勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡モータースキャンプ大会〜二日目〜

<<   作成日時 : 2013/11/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さあ今日も昨日に引き続き岡モキャンプ大会二日目の様子をお届けしますよ〜

前日までのこの日の天気予報は朝から
でも朝起きると心配された雨も降ってなくて一安心。
画像


てん☆そら☆ゆき家のワイルドな朝ご飯の準備風景
画像


目の前で美味しそうに食べてるのをガン見するモモ
画像


その様子を秘かに見つめるゆきちゃん
画像


本当なら朝食後もサイトでゆっくりする筈がどこからか自分達の名前を呼ぶ声が聞こえてくるじゃないですか
会場へ行ってみると玉入れ競争と綱引きに出るはめに・・・

ま〜玉入れなら楽でいいかって思ってたのにここの玉入れはちょっと違うんです
なんと相手のキャプテンが背負って逃げ回ってる籠に玉を入れないとダメなんです。

おまけに優勝決定戦まで3試合連続だったんで50目前のオッサンには正直キツかった
自分より一回り以上若い○○☆○○☆○○さんがものの見事にひっくり返ってたぐらいやからね〜

※一応本人の名誉の為に匿名にしときました(爆)


その後の綱引きはその反動もあってか見事に完敗


続いての競技は岡モ名物ラムネ早飲み競争で〜す
これに優勝したくて毎日ラムネを飲み続けてる猛者がいるとかいないとか。。。
画像


○○☆○○☆○○さんが名誉挽回の為に頑張ってます
画像


中には勢い余って吐き出しちゃう人まで・・・
画像

その後今度こそゆっくりするぞ〜ってモモと芝生広場を散歩してるとまたしても名前を呼ぶ声が。。。

訳も分からず参加したもののこれまた見事に惨敗
やっぱり早く飲むにはコツがあるみたいですね!
画像


せんべいさんははるま君と楽しそうに遊んでま〜す
画像


モモと3シバ達もちょっと距離が近づいたかな
画像


モモが見つめる先には・・・
画像


こんな可愛いワンちゃんや・・・
画像


こんなワンちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)や・・・
画像


更にめったに見ないこんなワンちゃんまで
この子達はチワワとボルゾイかな!?
画像


他にもた〜くさんのワンちゃん達が参加してたけど一番逢いたかったのはこの子!
去年も来てたミニチュアダックスのモモちゃん
今年も逢えてとっても嬉しかったです。
画像


キャンプ会場にも何台か展示車が持って来てあったけど一番気になったのはこの中古のキャンピングトレーラー
ADRIAのアドーラ513TK
画像


平成24年式でほとんど実際には使われてなかったみたいなんで車内はホント新車のようでした!
嫁さんと寝てみたけどベッドも広くてクッションも快適
画像


こちらの2段ベッドは子供さんなら余裕で寝れます!
ダイネット部をベッド展開すると最大6人就寝まで対応。
画像

主な設備は以下の通り。

フタ付きシンク+3口ガスコンロ、大型冷蔵庫、インバーター、ツインサブバッテリー、トイレ+シャワールーム、温水ボイラー、家庭用エアコン、リアFFヒーター

この条件でお値段ナント309万円(税込)
めっちゃお買い得でしょ

この方はもう買う気満々で愛車を並べて隠れてイワキャンと色々と相談中!
画像



キャンピングカーを撮ったつもりがこんなとこでもせんべいさんとはるま君が遊んでました!
画像


あらら、こっちにも写ってます
画像


こっちは嫁さんとモモのツーショット!
画像


トレーラーから軽キャン(ミニチュアクルーズ)まで色んなキャンピングカーが集まってて見て廻るだけでも楽しいです。
画像


その中でも特に目を惹いたのがこのバンコン
画像


自分の趣味じゃないけど超目立ちます
画像


キャンピングトレーラーを牽引するのは当たり前・・・
画像


中にはこんなの牽引してたり・・・
画像


こんなの牽引してる人も
画像


最後になりましたが岡社長はじめ岡モータースの社員の皆さん、並びに関係者の皆さんこの二日間色々とお世話になりありがとうございました
画像




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しいキャンプ大会の広告ありがとうございました〜(^^)
匿名希望のてん☆そら☆ゆきさんもがんばって転んでましたし(笑) 
せんべいまゆ
2013/11/07 08:55
楽しかったイベントも終わっちゃいましたね
良い思い出がいっぱいね
私も若い時にはこの、キャンカーが欲しくて欲しくて
憧れでした
リタイヤ後はキャンカーとはいきませんでしたが
ハイエースで旅を楽しむことが出来ました
なのでもっちゃんさんのレポート読んでると( ・∀・)イイ!!なぁ〜って思うのよ
若い時にいっぱい遊んで楽しむことが一番です♪
りゅうまま
2013/11/07 15:17
めちゃくちゃ楽しそう!

ワンコも沢山参加してるんですね?

satoyan papa
2013/11/07 18:08
楽しそうですね。
キャンピングカーの写真を撮ったつもりが、せんべいまゆさんとはるまくんが写っているなんていいですね〜!
いろんなキャンピングカーが見られて、お店よりも多数の展示車?がありますね(^_^)v
レオパパです!
URL
2013/11/07 21:06
展示会よりキャンピングカーがいろいろ見られますね。二日目も盛りだくさんですね。ラムネの早飲みは想像しただけでゲップが出ちゃいます。
たくさんのわんこにも出会えてうらやましいです。
てん☆そら☆ゆきさんお疲れさまでした!
po-cooky's mama
2013/11/07 21:40
<せんべいまゆさん>
せんべいさんの代わりに詳しいキャンプレポしときました(^^ゞ
てん☆そら☆ゆきさんの転んでる写真があれば完璧やったんやけどね〜(笑い)
もっちゃん
2013/11/07 22:09
<りゅうままさん>
ほんとりゅうままさんの言うとおりです!
よく皆さんリタイアしたらキャンカーで色んなとこに行きたいって言いますよね〜
でもその頃になると親の介護でお出掛けどころじゃなくなったり、自分が病気したりするかも知れないですからね。。
遊べるうちに目一杯遊びますよ(*^^)v
もっちゃん
2013/11/07 22:14
<satoyan papaさん>
皆さんワンコ連れのところが多かったですよ!!
モモはビビリまくって吠えてばっかりでした^_^;
もっちゃん
2013/11/07 22:16
<レオパパさん>
帰ってから写真見たら何故か色んなとこにせんべいさんとはるま君が写ってました(^^ゞ
台数だけならキャンピングカーショーにも負けてないですからね(笑)
もっちゃん
2013/11/07 22:19
<po-cooky's mamaさん>
ほんといろんな種類のキャンカーが沢山来てて壮観でした!!
今年はまさかの全競技出場で疲れました。。
でも一番疲れてたのは足がもつれるくらいだからてん☆そら☆ゆきさんだったかも(^^ゞ
もっちゃん
2013/11/07 22:22
初コメです。
よく見ると我が家のジムニーの画像が・・・ (笑)
トレーラーってとても楽しいですよ!
周りからは「変態」って言われますけど(笑)

岡モのキャンプ大会は毎回楽しいですよね。
スタッフの皆さんにはいつも感謝しております。
おかちゃん
URL
2013/11/08 06:48
<おかちゃんさん>
コメント有難うございます!
勝手に写真使っちゃってスイマセン。。
ジムニーを牽引してる姿がめっちゃインパクトがあったんで思わず写真撮っちゃいました(^^ゞ
またどこかでお逢い出来た時には気軽にお声掛け下さい(^_-)-☆
もっちゃん
2013/11/09 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
岡モータースキャンプ大会〜二日目〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる