勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易キャンピングカーも有りかも?

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日仕事を終ってブロ友さんのブログを見てたらとっても興味深い記事がありました。
その記事はレオじじいさんのブログ「岐阜からオールドキャンピングカーでの楽しみ」のこちらの最新記事。
              
 「簡易キャンプ車 ノアのはこぶね」 



気になってトヨタ車体のHPを見てみるとちょうど今日付けでニュースリリースがアップされてました!

ニュースリリースの詳細はこちらから
        
http://www.toyota-body.co.jp/ps/qn/usr/db/d_file5-0001-0355.pdf#search=


画像

この写真の上に写ってるのが・・・
【TUMCAM(タムキャン)NOAH ときめき】

簡易キャンピングカーとして車中泊が可能なベッド(折りたためばベンチシートとしても使用可)やサブバッテリーなどを備えています。ワゴン車としての日常使用とレジャーでの車中泊を両立出来るのでキャンピングカーに少し抵抗のある方のエントリーモデルにはちょうどいいかも? 


その下に写ってるのは・・・
【TUMCAM(タムキャン)HIACE かがやき】

TUMCAM NOAH ときめきが二人旅仕様とするとファミリー仕様といえるのがこのモデル。こちらには冷蔵庫も装備されるみたいでよりキャンピングカーに近い存在ですね。
スーパーハイルーフの広い室内空間で4 名(大人2 名と子供2 名)がゆったりと就寝することが可能。

ご夫婦やご家族でのくるま旅はもちろん、トランスポーター的な使い方も可能な1台です。



2 月7 日(金)から11 日(火)まで開催されるジャパンキャンピングカーショー2014 にも出展されるそうです。
去年のショーではプロトタイプが展示されてたと思います。


簡易キャンピングカーの位置づけとしては普通自動車以上キャンピングカー未満って感じになるのかな



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この車に乗って、その後キャンピングカーに乗り換える人も出てくるかもしれないので、いいきっかけになるかも(^-^)
せんべいまゆ
2014/02/01 10:49
釣りや1泊旅行だったらこれで充分です!
最近、メーカーさんが作るキャンピングカーが増えて来たけど、これってキャンピングカーの需要が増えて来てるからでしょうねヽ(^o^)丿
日本の車が全部キャンピングカーだったら面白いのになぁ〜(*^-^*)
キティ号
URL
2014/02/01 21:48
<せんべいまゆさん>
いきなりキャンピングカーに乗るのが抵抗ある人にはこれも有りですよね!
・・で次は本格的なキャンピングカーへステップアップ(*^^)v
そういえば軽キャンからいきなりキャブコンになった人もいましたっけ(^^♪
もっちゃん
2014/02/01 22:06
<キティ号さん>
逆に若い頃からキャンピングカーに乗ってた人が歳とって大きい車が怖くなったら簡易キャンピングカーに乗り換えっていうのも有りかも?
キャンカーの敷居が低くなるのはいい事ですね〜!
でもそれよりTOYOTAさんにはキャンカー専用ベース車輌の開発を本気でやって欲しいです!!
もっちゃん
2014/02/01 22:13
各社から簡易キャンカーが発売されれば、手軽にお出かけも出来て、景気がさらに良くなって相乗効果バッチしかもね。
ラチョレ
2014/02/02 19:23
<ラチョレさん>
昨今の車中泊ブームからして簡易キャンカーの潜在需要はかなりあるでしょ!
もっと色々と作って選択肢が増えればそこそこ売れると思うけどな〜!
もっちゃん
2014/02/02 22:25
私の記事を紹介頂き有難うございます。
メーカー製で出来は問題ないでしょうが、トイ製の様に断熱処理は期待出来ないでしょうから、夏・冬場の車中泊は厳しいのでは。
レオじじい
2014/02/03 06:15
<レオじじいさん>
またまたネタを拝借しました(^^ゞ
今でも普通の車(中には軽自動車も)で車中泊されてる人も多いので、それに比べれば寝心地は格段に改善されると思います!!
だから車中泊に特化した車種が出てきたらそれなりに売れるような気がするんですが。。
もっちゃん
2014/02/03 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
簡易キャンピングカーも有りかも? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる