勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの道の駅へ

<<   作成日時 : 2013/11/09 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一日間が空いたけど今日も先週の3連休のお話です。。

めっちゃ楽しかった岡モのキャンプ大会も終り会場のまんのう公園を後にします。
画像


モモもよっぽど疲れたんでしょうね!
まんのう公園の敷地から出るまでに寝ちゃいました
画像


○田家とは善通寺ICでお別れしその後はどうみてもキャンカーには見えないこの黒ハイの後ろを付いて走ります
川之江JCTから高知自動車道へ入り・・・
画像


立川パーキングエリアで人間とワンコのトイレ休憩!
こうして見るとバーデン君もキャンカーには見えないかも
画像


その後てん☆そら☆ゆき家とも高知ICでお別れして我が家はそのまま高知自動車道を南西へひた走ります。
去年の3月に来た時にはまだ中土佐ICまでだったけど今回は四万十町中央ICまで延長されてました

でもいつになったら愛媛県の宇和島まで延伸されて松山自動車道とつながるんだろう?


四万十町中央ICを降りて左に曲がるとすぐに「道の駅あぐり窪川」があります。
画像
※2012年3月訪問時撮影


でも今回のお目当ての道の駅はここじゃないので寄らずに国道56号線をひたすら南西方面へ

せっかくなんで海岸沿いで記念撮影
画像


でも生憎のお天気で景色の方はパッとしませんね〜
画像


お目当ての道の駅にもう少しってとこでちょっと寄り道してこんなところでマッタリ
画像


そこから海沿いを更に進んでついにお目当ての道の駅へ到着で〜す
画像


こちらは「道の駅ビオスおおがた」
画像


この道の駅に来た目的はこの食堂のご飯を食べる事
画像


嫁さんが食べたのは前回と同じ
「揚げおにぎりとうどんの野菜たっぷりあんかけ丼」
(11月〜3月限定)
画像


自分が食べたのも前回と同じ
「かつおの味噌茶漬け」
画像


まずは普通にかつおの刺身の美味しさを堪能してから・・・たっぷりとお茶をかけて頂くお茶漬けはクセになりそう
画像


なんでここの食堂のご飯が美味しいかはこの記事で書いてるんで良かったら読んでみて下さい!
        
ご飯の美味しい道の駅♪


美味しいご飯を食べて満足したので少し高知方面へ戻ってこちらでサッパリしましょう
画像


こちらでは温泉とレストランの他に宿泊も出来ます!
画像


それとこの「土佐・佐賀温泉 こぶしのさと」はなんと湯YOUパークの提携パートナー施設
予約の必要もないし料金は無料なんでフロントでいちいちチェックインやチェックアウトする必要も無いんです。

でもひとつだけ難点が・・・それはトイレ
トイレ・洗面所の利用時間 6:30〜21:00

お隣に止まってたキャブコンはここでP泊したのかな?
画像

施設の詳細はこちらのHPで確認下さい。
        
「土佐・佐賀温泉 こぶしのさと」

湯YOUパーク情報はコチラをクリック


でも我が家は夜の9時から翌朝6時半までトイレが使えないのが気になってこちらでP泊する事になりました!
さ〜てここはどこなんでしょう
画像

答えは明日のブログで・・・


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、もっちゃんさんのブログには美味しい物が写りますねぇ〜ヽ(^o^)丿
P泊したのは何処だろう?
何処か公園の駐車場ですかぁ〜!?(*^-^*)」
キティ号
URL
2013/11/09 21:14
<キティ号さん>
高知県へ行ったら道の駅ビオスおおがたでP泊して「ひなたや食堂」でご飯食べてみて下さいね〜
答えは今晩のブログ読んで下さい(笑)
もっちゃん
2013/11/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
お気に入りの道の駅へ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる