勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 補助マットの意外な使い道!

<<   作成日時 : 2013/12/23 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久し振りにバーデン君のネタをちょこっとだけ

バーデン君で釣りに行く時はいつも大体こんな感じ。釣り道具だけでこの有様なのにこれにキャンプ道具が加わるともうぎゅうぎゅうのすし詰め状態
画像


バーデン君にはご覧の通り広大なラゲッジスペースが
なので荷物は沢山積めますが当然ながら一番下にある物は上に乗っかってる物をどけないと取れません。。。
画像


そこで最近はある物を利用して積み方を工夫
そのある物っていうのがこのダイネットベッドの補助マット。
画像


普段はこの中に収納してあります。
画像


標準仕様では下の写真のように補助マットは1ヶ所。
我が家は2ndのFASPシートを1200⇒900mmに変更してあるので補助マットが2個あるって訳です!
でも二人旅だと補助マット使うことってないんですよね〜
画像


そこで使ってない補助マットを試しにラゲッジスペースに並べてみたところ・・・なんとピッタリ!
画像


高さもちょうど二分割でいい感じ
画像


手前に高さのある物を積む時には奥へずらせばOK!
画像


これが先々週淡路キャンプから帰って来た時の様子です。割と綺麗に収納されてるでしょ
画像


車内側から見るとこうなってます。
出発時にはコールマンのスクリーンキャノピータープII が積んであったけどキャンプ場でてん☆そら☆ゆきさんにあげてきた(預けてきた?)のでまだまだ余裕です
画像


荷物がずれないように荷締めベルトも用意してたけど今回は使いませんでした。
画像


本当は取り外し可能な棚板を作ればいいんやけど家具にビス穴を開けたくないのでこれでヨシとしましょう!

・・という事で今回は今ある物を利用しての快適化でした



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかの快適化アイディアですね!
キャンピングカーの醍醐味はここですよね!
今ある物やちょっとしたもので、より快適なキャンプや車中泊ができるように工夫をする!
いいですね!
レオパパです!
2013/12/23 20:15
バーデン君は思った以上に収納力が有るから人気なんでしょうね!(^^)!
それにしても補助マットがピッタリなのが驚きです\(^o^)/
2個ある事が収納力をアップしましたねぇ〜(^_-)-☆
キティ号
2013/12/23 22:45
旅をすればするほど必要な装備が分かってくるのと同時にいろんなアイデアも浮かんできますね。
せんべいまゆ
2013/12/24 02:37
<レオパパさん>
アイデアっていうより偶然の産物なんですけどね。。
ホントたまたま置いてみたらピッタリだったんで即採用って感じです(^^ゞ
もっちゃん
2013/12/24 21:41
<キティ号さん>
バーデンは常設ベッド+広大なラゲッジスペースが人気なんじゃないですかね〜
補助マットは全然使ってなかったんで活躍の場が出来て良かったです(*^^)v
もっちゃん
2013/12/24 21:44
<せんべいまゆさん>
ZIL520みたいに収納スペースがあればこんな工夫もいらないんでしょうけどね。。
バンコンの場合はくつろぎスペースを優先すれば収納力が無くなるし、収納優先だとくつろぎ空間が狭くなるし難しいですわ^_^;
もっちゃん
2013/12/24 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
補助マットの意外な使い道! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる