勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭・小浜くるま旅〜思い掛けない訪問者編〜

<<   作成日時 : 2013/10/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

それでは本日より若狭・小浜くるま旅本編を書いていきたいと思いま〜す
でも今週は会社の締め前で忙しいので少しずつしかアップ出来ないかも。。。


時は遡る事3日前の10月12日土曜日。
当初嫁さんが帰ってくるのは夜の7時頃の予定でした。

でもお昼すぎに携帯に電話が・・・
「午後からの会議パスしたからお昼ご飯食べて帰るわ!」


てな訳で予定を早めて午後3時半に自宅を出発で〜す

でも自宅を出て30分もしない内に睡魔が・・・

前の晩は夜中に日本代表VSセルビア代表の試合を見てから寝たんで4時間しか寝てなかったんだった


そこで危険回避のため早くも中国自動車道の加西SAでトイレ休憩&ドライバー交代でピットイン

トイレに行った嫁さんがなかなか帰ってこないので心配そうにジ〜っと見つめるモモ!
画像


とその時嫁さんが戻って来たのが見えたみたい・・・

「さあ、とうちゃん出発だよ〜!」
画像


加西SAで嫁さんと運転を代わって吉川JCTで舞鶴若狭自動車道へ入ったところまでは覚えてるんやけど・・・
この写真撮った後の記憶が
画像

次に目が覚めたのは舞鶴若狭自動車道の舞鶴SA!
ってもうすぐ福井県やん
そこからまた運転を代わって一路小浜へ!!


なんと小浜到着は午後6時半!
当初の予定ではまだ家を出発もしてない時間やん


余りに早く着いたのでまずはこんなところへ・・
画像


ここは小浜在住のしぶさんに教えてもらった「濱の湯」
まずはサッパリと汗でも流しましょう
ここは24時まで開いてるので遅く到着しても安心です!
画像

濱の湯には「海藻風呂」「漢方薬草風呂」「竹炭水風呂」「ジャグジー」などがあって気持ちのいいお湯でした

食事のお薦めは別館 「濱の四季」 
でも嫁さんが長湯しすぎて余り時間が無かったんで濱の湯内にある「濱亭」で晩ご飯。。


お腹もふくれたんで今夜の寝床へ移動です!


こちらが初日のP泊地「道の駅若狭おばま」
画像



到着した時点ではまだかなりスペースには余裕が。。
前夜の寝不足のせいもありチューハイ1本飲んだだけですぐに気持ちよく夢の中へ
画像




翌朝モモの散歩で駐車場内を歩いてると突然・・・



「モモ! モモ!」


っとモモを呼ぶどこかで聞いた事のある声が




すると目の前にいたのは・・・




な〜んとキャバリアのLove(ラブ)ちゃんとsatoyan papaさんじゃないっすか
画像



モモは完全にへっぴり腰
ま〜ラブちゃんに逢うのは8カ月ぶりだから仕方ないか〜
画像

後で出てくるけどもちろんMoco(モコ)ちゃんとやんちゃ坊主の鞍馬君も一緒ですよ〜



ラブ、モコ、鞍馬とくればもちろん・・・



ゆず姫も来てますよ〜
ゆず姫と会うのは岡モの新ショールームOPEN以来だから5カ月ぶりかな!?
画像

休みが取れたからって急遽遊びにやって来てくれたらしいです。まったく聞いてなかったんでめっちゃビックリしたけど嬉しかったな〜

その後しばらく皆で談笑してからOBAMA食のまつりの臨時駐車場へ・・・


左から我が家のバーデングランデ、真ん中がsatoyan papaさん家のリコルソL、右がゆず姫家のXwagon
画像



コチラはさっき紹介し損ねた3キャバちゃん達
Moco(モコ)、Love(ラブ)、鞍馬(くらま)
画像


「さ〜みんな写真撮るよ〜!」
みんなよそ向いてるのにモモだけドヤ顔でカメラ目線
画像


「鞍馬だれの上に乗ってるんや!?」
画像


最初にやって来たのはJR小浜駅
電車で来た人たちはここから会場まで歩きます。
画像


まだ開場1時間前なんでガラ〜んとしてますね!
画像


会場に着いたけどもちろんまだ準備中で入れません。。
画像


時間もあったのでそのまま会場前を通り過ぎてやって来たのは海岸線沿いの駐車場。
こっちはもう満車状態になってました
画像


折角なんでマーメイドテラスでモモと人魚の記念撮影
画像

この後はいよいよOBAMA食のまつりの会場へ・・・

でも時間も無いので続きは明日!!


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずモモちゃん犬見知りしてますなー (笑)
はるまも相変わらずです。

道の駅で後ろに泊まってるのはスキップちん?(^^)
せんべいまゆ
2013/10/16 08:29
モモちゃん、さすがです。ちゃんともっちゃんさんの方見てますね。みなさん、
わんこカートの準備も万全ですね。
賑やかで楽しそうな食の祭典が始まりましたね。
po-cooky's mama
2013/10/16 08:54
モモちゃん、さすがカメラ目線!
ちゃーんとかわいく写る角度や表情を知っているんですね(笑)
たくさんのおなかまと出会えて楽しい旅になりそうですね(^_^)v
レオパパです!
2013/10/16 21:52
<せんべいまゆさん>
ハィ、相変わらずの犬見知りです(笑)
後ろのキャンカーはSkipちんだったけど朝早くに居なくなってました(-_-;)
もっちゃん
2013/10/16 23:51
<po-cooky's mamaさん>
最近モモは何故だか写真撮るときはいつもドヤ顔です(^^ゞ
ワンコ連れのお出掛けにはカートが有るとホント助かりますからね〜
もう完全に必需品です!!
もっちゃん
2013/10/16 23:54
<レオパパさん>
いっつも写真撮ってるからモモもどの角度が写りが良いか分かってきたのかな(笑)
ホント予想もしてなかったんでビックリやったけど楽しい時間が過ごせて良かったです(^^♪
もっちゃん
2013/10/16 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
若狭・小浜くるま旅〜思い掛けない訪問者編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる