勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡モータースキャンプ大会への遠い道のり

<<   作成日時 : 2013/11/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

それでは今日から数回に分けてこの3連休のお出掛けの様子をお届けしてきま〜す


2日の土曜日は朝7時に自宅を出発。
ところが龍野ICから山陽自動車道に入って5分も走るといきなり見ての通りの大渋滞
画像


その後も渋滞は10kmほど続き赤穂ICのちょっと手前のトンネルでは完全にSTOPしちゃいました
画像


普段なら龍野IC〜赤穂ICまで20分も掛からないのにこの調子だと約2時間も掛かっちゃいそうですね〜
画像

どうやら渋滞情報によると商用車のバンが横転して完全に1車線を塞いでるって事でした
3連休の初日の朝に重なった事もあって予想外の大渋滞になったみたいです。

それにしても他の車のナンバーみたら関西はもとより関東のナンバーの方も多くてホント気の毒でした。。

その後少し流れ出して事故現場に差し掛かると横転してたハイエースがちょうどレッカーに積み込まれるとこでした。
事故の原因は分からないけど単独事故だとしたら本当に迷惑な話です



朝一からいきなりのアクシデントで参ったけど気を取り直して瀬戸大橋を渡り一路四国へ・・・
ちょっと空模様が怪しくなってきたかな
画像


さ〜やっとキャンプ大会の会場へやって来ましたよ!
ってもちろんそんな訳はなくこちらは本日一軒目のお目当てのお店の駐車場。
画像


本当なら8時半の開店に合わせて来たんやけど到着したのはナント10時半前
山陽道の渋滞のせいでこっちも渋滞中
画像


こちらは坂出市にある「蒲生(がもう)うどん」さん
※お店の名前をクリックするとHPへ飛びます。
画像


今回もぬくいん(あたたかい)に温かいかけだしをかけて温玉トッピングして頂きました
本当に素朴で美味しいおうどんです
画像


続いてのお店もまたまた渋滞中
こちらは綾歌郡綾川町にある「山越うどん」さん
※お店の名前をクリックするとHPへ飛びます。
画像


こちらで食べるのはいっつも同じ!
もちろん「かまたま(大)」にちくわトッピング
ま〜何度食べてもやっぱり美味しいですね〜
画像


嫁さんは前日職場の人とうどんツアーに来て4軒はしごして帰ってきたみたい。。だからこの1日半で合計6杯目の讃岐ウドンって事になりますね〜

どんだけうどん好きやねん


その後食材の買出しにイオンモール綾川へ
画像
※写真撮り忘れたんでこれは以前来た時のものです


買出しが終わりロゴスショップで秋冬物の商品を見てると嫁さんが一言・・・
「靴だいぶ傷んでるから買ったげるわ!」


自分も一言・・・
「マジで!?」



確かにお気に入りのMcGREGOR(マックレガー)の靴がかなりヘタってきてたんですよね〜
画像


・・で今回買って貰ったのがこの靴!
う〜んこれからの季節にピッタリかも
画像



予想外の渋滞はあるし四国に入ってからは食欲と物欲に負けて寄り道ばっかりしてたんでキャンプ大会の会場への到着もだいぶ遅れちゃいました!

なので肝心の岡モータースさんのキャンプ大会の模様は明日以降のブログでお楽しみ下さい



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに岡モータースキャンプ大会ですね。
その前のうどん!おいしそう!
2つのお店のHP、思わずブックマークしちゃいました。
ぜひ今度行きたいです(^o^)
レオパパです!
URL
2013/11/04 21:54
ホンマに、どんだけうどんすきやねん!ですね(^_-)-☆
”う”どんだけ好きやねんって読んじゃいそうになりました(^^ゞ
自分も昔は釜揚げうどんを食べに行くために、観音寺まで行ってたんですがねぇ〜(^-^;
キティ号
URL
2013/11/04 22:35
岡山ー山陽間も事故で渋滞してたからねー
これが同じ時間やったら午前中に到着できんかったかも。
今回は我が家は讃岐うどん食べれんかったー

キャンプ大会のブログよろしく頼みます(^-^)
せんべいまゆ
2013/11/05 11:44
いきなりのアクシデントですね。道のりは遠しですね。
わたしもうどん6杯食べてみたい!1日3食うどんでも大丈夫!お店それぞれのうどんの食べ方ができるから食べられるんでしょうね。
くつ買ってもらえて良かったですね。かっこいいです。
po-cooky's mama
2013/11/05 14:13
のっけから大渋滞でしたか?
予想外のアクシデントにも負けないもっちゃんさん一家 逞しいです

うどんが食べたくなって来ます
家は屋島の四国村で食べてお土産も此処で買っています
うどん県らしく何処にいってもお店が多いですよね
一日6杯はしんどいわ^^;
りゅうまま
2013/11/05 18:16
<レオパパさん>
「蒲生うどん」は駐車場へ入っていく道が3方向あるけどどこから行っても車1台分の幅しかないんでコルドリーブスになるとキツイかも!?
山越うどんはひろ〜い駐車場があるし一番奥にはバスコンだって余裕で停めれるスペースもあるんでお薦めかな(^^♪
もっちゃん
2013/11/05 21:46
<キティ号さん>
ホンマに“どんだけうどん好きやねん!”でしょ(笑)
実はこの後キャンプ大会でも煮込みウドン食べてました(^^♪
もっちゃん
2013/11/05 21:48
<せんべいまゆさん>
せんべいさん達はそんなの大きな渋滞じゃなくって良かったですね〜
まさか赤穂まで2時間も掛かるとは(-_-;)
岡モのキャンプ大会の記事は任せてくださ〜い!!
もっちゃん
2013/11/05 21:51
<po-cooky's mamaさん>
靴褒めて貰ってありがとさんです(^^♪
讃岐うどんはお店に寄って全然食べ方も味も違うから大丈夫なんでしょうね!
でもさすがに嫁さんもキャンプ大会でうどんが出てきた時には苦笑してたけど。。。
もっちゃん
2013/11/05 21:55
<りゅうままさん>
いきなりの大渋滞やったけど廻りの車に比べたら自分達はまだ時間に余裕があったからイライラせずに済みました!
これが遠くまで行く旅だったらきっとイライラしてたでしょうね^_^;
四国村のうどん屋さんなら「わら屋」さんですね、きっと!
あそこは観光客相手やけど釜揚げウドンはめっちゃ美味しいから自分も何回も行ってます(^_-)-☆
もっちゃん
2013/11/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
岡モータースキャンプ大会への遠い道のり 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる