勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のアレをやってしまいました(-_-;)

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はとっても穏やかな春のような一日でした
これからは暫くは三寒四温の日々が続くと思うけど、我が家の玄関は一足早く春本番
画像

ところでこの春の訪れを告げる植物とも言われる銀白色の花穂の植物の名前分かりますか?


ま〜この話題去年も記事にしてるんで以前から読んでもらってる人には簡単でしょうね


ヒント・・・TVアニメ「天才バカボン」の主題歌では二番でこう歌われてます。



『柳の枝に猫がいる だから〜 ○○○○○



もう分かりましたよね!



ハィ正解は・・・ネコヤナギ


もちろん「柳の枝に猫がいる」からネコヤナギって言う名前が付いたんじゃなくってこの独特の花穂がネコの尾っぽに似てるからなんですけどね



・・って今日はいきなり話が脱線しちゃってるんでそろそろ本題に入りますネ!


実は昨日寝る前にアレをやっちゃったんです





そのアレとは・・・・





ギックリ腰!




幸いにして今回のは症状がまだ軽いので何とか自分で動けてます!


でも座椅子に座る事が出来ないので今日作る予定だったこのペパクラの製作は断念!
画像


本当は安静にしないといけないのに、性懲りも無くこのLEGOブロックを横向きに寝転びながら作ってました
画像


このLEGOは楽天ポイントが溜まってたんで暇な時に作ろうと先週送って貰ってたんです。。
画像


さ〜て組み立てると何が出来上がると思います


正解は明日のブログで。。。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはタイヤが6輪あるやつかな?
腰はバキッ!これは〇〇ーですかねぇ〜(^_-)-☆
キティ号
2014/03/02 23:05
ギックリ腰、大丈夫ですか?
あんまり無理をなさらないように!
お大事に!
レオパパです
2014/03/02 23:27
大丈夫ですかぁ〜???
ギックリ腰、痛いらしいですね!!
重たい物を持たないよう、
安静にお願いします〜!!!
やっちぃ@
2014/03/03 10:34
おだいじにしてくださいね。
でも、横になりながらもレゴをやってしまうもっちゃんさんに親近感わいて、ますます好きになってしまった。きゃー告ってもた。
昨日の返事のコメントがお疲れやったんで、なんでやろ?って思ってたら・・・
ほんま、おだいじに。
po-cooky's mama
2014/03/03 14:42
ありゃまあ、ぎっくり腰は一度やるとくせになるっていうからねえ。
お大事に〜
酔っぱらいより
せんべいまゆ
2014/03/03 16:39
<キティ号さん>
う〜ん惜しいですね〜(^^ゞ
確かにタイヤは付いてるけどバギーじゃ無いですよ!!
もっちゃん
2014/03/03 20:36
<レオパパさん>
40台前半でやってからもうかれこれ5回程なってるんで慣れたもんです(^^ゞ
最近は完全にやってしまう直前で収めれるようになってて大事には至ってないです。。
もっちゃん
2014/03/03 20:38
<やっちぃ@さん>
ご心配ありがとうございます。
本当は安静にしとかないとダメなのに他は元気なんでついついレゴ作っちゃいました(^^ゞ
久し振りのレゴ楽しかったな〜!!
もっちゃん
2014/03/03 20:41
<po-cooky's mamaさん>
ご心配ありがとうございます。
いきなりそんな事言われたらこっちが恥ずかしなってまうやん(^^ゞ
ま〜要するにええ歳こいていつまでも子供やって事ですわ(笑)
もっちゃん
2014/03/03 20:44
<せんべいまゆさん>
昼間から酔っぱらってていいですね(^^♪
って事はまだ全然進んでないんと違うんかな?
ブログの更新は免除するけどとりあえず安否確認の為に毎日コメント入れて下さいネ(^^ゞ
もっちゃん
2014/03/03 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
恐怖のアレをやってしまいました(-_-;) 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる