勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ買い替えか!?

<<   作成日時 : 2013/08/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今度こそ本当に車を買い替えることになるかも

実は1年半前にも真剣に買い替え検討したけど結局そのときはもう少しこのまま乗ろうって事で終わってました。。。
画像




・・ってもちろんバーデン君じゃなくって嫁さんのブラックフィールダー号の話ですけどね
画像


バーデン君より1ヶ月早い2010年3月に納車になってこれまでに走行した距離ナント7万kmオーバー

嫁さんは県協会の仕事の関係で週に2,3回は神戸へ通ってるので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね〜


もちろんガソリン代もハンパないッス


そこで1年半前に燃費のいいハイブリッドカーへの買い替えを検討したって訳です!

でもプリウスやアクアだと嫁さん曰く・・・
“そこらじゅう走り回ってるから嫌や!”って理由で却下。


でも最近トヨタカローラ店へ用事で行った時にとある車を見てまた買い替え検討してるみたいです


それがこの
「COROLLA FIELDER」
画像

えっ? またフィールダーに乗り換えるん




いえいえ、どうやら狙ってるのはこの
「FIELDER HYBRIDの特別仕様車」みたい
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
バーデン号の買い換えかと思って、ドキッとしました!
カローラフィールダーハイブリッドですね!
新車がきたら、レポートお願いします!
レオパパです!
2013/08/23 00:04
ママさんも、レアな車が好きなんですね〜♪
カローラにハイブリッドがあるなんて
知りませんでした
やっちぃ@
2013/08/23 03:25
今回はすかさず、奥様のフィールダーだと思いました(^_-)-☆
前には引っかかりましたからねぇ〜(^-^;
ハイブリッドだと、だいぶん燃費が違うのかなぁ〜
また購入決定したら報告してくださいねぇ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2013/08/23 19:40
買い替えなら岡モへGO!ですね(^^
てん☆そら☆ゆき
2013/08/23 21:43
最近ですよね、カローラにハイブリッドが出たのは。

ハイエースにハイブリッドが出たら買い替えかなぁ(^_−)−☆
流星号
2013/08/23 21:55
<レオパパです!さん>
まだ買うって決まった訳じゃないんです。
嫁さんは欲しくてたまらないみたいやけど家の外壁と屋根のリフォーム工事もここ2,3年以内しないといけないし。。。
どこに優先順位をつけるかですね〜
もっちゃん
2013/08/23 23:46
<やっちぃ@さん>
自分も嫁さんもあまり人が乗ってる車は嫌なんです(^^ゞ
カローラフィールダーのハイブリッドは最近出たみたいですね!!
もっちゃん
2013/08/23 23:48
<キティ号さん>
2回目はもう引っ掛らなかったんですね^_^;
燃費は33km/Lで今の倍くらいなんで魅力的ですね〜
でも他にもお金の居る事が多いんでまだまだ検討中って段階です!!
もっちゃん
2013/08/23 23:51
<てん☆そら☆ゆきさん>
これ買っちゃうとバーデン君の買い替えは当分なくなるから自分的には微妙。。。
もっちゃん
2013/08/23 23:53
<流星号さん>
そうです、最近出たみたいです!
アウトランダーPHEVみたいな仕組みのハイエースが出たら最高なんやけどね〜
あれならエンジン廻さなくてもエアコン長時間使えるしハイエースの暑さ対策も問題なくなると思うんですよね(^^♪
もっちゃん
2013/08/23 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今度こそ買い替えか!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる