勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭・小浜くるま旅〜世界最大のお箸と海の幸編〜

<<   作成日時 : 2013/10/21 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昨日の蘇洞門めぐりの続きをお届けしま〜す

朝一でクルージングを楽しんで若狭フィッシャーマンズワーフに戻った二人。そのまま戻ればいいものをちょっと店内を物色してみる事に・・・
画像


まだ開店して1時間しか経ってないのに小浜名物のさば寿司はかなり売れてますね〜
画像


こちらはにぎり寿司コーナー
めっちゃ美味そうやけどお値段はかなり高めかな
画像


でも大のエビ好きの嫁さんがボタンエビが食べたいっていうもんで買っちゃいました
画像


ここで買ったお寿司やお刺身は持って帰ってもいいけど奥のテーブルでも食べれるようになってます。
画像


それに嬉しい事にお茶・お味噌汁が無料なんです
味噌汁は具は入ってないけど蟹のエキスがタップリ入ってて美味しかったですよ
画像

この後satoyan papaさん達は早目に戻られるって事でここでお別れです・・・二日間ありがとうございました
って写真撮り忘れてるし

今度は来月和歌山で太刀魚釣り教えて下さいね〜



その後まだお昼までは時間があったので車で数分のこんなとこへ行ってみました!
ここは「箸のふるさと館WAKASA」
画像


館内にはこの通りた〜くさんのお箸が・・・
画像


でも一番気になったのはこの大きなお箸
画像


何と世界最大のお箸でギネスにも認定されてます。
長さはお箸にちなんで8.4mってところもお洒落です
画像


大き過ぎて全部写ってないですね〜
画像


続いてやって来たのはコチラ!
一見すると普通の住宅のようですが・・・
画像


入り口前にはご覧のとおりの人だかりが
ここは出発前に事前に食べログでチェックしてた
「食彩 ごえん」さん
画像
11時半の開店前だというのにこの行列・・・やはり噂通りの人気店みたいですね!


向こうに見えるのはマーメイドテラスです!
画像


この銅像が目印なんですぐ分かります。
画像



お店の前と奥にも駐車場があるけど大型のキャンカーはマーメイドテラス横の駐車場に停めて歩いて行く方がいいと思いますよ。
画像


開店後ギリギリ最後で席に着く事が出来ました!
あと少し来るのが遅れてたらだいぶ待たないとダメだったみたいなんでラッキーでした


嫁さんが頼んだのは「ごえん定食(2100円)」
写真には写ってないけどあと天ぷらが六品付いてます。
画像


お造りは旬の魚中心に全部で七品!
画像


自分が頼んだのはもちろん「海鮮丼(1100円)」
画像


こちらも旬の魚を中心にご覧のボリューム
画像

いっつも海沿いの町に行くと海鮮丼ばっかり食べてるけどここの海鮮丼は久し振りの大当たりでした

このボリュームと味で1100円なら大満足でしょ


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、こっち方面に行くと美味しい物が多く色々食べちゃいますねぇ〜(^^ゞ
もっちゃんさんお薦め!グルメノートに”食彩ごえん”もチェックです(^_-)-☆
キティ号
2013/10/21 23:02
とても楽しいたびでしたね
新鮮なお刺身が食べたいです{
ごえん定食 頂きで〜す
りゅうまま
2013/10/22 10:21
蟹のエキス入りの味噌汁が無料ですか!いいです〜!
買ったお寿司を食べながら、蟹の味噌汁!
考えただけでよだれが・・・。

それに定食と海鮮丼!
こちらもおいしそう!

お尋ねの人吉の情報。わかる範囲ですが、レオのブログにコメントしました。参考になれば幸いです。その他のお尋ねがあったらお聞きください(^_^)v
レオパパです!
2013/10/22 14:33
<キティ号さん>
北陸地方は海の幸の宝庫ですからね〜
これからはイカもいいし冬になればもちろん蟹ですよね(^^♪
「食彩ごえん」さんとっても美味しかったです♪
ただ一点だけ難点があるのは禁煙じゃないんですよ(-_-;)
もっちゃん
2013/10/22 23:18
<りゅうままさん>
さすが小浜ですね!
新鮮な海の幸が最高でした☆
海鮮丼マニア(?)の自分も大満足です(*^^)v
もっちゃん
2013/10/22 23:19
<レオパパサン>
お寿司はちょっと高いような気もしたけど無料で蟹のエキス入りの味噌汁が飲めたので元は取れたのかな(^^ゞ
さっきブログ覗いてきました。
色々と詳しい情報教えて貰って助かります!!
バーデン君に乗り始めてから3年連続でGWには九州に行ってるんですよ!
でも有名な観光地しか行った事ないんで来年はちょっと本州ではメジャーじゃない所にも行ってみようって思ってます。また色んな情報教えてくださいね☆
もっちゃん
2013/10/22 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
若狭・小浜くるま旅〜世界最大のお箸と海の幸編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる