勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭・小浜くるま旅〜キャンカーが一杯編〜

<<   作成日時 : 2013/10/18 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の朝から嫁さんはまたまた出張で居ません。
昨日、今日は奈良で研修、明日は神戸で会議らしいです。
帰ってくるのは確か明日の夜って言ってたかな?

自分の嫁さんだからっていう訳じゃないけど本当によく頑張って働いてくれてます!いつもキャンカーで遊び回れるのもホント嫁さんのお陰なんです


さ〜それでは若狭・小浜くるま旅の続きをどうぞ・・・


昼過ぎにOBAMA食のまつりの会場を後にしてやって来たのはこちらのだだっ広い広場。
画像
向こうに見える建物は若狭おばま食文化館
前日入った「濱の湯」はこの建物の3Fにあります。


この場所がどこかというとこの辺りなんです!
画像
※画像クリックで拡大して貰うと見易くなります。


「道の駅若狭おばま」に着いたのが夜中だったsatoyan papaさんとゆず姫さんファミリーはここでちょっとお昼寝。
その間に我が家は車で1分のこちらへ・・・
画像


沢山の観光客で賑わってますね〜♪
画像
でもここへ来たのは海産物目当てじゃないんです。


我が家の目的はここから出てる
蘇洞門(そとも)めぐりの遊覧船
画像
※上の画像は若狭フィッシャーマンズワーフHPより



でもここでまたまたショックな事が



乗船券を買いに窓口へ行くと係の女性が一言・・・
「本日は強風のため波が高く蘇洞門めぐりが出来ないので小浜湾内だけの航行になります。」



ガッビ〜〜ン!!



なんか今回の旅はついてない感じ

でもま〜天候だけはどうにもならないのでアッサリと諦めて皆のところへ戻ります。
画像


少しお腹も空いてきたのでまずはお昼をいただく事に・・・

こちらは食のまつりの会場で30分並んで買った骨付鳥
スパイシーでとっても美味しかったですよ
画像


こちらも会場で買った浜焼き鯖寿司
画像


実は魚の中でも青物(青魚)は苦手な自分やけどこのお寿司はとっても美味しくてバクバクいっちゃいました
画像


お腹も膨れたんで暫しみんなでお昼寝タイム
画像

大体1時間半くらい寝てたのかな〜?
寝起きにモモの散歩も兼ねて辺りを散策してみました

ここはすぐ後ろまで車をつけれるんで便利が良さそう。
画像


でも見て回ってた時間はちょうど当たりが止まってて皆さんあまり釣れてなかったですね。。
画像


小さな堤防の外向きではチョイ投げやサヨリ釣りをされてたけどこっちも釣果はイマイチだったかな?
画像



もうちょっと辺りをウロチョロと歩き回ってるとこんな所にめっちゃ大きなテントが
画像


どうやらこのキャンカー軍団の向こう側に先程のテントを設営してこの3連休の間ずっとこの状態だったみたいです!
他にも芝生の上に何張りかテントが張ってありました。
画像

でもこの白線の外側って路側帯じゃないのかな〜?
路側帯は駐停車禁止じゃないけどこの状態じゃ本来の目的の歩行者の通行を妨げてしまってる気が・・・

おまけにこのキャンカー軍団の左側には公衆トイレがあるんやけどすぐ近くまで行かないと見えません!
おかげで次に日にsatoyan papaさんが見つけるまでわざわざ遠くまでトイレ探しにいってたんですよ
画像


その先もず〜っとこんな感じ・・・
所定の臨時駐車場は全然空いてるのにはなからキャンプ行為がしたいからここに止めるんでしょうね
同じキャンカー乗りとして少し気になる光景でした。
画像


バーデン君に戻っての〜んびりとテレビを見てると・・
画像


モモが何やら見つけた様子
画像


うん? 観光バスが入って来たんかな?
画像


と思ったら実はこれも立派なキャンピングカー
画像

ベース車は高速バスだったのか「○○○○ Express」ってプレートが付いたままでした


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう光景って気になりますね。
こんなの見ると、道の駅や高速のSAでの車中泊も、地域の人たちやキャンパーじゃない旅行者はどう見ているんだろうって思っちゃいますね。
キャンピングカーが閉め出されないうちに、みんなでルールを守りましょう!
レオパパです!
2013/10/18 23:48
ほんとだーキャンカーがいっぱい。ここに止めていいのかと思っちゃうほどですね。わんこ連れもキャンカーもどちらもルールを守って欲しいですね。それで、肩身の狭い思いをするのは当たり前にルール守ってる方ですからね。
しかし、バス型のキャンカーの中が気になります。
po-cooky's mama
2013/10/19 09:32
私はこの3月までこの近くに勤めていましたが
訪れるキャンカーさんは色々です。
ちゃんと皆さんで掃除までして帰られる方
やりたい放題やって帰られる方
地元の人間としては複雑ですが、マナーは少しずつ良くなっているように思えます。
ところで、地元ネタをいくつか…
おいしい「焼き鯖ずし」は若廣という店が美味しいです。また、「小鯛の笹漬」は田中平助という店が美味しいです。
今度来られた時に、食べてみてください。
しぶ
2013/10/19 12:56
<レオパパさん>
ここはとっても広くて周りの人に迷惑かけてた訳じゃないけど一般道徳からいくとやっちゃダメかな!?
キャンピングカー(特にキャブコンやバスコン)は一般車以上にマナー気をつけないと目立ちますからね!
もっちゃん
2013/10/20 00:30
<pocooky's mamaさん>
そうなんですよ!
ちゃんとルール守ってる人まで肩身の狭い思いをするなんて馬鹿げてます(-_-;)
自分は性格的に人の目が気になるタイプなんやけどルール無視の人って人の目なんて全然気にならんのやろな〜
もっちゃん
2013/10/20 00:32
<しぶさん>
地元の人としては複雑でしょうね!
県外から沢山の人に小浜に遊びに来て貰いたいでしょうけど中にはとってもマナーの悪い輩もいるし・・・
今回は色々と地元ネタをありがとうございます(^^♪
小浜はとってもお気に入りの町なんでまた近いうちにお邪魔すると思います。
もっちゃん
2013/10/20 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
若狭・小浜くるま旅〜キャンカーが一杯編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる