勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃこんな車が停まってたらビックリするわ!

<<   作成日時 : 2013/11/09 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと風邪が長引いて体調不良気味ですが今日もいつもどおりブログの方はお届けしますよ〜♪

さて昨日のブログの最後でP泊したこちらの場所。
高知県のとある道の駅なんやけどどこだか分かりますか
画像


朝になると第一駐車場にはこんな感じでキャンカーもバーデン君入れて4台停まってました
さ〜そろそろ正解の方発表しましょうか!?
画像


ここは高知県の須崎市にある道の駅
「かわうその里すさき」

この道の駅は去年の3月にてん☆そら☆ゆきさんファミリーと待ち合わせした思い出深い道の駅なんです
画像


そういえば今回デビューだったこの前ポチったこのベッド!
どうやらモモも気に入ったみたい
画像


嫁さんからミルクティ−をちょこっと貰ったモモ
「う〜ん、おいちかった〜♪」
画像


道の駅で軽く朝食を済ませ最後の目的地へ
須崎中央ICから高知自動車道を使えば30分程やけど敢えて一般道で行ってみます。
画像


すると目の前に見た事のあるハイエースが
画像


なんとちょっと前まで同じ道の駅に停まってたコルドバクルーズじゃないですか
画像
どうやら我が家がコンビニで買い物してる間に先に行かれてたみたいで国道56号線をしばらくランデブー

2車線になってからたまたま信号待ちで横に並んだんでこちらから目一杯の笑顔でご挨拶
すると相手のご夫妻も満面の笑顔で挨拶してくれました

コルドバクルーズのご夫妻はこの後桂浜方面へ行かれたんでランデブーもここまで!

まったく知らない福井ナンバーのコルドバクルーズと信号待ちで笑顔で挨拶交わせるのも同じトイファクトリーのキャンカーに乗ってるからこそ

それにしてもキャンカー乗りの人っていい人多いわ〜


気分をよくしてやって来たのはまだ開店前の
高知の中心商店街“よさこいタウン”
画像


帯屋町二丁目商店街も開店前で人通りもまばら。。
画像


商店街を抜けるとお目当ての場所に到着で〜す
画像


この2年間で3回目になるお気に入りスポット
画像


でもこれまで2回と違って中も人が少ないですね〜
ま〜そりゃそうか! 
だってまだ朝の9時過ぎですからね
画像


お目当てのお店は10時開店(平日は11時開店)なんで他のお店を見て歩いてたらこんなの見つけちゃいました
これ飲んだらカツオ人間になっちゃうのかな
画像


もちろんお目当てのお店って言うのはこの「明神丸」
画像


開店と同時にすぐに行列が・・・
でも自分は一番に並んでたんですぐに食べれました。
画像


順番待ちで並んでる間もすぐ目の前で藁焼きの様子を見れるんでアッという間やけどね。。
画像


普通のカツオのたたきも十分美味しいけどやっぱりここに来たら塩たたきでしょ
画像


明神丸では藁焼き鰹たたきの地方発送もしてくれるけどやっぱり本場で食べるのは格別です
画像


かつおの塩たたきを堪能して高知県を後にしました。
モモもお出掛け3日目でお疲れモード。。。
画像


帰り道を順調に進み高松自動車道に入り豊浜SAへトイレ休憩に立ち寄った時のことでした。

横を見るとどこかで見た事のある車が
画像


まさかこんな所でこの車に出会うなんて
この車はかーいんてりあ高橋の
「プリウス・リラックスキャビン」
画像
キャンカーショーでは2回見た事あるけど普通に街中で見たのはこれが初めて!
どっかのおじさんがめっちゃビックリして写真撮ってました。

ま〜そりゃこんな車が駐車場に停まってたら知らない人はビックリしますよね
画像画像
※上の写真2枚はかーいんてりあ高橋HPより


せっかくなんで暫く後ろ付いて走ってみました
画像


最後の最後にやって来たのはコチラ
画像


ここは瀬戸中央自動車道の与島パーキングエリア
画像


廻りは綺麗に整備されててワンコの散歩にも最適。
画像


さっきまでず〜っと爆睡してたモモも自然の空気に触れて目が覚めたみたい
画像


最後は瀬戸大橋の雄大な姿をお楽しみ下さい
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
今年、4匹のチワワと旅行するために、ハイエースのキャンピングカーもどきを買いました(^^♪。

私は実家が岡山、旦那が香川で、懐かしくてコメントを書かせてもらいました。
今は、函館に住んでいます。
北海道は美味しいものがいっぱいありますが、
美味しいカツオはありません。
美味しいカツオが食べたいです!!

モモちゃん可愛いですね。
また、遊びに来させてもらいます。

あずきのかぁちゃん
URL
2013/11/09 22:43
風邪の方はいかがですか?来週から寒くなるようなのでおだいじにしてくださいね。
プリウスのキャンカーはびっくりです。
今回はモモちゃんの気持ちよさそうな寝顔がたくさん見られました。ほんとにクッキーそっくり!
po-cooky's mama
2013/11/10 00:27
高知はいろんなとこ行ってたんやねー
プリウスキャンカーは街中でみたら最高にインパクトありますね。
電波状況の悪い場所に潜伏してるからブログみるのも一苦労です。(^_^)
せんべいまゆ
2013/11/10 06:43
今日のブログはいつにも増して話題豊富ですね!

モモちゃんの「うーん、おいちかった」のメガネと舌ペロの写真は最高にかわいい〜!
おいしそうな塩たたきや高知のお店の中・・・!

おまけにプリウスリラックスキャビン!
ショーでは見たことあるけど、道を走っているとは・・・!
って当たり前ですけど!ビックリしますよね(^o^)
すごいっすね(^_^)v
レオパパです!
URL
2013/11/10 09:01
<あずきのかぁちゃんさん>
コメントありがとうございます(^^♪
早速ブログ見てきました!
4チワワちゃん達可愛いですね☆彡
函館に住んでらっしゃるんですね!?
キャンカーで北海道一周するのが目標なんでとっても羨ましいです!
でも美味しいカツオは無いですか。。
やっぱり本場のカツオは普段食べてるのとはまったく違う別物です(^_-)-☆
このブログにはちょくちょく岡山と香川県が出てくるんでまた遊びに来て下さいネ☆
もっちゃん
2013/11/10 18:14
<po-cooky's mamaさん>
昨晩9時間爆睡したんでだいぶ元気ですよ!!
プリウスのキャンカー凄いでしょ!?
ショーでは見てたけど実際に走ってるの見てちょっと感動でした(^^ゞ
もっちゃん
2013/11/10 18:17
<せんべいまゆさん>
せっかく四国へ行ったんでついでに高知県のグルメも堪能して来ました(^_-)-☆
明日なばなの里でしたよね?
天気は大丈夫かな〜
もっちゃん
2013/11/10 18:18
う〜ん…口の中がヨダレだらけに…(^-^;
カツオのたたき旨そうですねぇ〜(*^-^*)
キャンプじゃなく、旅行での車中泊ならプリウス・リラックスキャビンで十分!(^^)!
だけど初めて見る方はビックリですよねぇ〜(^^ゞ
キティ号
URL
2013/11/10 18:19
<レオパパさん>
改めましてコルドリーブス納車おめでとうございます!(^^)!
なんか自分の事のように嬉しいです!

モモのメガネと舌ペロの写真はなかなかいいでしょ!?
たま〜にこんなバカな事やってるけど喜んでもらえて嬉しいな〜♪
プリウスリラックスキャビンにはマジでビックリでした(^^♪
もっちゃん
2013/11/10 18:21
<キティ号さん>
カツオのたたき旨そうでしょ?
・・っていうか旨かったな〜(笑)
そうなんですよ!
キャンピングカーとして考えるとちょっとアレやけど車中泊用と考えると有りなんですよね!
でも見た目がね〜(^^ゞ
もっちゃん
2013/11/10 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
そりゃこんな車が停まってたらビックリするわ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる