勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡モータースキャンプ大会〜初日〜

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のブログにも書いたようにキャンプ初日は会場到着までにだいぶ余分な時間が掛っちゃいました。。

それでも無事2時半には会場のまんのう公園へ到着
画像


もうかなりの台数のキャンカーが到着されてます。
画像


今回のメンバーもトイフェスの時とまったく同じ顔ぶれ

黒ハイ仲間のTOY’S BOX(トイズボックス)乗りの
てん☆そら☆ゆきさんファミリー
画像


限定20台の黒家具Land Tepee(ランドティピー)乗りの
GACKT似の○田さんファミリー
画像


サイトの設営はこんな感じでコの字形にハイエースを並べその中にテントやタープを設置しました!
画像


てん☆そら☆ゆきの3シバちゃん達も来てますよ〜
画像


5カ月ぶりの再会のモモと3シバ達はいつもの様に微妙な距離感を保ってますね〜
画像


サイトの設営が終ってしばらくすると開会式が始まり・・
画像


その後雑誌の取材も兼ねて記念撮影
画像


今回も沢山の人が集まってますが去年よりも四国以外の人が増えてるみたい!
画像
※この写真は岡モータースキャンピング隊ブログより拝借


唐揚げや煮込みうどんのテントには物凄い行列が・・・
画像


だ〜いぶ時間が掛かりそうだったんで一旦諦めワンコ達を連れてすぐ近くにあるドッグランへ
画像


モモも久し振りに走り回れて楽しそう
画像


一緒に遊んでだいぶ慣れたのか戻ってきたらモモもてん☆そら☆ゆきファミリーの仲間入り
画像


その後は美味しい食事とアルコールで暫し談笑
画像


去年の岡モのキャンプ大会と今年のトイフェスには不参加だったうちの嫁さんも今回初参加!
一人になってももくもくと食べまくってますね〜
画像


今回ビールは最初だけで後はこんなの飲んでました!
画像
「むぎ焼酎 吟麗玄海」は○田家の差し入れ
「発砲清酒 すず音」はてん☆そら☆ゆき家の差し入れ
残りのワイン2本が我が家の持ち込みです。

左端のCastel Vieux Papes Blanc(カステル・ヴュー・パープ・ブラン)は口当たりのやわらかなフルーティな味わいでとっても飲み易く予想通り好評

ちょっと意外な反応だったのがTOKAJI(トカイワイン)
貴腐ワインを更に5年もねかしてたので超濃厚な味わいになってて受けが悪いだろうな〜って思ってたら。。。

意外や意外お酒の弱いてん☆そら☆ゆきさんが一人でグビグビ飲んじゃいました


でも我が家は夫婦揃ってコイツにゾッコン
「一ノ蔵発砲清酒 すず音」
画像
どんなお酒か分かり易く表現すると“日本酒のスパークリングワイン”って感じかな
めっちゃ気に入ったので今晩にでもポチっとこ〜




お酒も廻って少し気持ちよくなって来た頃いよいよイベントの準備が整ったようです!
画像


もうすでに皆さんマイチェアーやマイテーブル持参で集まってきてますね〜
画像


最初はピエロのショーで幕開けです!
画像


子供達は風船で作ったお人形を貰って大喜び
画像


最後はこんなアクロバチックな事まで・・・
画像



続いては恒例の仮装大会
まずは子供の部からやけど残念ながらこの辺からカメラのモードがずれててちゃんと撮れてたのこの子達だけ
画像


大人の部もまともに撮れてたのはこの方だけ。。
画像


さ〜ここからは皆さんお待ちかね・・・
岡モータースキャンピング隊の出番ですよ〜

一応EXILEなんでしょうけどこのまとまりの無さ
今年はドラエモンだけじゃなくって新入りのドラミちゃん(?)もいますね!(写真がボケボケですが)
画像


ヨッシー隊員扮する“ヨシえもん”も軽快な動きでノリノリのダンスを披露
画像


でもこの顔を近くで見ると脳裏から離れません!
子供達がこの後悪夢にうなされてなきゃいいけど
画像


去年に引き続きこの方も登場
画像


近くで見るとちょっと?やけど少し離れると春日ソックリ
画像


続いてはヒゲダンスのテーマに乗って登場のエ○ラジ隊員とイワキャン隊員
画像


2人ともめっちゃ忙しいのにいつ練習したのかとってもよく出来たコントで面白かったです
画像

ちなみにこのヒゲダンスのテーマの原曲はテディ・ペンターグラスの「Do Me」って曲で高校の頃バンドでベースやってた時に遊びでよく弾いてました!



最後は真打・イワキャン隊員の登場で〜す
カトチャンの“ちょっとだけよ”のテーマ「タブー」のメロディに乗せて登場するやいなやズボンを下ろし始め・・・
画像


こっから先はもうブログでは見せれません
画像


仮装大会で盛り上がった後は大ビンゴ大会でクライマックスのはずがビンゴに夢中でここから一切写真が

結局我が家のビンゴの商品はコールマンの寝袋と岡モ特製LEDライトでした


その後はまたサイトに戻り美味しいお酒と共に楽しい時間が過ぎていったのでした。。。
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に楽しそうで、ブログを見るだけでワクワクさせられますね!
岡モさんで購入した方しか参加できないと思っていたんですが、2枚目の写真をよく見るとアラモスペンドが写ってるじゃありませんか(^_-)-☆
参加できるなら、来年はお世話になろうかなぁ〜\(^o^)/
キティ号
URL
2013/11/05 22:29
ホント楽しそうですね!
岡モのスタッフの方たち、いつこんなの練習されたり、衣装を作ったりされるんでしょうかね?
すっごいですね!

このキャンプ場、ドッグランもあるんですね!
いいですね〜!
レオパパです!
URL
2013/11/05 22:46
ほんと岡モのスタッフはすごいですね(^^)
今年はラチョレさんがいなかったので私はトイレに行くたびにいろんなところにお邪魔していろんな酒を飲んでおりました。
最期は岡モスタッフとさとさん達と午前2時前まで飲んで寝ました。
せんべいまゆ
2013/11/05 23:01
あのワインは合ってましたね〜ほぼ一本空けたのに酔わなかった自分が恐ろしい(^^;
〇田家は、【すず音12本(1ケース)】ネット注文!かなりハマッたみたい(^^
今度のキャンプにもオススメの酒持って行きますのでお楽しみに〜〜〜♪
てん☆そら☆ゆき
URL
2013/11/06 09:12
皆さん とっても楽しそうですね〜
ワンコたちも仲良く出来てたみたいだし有意義な
イベントで盛り上がって( ・∀・)イイ!!なぁ〜
りゅうまま
2013/11/06 12:08
やっぱり楽しいキャンプでしたね。盛り上がり感が伝わってきます。
モモちゃんもてん☆そら☆ゆきちゃんたちと距離が縮まったようですね。
紅葉の季節です。滋賀で待ってますよ〜!
po-cooky's mama
2013/11/06 21:20
<キティ号さん>
ハィ岡モのキャンプ大会はめっちゃ楽しいですよ(^^♪
社員の皆さんは忙しい中ホントよく頑張ってくれててました。
基本的には岡モユーザー限定なんやけどまた今度聞いときますね〜
もっちゃん
2013/11/06 23:17
<レオパパさん>
毎日とっても忙しい岡モの社員さん達ほんといつ準備してるんだろ??
キャンプ大会の後も昼からは仕事だったんですよ!!
まんのう公園はとっても広い公園でキャンプ場もあるしドッグランもあるんで一度遊びに来てみて下さいね〜♪
もっちゃん
2013/11/06 23:20
<せんべいまゆさん>
そうですよね、今年はラチョレさんが来られてなかったんで寂しかったですね。。
来年は来れるかな?
それにしてもせんべいさんは顔が広いんでほとんど皆さん知ってるんじゃないんですか〜
もっちゃん
2013/11/06 23:23
<てん☆そら☆ゆきさん>
あのワインもう1本あるんで12月のキャンプにも持って行きますね☆
我が家もすず音をネットで買おうと思ってるけど何本買うかまだ悩んでます(^^ゞ
もっちゃん
2013/11/06 23:26
<りゅうままさん>
そうなんです、岡モのキャンプ大会はスタッフの皆さんがとっても頑張っててスッゴク楽しいんです(^^♪
もちろんキャンカー仲間にあって色んな話も出来るし最高のイベントで〜す♪
もっちゃん
2013/11/06 23:28
<po-cooky's mamaさん>
期待に違わぬ楽しいキャンプ大会でしたよ〜
やっぱり同じ趣味の人同士だと逢ってすぐに仲良くなれますね(^^♪
モモと3シバも少しずつやけど仲良くなってる様な気が・・・
もっちゃん
2013/11/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
岡モータースキャンプ大会〜初日〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる