勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジの収納方法も様々。。

<<   作成日時 : 2013/08/26 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

キャンピングカーブログと言いながらキャンピングカーの話題がまったくない今日この頃。。。
でも今日は久し振りにキャンカーに関するお話で〜す


こちら我が家の愛車バーデン君の車内の様子。
画像



後部常設ベッドの下のサイドにはシャッター式の扉が付いた収納スペースがあります。
画像



一番手前側の扉を持ちあげると中から電子レンジが
画像



その下にはカセットコンロも常備!
画像



更にその下の板を取り外すとサブバッテリーやインバーター等の電装関係が整然と収まってます
画像

でもこの位置に電子レンジがあると普段は隠れてていいんやけど使い勝手が悪いんですよね〜
特に我が家は使用頻度がかなり高いので困りもんです


その点スペースに余裕のあるスーパーハイルーフだとそんな苦労も無し!ちゃんと使い勝手のいいとこに電子レンジが収納されるように設計されてます。

こちら「BADEN ALTAMODA」の場合はTVの横の棚の下のシャッター部分に収納されます。
画像



こちら「GT ALTAMODA」は更に快適に。。。
画像



ナント電子レンジの前に作業台も出てくるんですよ〜
画像

※上の画像はトイファクトリーさんのHPよりお借りしました。



最近はビルダーさん毎に色々と工夫されてるけど一番感心したのはこのタイプ!

こちらはRVランドさんの「Land Wagon SEPIA」
画像



何とこんなところから電子レンジが
画像



普段は後部ベッド下のサイドの棚の中に収納されてて使う時に引っ張りだせばOK
ここまで出てきてくれると使い易そう
画像

※上の画像はRVランドさんのHPよりお借りしました。



もちろんこの向きに電子レンジを収納しようとすると後部ベッドの下の棚の出っ張りも大きくなります。
それとこの車みたいなレイアウトじゃないとシートが邪魔して使えなさそう。。。


ちょっと前までは
「キャンピングカーに電子レンジなんて」
って感じやったけど・・・

今じゃ我が家の様に
「電子レンジだけは外せません!」
って人も多いんじゃないのかな〜


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ買い換えの検討でしょうか?
レオじじい
2013/08/26 22:14
わが家も電子レンジ活躍してますよ〜(^.^)
電気よく食いますけど
せんべいまゆ
2013/08/26 22:20
やっぱり電子レンジは便利なんですよね!
ピコは、タウンエースがベース車なのでスペース的にも、電源的にも電子レンジまでは無理なんですよね。
あと少しの・・・がまん!がまん!
レオパパです!
2013/08/26 22:49
電子レンジレスにしちゃった者ですが・・・(笑)

あればあったで便利でしょうね〜。
やっちぃ@
2013/08/27 18:55
この装備は必ず欲しい!ってのは有りますよね!
キティ号は車重をなるべく軽く(積むキャンプ道具が多い為)と考えて、サブバッテリーも一つで電子レンジも積んでません(^-^;
(実際は欲しいけど…。)
うちの場合はシャワーだけは欲しいアイテムかな!?(^_-)-☆

使い勝手に応じ、様々なアイテム!(^^)!
乗ってみてからこそ分かるもんなんでしょうねぇ〜(^^ゞ
キティ号
2013/08/27 21:44
<レオじじいさん>
いえいえまだまだ買い替えなんてムリですよ!
それでもいつ買い換えてもいいように色んな妄想はしてますけどね(^^ゞ
もっちゃん
2013/08/27 22:56
<せんべいまゆさん>
やっぱり電子レンジ無いと困りますよね(^^ゞ
もう少し消費電力の少ない機種があったらいいのにな〜
もっちゃん
2013/08/27 22:58
<レオパパさん>
AC/DC両用のウェーブボックスって電子レンジもありますよ!
ただ使う時にいちいちバッテリー直結するのは面倒くさいかも?
シガーソケットからも使えるけど出力はたった155Wになっちゃうし微妙かな(^^ゞ

一応参考までに・・・
車中泊専門店オンリースタイル
http://www.shachu-haku.com/electronics/wavebox.html
もっちゃん
2013/08/27 23:13
<やっちぃ@さん>
そうだったやっちぃさんは電子レンジ取っ払ったんでしたね〜(^^ゞ
もし必要になったら岡モへGOして付けてもらって下さ〜い!!
もっちゃん
2013/08/27 23:16
<キティ号さん>
アレ? キティ号には電子レンジ無かったんでしたっけ??
てっきり積んでるんだと思ってました!
シャワールームがあるといいですよね〜
我が家も最近になって嫁さんはトイレ、自分はベンチレーターとサイドオーニングが欲しいな〜って思ってます(^^ゞ
次に乗り換えるときはこれまでの経験から最適なオプション設定が出来るかな?
もっちゃん
2013/08/27 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
電子レンジの収納方法も様々。。 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる