勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーショー〜気になるキャンカー編〜

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はまず最初にお詫びから・・・
いつもキャンカーショーでは写真を撮りまくるんですが今回は話に夢中になり過ぎて撮った写真はちょっとだけ

詳細な報告を期待してもらってた皆さんの期待を裏切ってしまいほんと申し訳ないです

とりあえず自分が気になるキャンカーの写真は撮ってるので少しだけ紹介しときます。。



まずは前々からのお気に入りファーストカスタムの
「CG-550.Bolero-V.MAX」
画像
4型ハイエースになって一段と自分好みの面構えに 


でもこの車が発売されてから数年経つと思うけど外観を除けば基本的な仕様はな〜んにも変ってません
画像
トイみたいに同じモデルでも毎年のようにより新しい仕様になっていくビルダーとは対極にある会社の様です。

ま〜ファーストカスタムさんのいい分では「もうこれ以上良くする余地がない!」って事なんでしょうかね〜

ボレロVマックスには期待してるだけについつい辛口なコメントになっちゃいました。。。



続いては嫁さんのお気に入りVANTECHの
「ZIL NOBLE (ジル・ノーブル)」
画像


この車の一番の売りは何と言ってもこのリアに横向きに設置された常設ダブルベッド
画像
ご覧のように横向きに2人がゆったり寝られる1400o×1900oのダブルベッドです。

このベッドは最近流行りのウッドスプリングではなく3段階に硬さが調整可能な軽量独立式プラスティックスプリング。それが88個敷き詰められその上に厚さ100oの5層構造ウレタンマットを重ねてあります!
画像
※この写真は潟oンテックセールスさんのHPよりお借りしています。


このベッドの寝心地の良さは実際にこのベッドに何度も寝た事のある自分が保証します

あと冬でも暖かく寝られるようマットの窓際にヒーターダクトが通ってます。また夏はデュアルソースエアコンシステムで一晩中快適な温度で寝る事が可能


トイレルームの中には電動式水洗トイレ、温水シャワー、大型2面鏡等の豪華装備が・・・
FFヒーターの吹き出し口も備えてあるので冬のトイレも暖かく、また乾燥ルームとしての使用も可能です。
画像


上の写真だとちょっと狭く見えるけど実際にはこの通り実用的には十分な広さです
画像
※この写真は潟oンテックセールスさんのHPよりお借りしています。



続いてはホワイトハウスキャンパーの
「TOURER(ツアラー) 600L」
画像


この車もダブルベッド仕様ですがジル・ノーブルとは違い縦向きのダブルベッドになってます。
身長175cmの自分が寝てみたところちょうどピッタリ!
画像
でも正直大人2人で寝ると少し窮屈かも



続いては今年幕張でデビューしたばかりのナッツRVの
「CREA(クレア)5.3Z」
画像
ナッツRVのクレアシリーズはインテリアの質感やシートの色が嫌いで今までまったく選択肢に入ってなかったけどこの5.3Zはけっこう気に入りました

特に1930×1400mmのリアのダブルベッドはウッドスプリング+専用ベッドマットで快適でした


長時間車内にいたのに営業マンを質問攻めにしてたせいで肝心のインテリアの写真はな〜し

この車の詳細はこちらからナッツRV「CREA5.3Z」




最後はこの他のちょっと気になったキャンカー達・・・



「プリウスリラックスキャビンPHV」
画像


画像



「新型Shangri-La(シャングリラ)」
画像


画像



「デスレフ GLOBE4(グローブ4)」
画像



極めつけはこの「AXIS」
画像


画像


他にも沢山のキャンカーがあったけど今回はダブルベッド仕様のキャブコン中心に見て廻ったのでこんな感じになっちゃいました。。。

それでもバンテックとナッツRVとホワイトハウスキャンパーではそれぞれのビルダーの営業マンとかなり詳しい話が出来たのでけっこう充実した一日でした。

こうやってキャンカーショーで営業マンと仲良くなっておくのは後々キャンピングカーを購入する上でとっても大事な事の一つだと思いますよ




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!!
1枚目のボレロが目当てで行って、
中に入らせてもらい、結構長話してたんだけどな〜。
それでもお会い出来ませんでしたね(涙)
スキップの次はボレロかね〜って事で
盛り上がっていました(笑)
しかし、改めて考えると、スキップが1番良いです♪
やっちぃ@
2014/02/26 05:33
ほんといろんなキャンピングカーがあって、それぞれ長所短所があって悩みますね。
でも、いざ買うとなるとすぐに決めてすぐに欲しくなっちゃうけど人気車種は半年以上待たないと手に入らないから普段からよく研究しないとね。
せんべいまゆ
2014/02/26 10:29
一度これらのベッドで寝てみたい。
あと、もっちゃんさんとお知り合いになるのも有利な気がします。
po-cooky's mama
2014/02/26 17:08
久し振りにご夫婦の顔も見れて、良かったです!

しかし高いね? どれにするの?

暖かくなったらまた何処かで集まりたいですね?



satoyan papa
2014/02/26 19:50
大阪キャンピングカーショーのレポート、ありがとうございました。
ビルダーの営業の方とお近づきになるって、大事なことですよね。
でもこれまでいくつかのビルダーさんからは冷たくされて、頭にきたこともあります。
せっかくいいキャンピングカーを作っているのに残念だなぁ〜。

5月の九州キャンピングカーショーに行くのが楽しみになりましたヽ(^o^)丿
レオパパです
2014/02/26 22:21
良いキャンカーばかりですね〜!(^^)!
私もリアダブルベッドの(下収納庫付き)が欲しいです!
リアベッドに嫁さんと娘、そして私はバンクベッドで広々と寝てみたぁ〜い(^_-)-☆
キティ号
2014/02/26 23:01
<やっちぃ@さん>
ボレロの中は何度も見てるので今回は外側だけ見て素通りでした(-.-)
スキップの次はボレロですか〜
来年あたり買い替えてたりして(^^ゞ
もっちゃん
2014/02/27 20:15
<せんべいまゆさん>
まだまだ購入予定は先やけど今のうちからあれがいい、これがいいって妄想するのはスッゴク楽しいです(^^♪
バーデン君には満足してるけど一度はやっぱりキャブコンにも乗ってみたいんですよね〜♪
もっちゃん
2014/02/27 20:19
<po-cooky's mamaさん>
どのベッドもとても車の中で寝てるような感覚じゃないです。
ほんと家のベッドと遜色ないです!!
自分と知り合いになると取り敢えずトイか岡モで買う時はかなりサービスが良くなるかも(^^ゞ
もっちゃん
2014/02/27 20:21
<satoyan papaさん>
いやいや我が家はまだまだ・・・
次に買うキャンカーは妥協したくないんでじっくり吟味してお金を貯めてから買います。
なんせいつもニコニコ現金払いなんで当分は買えないです(^^ゞ
もっちゃん
2014/02/27 20:25
<レオパパさん>
そうでしょ、なかには態度の悪いビルダーもいるから要注意です!
いくらいい車作っててもアフターがダメダメだったり、最初から高圧的な態度だったり。。。
キャンカーショーは車はもちろんビルダーの会社としての姿勢も観察する場ですからね(*^^)v
もっちゃん
2014/02/27 20:29
<キティ号さん>
リアダブルベッド仕様いいでしょ!
基本的に我が家はこれだけは外せません!!
後はトイレルームとエアコンも必需品かも?
色々夢見るのは楽しいですよね〜♪
もっちゃん
2014/02/27 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーショー〜気になるキャンカー編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる