
こちらの滝は涼しそうですねぇ〜ヽ(^o^)丿
私たちが行った滝は、歩き疲れ汗だくでした…(^-^;
涼を求め行ったはずなのに…。
キティ号
2013/08/17 00:29
滝でしたかー!
なぜ車両通行止めにしてあるんですかねー?
でも、自然の中でトレッキングも楽しめて
良い運動になったのでは?
やっちぃ@
2013/08/17 04:42
この暑さの中、森林浴と滝!って最高ですね!
写真を見ているだけでも、こっちまで涼しくなりますね!
通行止めのところから歩いて行かれる もっちゃんさんはえらい!
私ならあきらめたでしょうね・・・!(笑)
レオパパです!
2013/08/17 23:45
<po-cooky's mamaさん>
昨日は熱中症でダウンしてました!
滝や森はマイナスイオンたっぷりでいいですよ〜(^^♪
もっちゃん
2013/08/18 14:56
<キティ号さん>
そうでしたか〜
せっかく涼を求めて行ったのに残念だしたね!
でもいい運動になったんでは。。
もっちゃん
2013/08/18 14:58
<やっちぃ@さん>
この柵の向こうは林道なんで一般の車は通行止めにしてるみたいです。。
実際は柵開ければ車でも行けるんです!
この滝までは距離が知れてるけど昨日はとんでもない距離を歩いた挙句熱中症でダウンしちゃいました(-_-;)
もっちゃん
2013/08/18 15:01
<レオパパです!さん>
通行止めの柵から滝までは400Mって表示だったんで行ってみました!
でも昨日はその10倍以上歩いてダウンしましたが(^^ゞ
もっちゃん
2013/08/18 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
目的地を目の前にして通行止め!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる