勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙に落ち着くキャンピングカー!

<<   作成日時 : 2014/01/23 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

キャンピングカーブログなのに最近お出掛けも快適化もしてないので全然キャンカーネタがないんですよね〜
でも今日は久し振りのキャンカーネタです


普通キャンピングカーってインテリアは洋風ですよね!
でも日本ならではの和風キャンピングカーもあります。


これはバンテック新潟のQUEST(クエスト)
画像


掘りごたつ風ちゃぶ台テーブルがとってもいい感じ
画像


もちろんセカンドシートを起こせば4人乗車も出来ます。
画像
※上の写真はバンテック新潟HPよりお借りしています。

この車は個人的には大好きなキャンカーなんです



でもネットで見てると和風キャンピングカーを自作してる人って結構いるんですよ
その中でも特に素晴らしい出来なのがこのキャンカー!

音楽も雰囲気出てていいな〜って思ってたら途中から聞き覚えのあるフレーズが!
何で音楽がX JAPANの「紅」なんだろ〜


ブログの方で製作過程も詳しく書かれてるので気になる人はこちらからどうぞ・・・





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらかというと和室派なのでこういうキャンピングカーには以前から憧れてるんですよー
でも、欲ばっかりでお金が・・・ ない(汗)
せんべいまゆ
2014/01/24 01:11
こんな和風なキャンカーがあるなんてビックリしました。シートとかうつらなかったら、家の和室ですね。すごいですよ。
po-cooky's mama
2014/01/24 11:18
こう言うのも有りなのんですね
とても素敵でした
人様のを見てるだけで旅に出たくなります
色々と自分で想像ばかりだけどね
りゅうまま
2014/01/24 13:06
お久しぶりでございます。
バンテックに和風キャンカーがあったなんて
知りませんでした〜!
掘りごたつ形式が面白いですね♪

私はここ半年程、ディ○ニーに洗脳されて、
ブログを放置状態でした(汗)
現在は、洗脳も解けましたので、
ブログを再開しますので、また宜しくお願いします!!
やっちぃ@
URL
2014/01/24 16:39
和風のキャンピングカーは雑誌で一度見たことがあるんですけど、いいですねヽ(^o^)丿
キャンピングカーショーで展示されないんですかね。実際に見てみたいですね。
レオパパです
2014/01/24 23:18
和風は、雰囲気が落ち着きますね〜
車内では勿論・・ 日本酒ですかね(笑)
ラチョレ
2014/01/25 07:13
<せんべいまゆさん>
そうですね〜せんべいさんには似合いそう(^^ゞ
セカンドキャンカーにどうですか?
もっちゃん
2014/01/25 11:41
キャンショーで必ず見に行くキャンカーですが、本当に出来が良いですよねぇ〜!(^^)!
本当に掘りごたつをセットしたいぐらい!
就寝時はやっぱり布団かな(^_-)-☆
キティ号
URL
2014/01/25 11:43
<po-cooky's mamaさん>
和室のキャンカーはビルダーさんの完成品は少ないけど自作されてる人けっこういますよ!
冬場はコタツでみかんかな(^^ゞ
もっちゃん
2014/01/25 11:45
<りゅうままさん>
年配の方には掘りごたつ仕様っていいんじゃないかな〜
何となく落ち着きそうだしね☆
車の中って言うより家にいる感じかも?
もっちゃん
2014/01/25 11:47
<やっちぃ@さん>
お久し振りです!
バンテックっていってもVANTECH(バンテックセールス)の方じゃなくってバンテック新潟なんですけどね。。
掘りごたついいでしょ(*^^)v

ブログの件はそうゆう事だったんですか!!
お気に入りにYAHOOブログのアドレスを登録してたから全然更新されてないな〜って思ってたんです!!
今後はFC2での更新ですか?
もっちゃん
2014/01/25 11:53
<レオパパさん>
そうですね〜キャンカーショーでは見た事ないような?
バンテック新潟さんのこのモデルは関東以北のショーなら出てるかもですね!!
もっちゃん
2014/01/25 11:55
<ラチョレさん>
もちろん寒いこの時期は熱燗でしょ(*^^)v
ラチョレさんも和風キャンカー似合いそう(笑)
もっちゃん
2014/01/25 11:57
<キティ号さん>
もう腰の具合は大丈夫ですか〜?
これって大阪のショーにも出てましたっけ?
出てるんなら来月ゆっくり見てみよう〜!!
もっちゃん
2014/01/25 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
妙に落ち着くキャンピングカー! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる