勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーショー〜色んな出会い編〜

<<   作成日時 : 2014/02/24 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

相変わらず仕事が忙しくクタクタですが頑張って大阪キャンピングカーショーの模様をお届けしますよ〜


自宅を7時半に出て近所のマクド(※)で朝マック
その後第二神明〜阪神高速神戸線と順調に進み休憩をはさんで約2時間で京セラドーム大阪へ到着!

(※)全国的にはマクドナルドの事を約8割の人が「マック」って言うみたいやけど関西ではもちろん「マクド」 
ま〜そんな事はどうでもいいんですけどね


京セラドームと言えばオリックス・バファローズの本拠地。
でも野球場なのに野球の試合は見た事ありません
これまでここに来たのはB’zとドリカムとサイモン&ガーファンクル等のコンサートばっかり。。。


キャンピングカーショーは2年前に続いて2回目。
画像


開場時間15分前でこんな感じ・・・
画像


モモは新しい洋服着てカートに箱乗りで入場です
画像


ド−ム内は天井が高いんですっごく広く感じますね〜
画像


まずは他のビルダーには目もくれずトイファクトリーへ・・・
画像


お〜いきなりK店長仕事してますね〜
画像
たった3台だけの展示で寂しかったけどそこはやはりトイのブランドの威力かこの後帰るまでず〜と人波が途絶えることなく賑わってました
・・って肝心の賑わってる写真がな〜い



トイの向かいのブースにはこれまた仕事でもお世話になってる岡モータースさんが・・・

社長が真剣な眼差しで何かを見つめてる間もエ〇ラジ隊員はビシッとスーツで決めて接客中
画像


カタログ配送係(?)のイワキャン隊員も無事到着!
画像


この後トイのブースでユーザーさんとお話しされてるK店長の口から何故か自分の名前が・・・
どうやらブログを読んでもらってるバーデンのオーナーさんみたいだったのでお話をしてみると・・・


自分:「今日はどちらから来られたんですか?」

お相手の方:「香芝からです」

自分:「かっ、香芝ですか!?」
    「それじゃキティ号さんって知ってます?」

お相手の方:「ハイ、知ってますよ! 何度かすれ違って挨拶もした事ありますから」


バーデン君の横に止まってるのが先ほどのオーナーさんのゴールドバーデンです!
キティ号さん見覚え有りますか〜
画像




その後会場内を見て廻ってると見覚えのあるワンコが
画像


お馴染みsatoyan papaさんちの鞍馬の登場で〜す
他の3キャバちゃん達はお留守番でした。。
画像


という事はもちろんゆず姫もいますよ〜
画像


ここからはsatoyan papaさんご夫婦とゆず姫ご夫婦と一緒にお目当てのキャンカーを見て廻りました!


こちらはsatoyan papaさんの奥様!
運転スタイルもバチッと決まっててこれならいつでもキャブコンの運転OKって感じ
画像


こちらはうちの嫁さん!
ハンドルの持ち方からして危なっかしいですね〜
画像

結局午後3時までキャンカーショーを堪能して帰路へ・・・


帰りに山陽道の三木SAへ寄ってかなり早めの晩ご飯。
自分が食べたのは・・・

『兵庫県産豚肉と野菜のセイロ蒸し御膳』
とっても美味しかったです!
画像


ご飯を食べ終わって駐車場へ戻ってみると。。。
なんと何と今気になってるキャブコンの一つZILノーブルが目の前に停まってるじゃないですか
画像

運転席からじ〜っと見とれてるとすっごく小柄な女性が颯爽と運転席へ乗り込んで走り去って行きました!
うちの嫁さんも練習すればいずれはあんな風に軽快に運転できるようになるのかな〜


それでは今日はこの辺で。。。

えっ、肝心のキャンカーの写真が無いって


ま〜皆さんそう焦らずに!
続きはまた明日。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜


日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
会場で車を見ることも楽しいけれど知人に出会うことも楽しみの一つですよねー
家は土曜日に行ったのですが…
どうやら寝てる子を起こしたようです^^;
会場で見積もりなどしてきてね
それに展示車をもう一度見に行きたいとまで
もうこれが最後!と迄仰ってますよ〜
私への根回しに躍起です
りゅうまま
2014/02/25 08:56
最近はキャンカーショーに行っても会場にいる時間より外でのオフがメインですね。
「話し」も「装備」も会場よりすごかったりしますから。

マックはアップルのコンピューターやろー(わら)
せんべいまゆ
2014/02/25 10:03
キャンカーショーは車を見るのはモチロン、人との出会い・再会も楽しいですよね^^
僕は22日に行ってましたよ。
今回は大阪出張中ということもあり、一人で行きました。じっくり細部まで見ることができたんで楽しかったです♪
しんしん
2014/02/25 12:13
キャンカーもいいけど、皆に会えるのもいいですね〜^^ 今年中にはキャブコンデビューしそうな勢い?
てん☆そら☆ゆき
2014/02/25 18:30
大阪キャンピングカーショー、いろんな出会いもあって楽しそうですね。いいなぁ〜。

京セラドーム、野球場なのにコンサートしか行ってないっていうのはびっくりです!

それに、マックをマクドって関西は言うんですね。これまたビックリ!
勉強になります(^◇^)
レオパパです
2014/02/25 20:59
はぁ〜い!ゴールド・ハイのバーデン知ってますよ〜ヽ(^o^)丿
私も会場でお逢いしたかったなぁ〜(*^-^*)
キャンショーは人との出逢いも楽しみの一つですもんね!(^_-)-☆
みんなにお逢いしたかったです…。
来年は誕生日キャンプと重ならかったらいいんだけど…(^-^;
キティ号
2014/02/25 22:51
<りゅうままさん>
パパさんは土曜日に行かれてたんですか!
見積もりまで取ってるってことはもう購入する気満々じゃないですか(^^♪
どこのビルダーの車かな?
もっちゃん
2014/02/26 00:13
<せんべいまゆさん>
せんべいさんはキャン友が多いから当然そうなっちゃいますよね(^^♪

「マックはアップルのコンピューターやろー」
・・って朝から酔っ払ってますか(笑)
もっちゃん
2014/02/26 00:15
<しんしんさん>
しんしんさんも土曜日だったんですか!?
日曜日だったらきっと逢えてたでしょうね!
ゆっくり見たいときには一人が一番です(*^^)v
もっちゃん
2014/02/26 00:17
<てん☆そら☆ゆきさん>
そうなんです、久し振りにキャン友さんと逢えるのでキャンカーショーは楽しいんですよね〜
キャブコンデビュー残念ながら我が家は当分先ですね(^^ゞ
もっちゃん
2014/02/26 00:19
日曜日はありがとうございました。少しの間でしたが、お話できて楽しかったです。
我が家は犬連れで、娘が二人居まして、釣りもキャンプもしますので、いつも参考にさせてもらってます。
キティ号さんともお逢いしたいと思ってました。
香芝のゴールドバーデンです
2014/02/26 00:20
<レオパパさん>
京セラドームは何故か野球を見に行った事なくてコンサートやイベントばっかりなんです(^^ゞ

関西でマックなんて言ったら「何気取ってるん?」って馬鹿にされちゃいますよ(笑)
もっちゃん
2014/02/26 00:21
<キティ号さん>
来年といわず秋のインテックスのキャンカーショーで会いましょう!
香芝のゴールドバーデンさんもキティ号さんに会いたがってましたよ!!
でもその前にまた一緒にキャンプ行きたいですね(^^♪
もっちゃん
2014/02/26 00:24
<香芝のゴールドバーデンさん>
こちらこそ日曜日はありがとうございました。
家のモモがワンちゃんに吠えまくってすいませんでした。
秋のキャンカーショーでキティ号さんとは会えるかも知れないですよ!
もっちゃん
2014/02/26 00:27
ウチのは、『マル』という名前で、モモちゃんの倍ぐらいありますが一応、ミニチュアダックスなんです…。3月で4歳になります。
また、お逢いできるのを楽しみにしてます。
香芝のゴールドバーデンです
2014/02/26 01:14
あ〜っ、開場前の並んでいる所!
私たちは先頭組に居ました〜。
もっちゃんさん、お会いしたかったです〜(涙)
トイファも覗いたし〜、岡モにも伺ったのに、
会えないって、こんなもんなんですね・・・
次回、どこかでお会い出来る事を楽しみにしています。
やっちぃ@
2014/02/26 05:29
<香芝のゴールドバーデンさん>
マルちゃんと今度会う時はモモも仲良くしてくれたらいいんやけど。。
トイキャンで逢えるかも知れないですね(^^♪
もっちゃん
2014/02/27 20:09
<やっち@さん>
うちは大分後ろの方に並んでました。
最初トイと岡モに行ってその後会場一通り回ってまたトイと岡モに戻ったんやけどね。。
逢えない時はこんなもんですよね。
でも今度は思いもかけない所で逢うかも(^^♪
もっちゃん
2014/02/27 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーショー〜色んな出会い編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる