勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかこんな所であのキャンカーに!?

<<   作成日時 : 2013/09/28 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝から会社の経営方針発表会でした。
前期は3年前に立ち上げた太陽光発電システム事業部のお陰で12ヶ月連続過去最高の売り上げ達成!
もちろん売上・粗利共に過去最高でした

今期も更なる飛躍の年に出来たらいいですね〜


経営方針発表会も無事に終わりちょっと早いけど後輩達とラーメンを食べに行くことに・・・


こちらがそのラーメン屋さんなんやけど見た目は全然ラーメン屋さんっぽくない外観!
画像


こちらはラーメン通の間ではちょっと有名な
「らーめん一徹」
画像

月・火・水がお休みというちょっと変わったお店。

こちらのお薦めは何といっても
「極上一徹らーめん」 850円

特徴はお店の近くにある畑で採れた自家栽培の無農薬野菜を使ったラーメンってとこかな

麺は中細のほぼストレート麺で自分好み
スープは豚骨、地鶏、魚介、野菜をブレンドしてあるらしいですが見た目の印象よりかなりあっさりとしたスープで美味しかったですよ。


さらに自家製野菜がたっぷり乗ってるのが・・・

「野菜らーめん」1,100円

でも一日に提供できる量が限られてるので土日は開店1時間ほどで売り切れてしまいます。
今日も自分達の前で売り切れちゃいました


でここまで読んできたらもう気付いてると思うけど今日の記事の写真は携帯で撮ったもの!
使い慣れてないからか帰ってみたら肝心のラーメンの写真が保存出来てなかったんですよね〜


そこで興味のある方はこちらの食べログをご覧下さい!



さ〜こっからが今日の本題ですよ〜

お店の前には4台しか車が停めれません。
でも少し離れたところに第二駐車場があるんです。





でそこに停まってたのは・・・





な・な・なんと・・・





なかなかお目にかかれない・・・





ドリーバーデンじゃないっすか!!

画像

排気量6800ccで8m越えの車は圧倒的な存在感


たまたまお出掛け準備をされてたオーナーさんと後輩達を放ったらかしてしばしキャンカー談義!
話してて分かったんやけどこのオーナーさんは「らーめん一徹」の大将の息子さんなんです。


ひろ〜い駐車場の片隅に停まってるドリーム・エーティーのWalk(ウォーク)はラーメン屋の大将のバンコンです!
画像



電動テレビアンテナやエントランスの電動ステップ、おまけに電動スライドアウトシステムにもビックリしたけど何よりビックリしたのがコレ・・・


リモコン式電動サイドオーニング
画像

でもこの電動サイドオーニングだけでも100万円するって言われてました

(追記)
トノさんにコメント欄で指摘いただいた通りでこの車には屋根の上に風速計が付いてます。ある一定の強風が吹けば自動でオーニングをたたむシステムになってます。
ちゃんと話聞いてたのに記事本文に説明書くの忘れちゃってました。。。


ドリーバーデンでもう1台の車を牽引していって旅先ではそっちの車で行動されるらしいです。
う〜んなんとも羨ましい
画像


今日は後輩達が一緒であまり話が出来なかったので後日またラーメンを食べに行く(キャンカーの話をしにいく)約束をしてお別れしました。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!

DVは中々良い車ですよね〜
家も3〜4年位前にお話があって購入を考えた事が有りますが駐車場は大丈夫でしたが、そこに
行くまでの道が狭くて諦めました。
その車は確か兵庫県に嫁がれたと思います。
その後何度か車は見ましたが やはり牽引で
ミニを積んでいましたので・・・・
家に話が有った車じゃないかな?
ちなみに 電動サイドオーニングだけで100万円では無いと思いますDVの電動サイドオーニングは
屋根の上に風速計が有り強風が吹けば自動で
オーニングをたたみますそのシステム全体で
約100万位ですかね〜?
一度は乗りたい車ですよね。
トノ
2013/09/28 23:24
デカさも長さもスゲー!
広い土地が有れば家不要?(^^
てんそらゆき
2013/09/29 12:57
ひょえー すごいなー
トノさんとこの駐車場は広いけどそこまでの道がちょっとね(^-^)

せんべいまゆ
2013/09/29 22:10
<トノさん>
ご無沙汰してま〜す!
電動サイドオーニングの件ご指摘ありがとうございました!
肝心な事を記事に書き忘れてたんで読んでもらってる人に誤解を与えちゃうとこでした。。
オーナーさんはデルタリンク倉敷でお世話になってるって言われてたんできっとトノさんとこに話があった車だと思います!
もっちゃん
2013/09/29 22:22
<てんそらゆきさん>
中にも入らせて貰ったけどスライドアウトシステムで幅も広がるんで余裕の広さでしたよ!
確かにこの車があったら家いらないかも(^^ゞ
もっちゃん
2013/09/29 22:24
<せんべいまゆさん>
ZIL520の次はこんなのどうですか(^^ゞ
我が家は観光地や温泉地へ行く事が多いのでちょっと大きさが?
・・ていうより先立つ物が(笑)
もっちゃん
2013/09/29 22:27
すごいラーメン屋さんですね。
月火水が休みで、営業時間が11時30分から15時まで!
これでやっていけてるんだから、おいしいんでしょうね。
息子さんはドリーバーデン!
もうけてまんな〜(笑)
レオパパです!
2013/09/30 17:40
昔のお相撲さん並みの営業時間で、
ご自身ではなく、息子さんまで潤うとは
ラーメン屋さんって儲かるんですね。
勿論、美味しい事が条件ですが・・。
さいばしん
2013/09/30 19:57
<レオパパさん>
以前は休憩は挟んで夜も営業してたみたいやけど年々営業時間が短くなってるみたい(^^ゞ
もちろんラーメンの味は美味しいですよ(*^^)v
息子さんは建築関係の会社をされてるみたいです。週休3日のラーメン屋ではドリーバーデンは買えないっしょ(笑)
もっちゃん
2013/09/30 21:28
<さいばしんさん>
始めまして&コメントありがとうございます!
いつもせんべいさんのブログでお名前は拝見してるのでまったく知らないって感じはしないんですけど(^^ゞ
このラーメン屋さん自体は儲け云々より趣味でやってるみたいです。
息子さんが建築関係の会社をされてるみたいなのでどっちかっていうとそっちで潤ってるのかも??
写真に写ってる家もドリーバーデンを買ってからすぐに建てたらしいですから!!
安倍政権が続く限りこれから益々儲かるでしょうね(^_-)-☆
もっちゃん
2013/09/30 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
まさかこんな所であのキャンカーに!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる