勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症でダウン・・・でも懲りずにまたお出掛け!

<<   作成日時 : 2013/08/18 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ホント毎日暑い日が続きますね〜!
夏が大好きな自分も流石にもううんざりです


実は昨日もお出掛けしててブログのネタは十分!
でもまさかの熱中症で帰ってきてから速効ダウン
ま〜熱中症っていうより日射病って行った方が分かりやすいかな?

行った先の高原が涼しいからって帽子も被らず長時間アップダウンのある道を歩き回った結果・・・体に熱が入ってダウンしちゃったみたい
その時の様子はまた後日アップします。


それではまず今日のお出掛けから・・・


朝8時半に家を出てやって来たのは毎度お馴染み
「千種高原」
画像



そしてこれまたいつもの
「千種高原ラドンの泉」
画像


夏場は毎月1回は来るんでモモもここは慣れっこ!
こんな感じで自由に遊びまわってま〜す
画像


「かあちゃん、水飲んでいい?」
画像


腰は引けてるけど何とか飲めてます
画像

今日は20Lのポリタンクx5缶、2Lのペットボトルx20本で〆て140Lのラドン水を汲んで帰りました

これで約700円だから単純計算でいくと2Lのペットボトル1本が10円ってことかな!?
こりゃなかなかリーズナブルでしょ



続いてやって来たのはお気に入りの避暑地
なんだか避暑地っていう割りにはめっちゃ暑そう・・・
画像


でも車から降りて階段を降りればそこには別世界が
画像


バーデン君の止まってるとこと川辺では体感気温で5℃以上の差があるんじゃないかな〜
画像


この淵にはアマゴも棲み付いてます!
でもこの地域は禁漁区なんで釣りは出来ません。。。
画像


流れる水も冷たそう。。
画像


今日は時間が無くて出来なかったけどこの辺にチェア出してノンビリしたら最高なんですよ〜
画像


モモもここでは自由散策で〜す
画像


おっと、アマゴでも見つけたかな
画像


この場所はホントいつ来ても誰も人が居なくてまるで我が家のプライベートリバー
・・っていうかここは道からはまったく見えないんでほとんど知られてないんでしょうね?
画像

もしブログで紹介してこの環境が荒らされると困るので残念ながら場所の方は教えられません。
申し訳ないですがご理解下さい


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調の方は大丈夫ですか? 無理をなさらないようにしてください!
涼しそうなところですね!
川に足をつけたらとっても冷たそうですね!
レオパパです!
2013/08/18 15:20
アップダウンのキツイところを歩いてのダウン…私も赤目で経験したので、よぉ〜く分かります(^-^;
もう体調戻りましたか!?(^^ゞ
この川辺、本当にイイ感じですねぇ〜\(^o^)/
こんな所でマッタリしたぁ〜い(*^-^*)
キティ号
2013/08/18 20:14
日射病になってもまだ活動できるのはやはり元気な証拠ですね。
でも、気をつけてくださいな。
せんべいまゆ
2013/08/19 03:40
おはようございます
暫くご無沙汰しています
昨日はお祝いコメント有難うございました
年々暑さが厳しくなっているのでリュウの体調が気になります
猛暑を乗りきれるか心配でしたがどうやら今の状態では大丈夫そうです

もっちゃんさん家はももちゃんさくらちゃんも皆さん元気なご様子で安心しました
って! 日射病?大丈夫でしょうか?
お若いからと油断は禁物ですよ〜

犬ブロ 大歓迎です
さくらちゃん情報も待っています(^O^)
動くさくらちゃん見られて良かったワン!
りゅうまま
2013/08/19 08:11
日射病はもう大丈夫ですか?って大丈夫そうですが、無理はされないでくださいね。若いと思っていても結構きてますからね〜。
早速モモちゃん新しい洋服着てますね。よく似合ってかわいいです。水辺は涼しく
て気持ちよさそうですね。
po-cooky's mama
2013/08/19 08:49
<レオパパです!さん>
ご心配ありがとうございます!
マイナスイオンたっぷりのプライベートリバーでリフレッシュしたんで大丈夫で〜す(^^♪
水も冷たくて気持ちよかったですよ〜♪
もっちゃん
2013/08/19 21:55
<キティ号さん>
一人旅に行ってたんでちょっとハメ外し過ぎちゃいました(^^ゞ
嫁さんが一緒だったらまず熱中症になるまで遊ばしてくれないですからね〜
この川辺はほとんど知られてないんで秘密の広場って感じかな?
もっちゃん
2013/08/19 21:58
<せんべいまゆさん>
まだまだ若いつもりなんやけどもうすぐ50歳やから無理しちゃダメかな(^^ゞ
でもたっぷり寝たら元気になってましたよ〜♪
もっちゃん
2013/08/19 22:01
<りゅうままさん>
この暑さは老犬には堪えますね。。
りゅうくんも大変でしょうけどもう少しで涼しくなると思うんで頑張ってね〜
うちのサクラとモモは定期健診以外では一度も動物病院にかかった事ないんですよ!!
めっちゃ飼い主孝行なワンコ達です(*^^)v
これからはもうちょっとサクラも登場させる予定なんでお楽しみに☆
もっちゃん
2013/08/19 22:07
<po-cooky's mamaさん>
そうですね〜
自分では何時までも若い若いって思ってるけどもうすぐ50歳ですからね〜(^^ゞ
これからはあんまり無茶しないように気をつけま〜す(笑)
モモの服夏っぽくていいでしょ!
もっちゃん
2013/08/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
熱中症でダウン・・・でも懲りずにまたお出掛け! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる