勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ2014年初くるま旅?

<<   作成日時 : 2014/03/06 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年に入ってからまだ一度もくるま旅に出掛けれていないもっちゃん一家とバーデン君


本当なら2月7日の夜に出発して「長崎ランタンフェスティバル」を楽しんでくる予定だったのに、あの全国的な大雪のせいで出発を前に急遽断念


3月は嫁さんが土日も仕事のスケジュールがビッシリ!
21日からの3連休もずっと研修みたいです。。
自分はずっと暇なんやけどな〜


そんな状況にしまいにはLEGOのキャンピングカーで仮想世界へくるま旅へ出掛ける始末
画像

ここまでくると“お出掛けしたい病”も重症ですね。。


でも29、30日は土日とも休めるらしいのでついに今年初のくるま旅に行けそうです




春を告げる花と言えば「梅」
春を告げる鳥と言えば「ウグイス」
春を告げる魚と言えば以前は「ニシン」
でも最近は「メバル」かな?
瀬戸内海に春を告げる魚と言えば「イカナゴ」

また漢字で魚へんに「春」と書くと「鰆(サワラ)」
この様に花や鳥と違って一口に春告げ魚といっても地方地方で色々とあるようです。


でも自分の中で春告げ魚といえばやっぱりコレ・・・
画像
っていうか本場高知の美味しい「鰹の塩タタキ」が食べたいだけの単なるこじつけですけどね


高知県にはバーデン君が来てから毎年春に1回は行ってるんでもう恒例行事になってます
今回は二年ぶりに四万十川方面へ行ってみようかな?
画像


そういえばこの時は東京にいる長男も一緒でした!
画像


この通り風情のある(?)観光屋形船に乗って・・・
画像


お弁当を頂きながら沈下橋を眺めるのもいいかも?
画像


そうそうこの時はこんな所へも行ったんでした
画像


ここは四万十町にある「海洋堂ホビー館」
画像



上の写真に興味のある方はこちらの記事に詳しく書いてあるんで良かったら読んでみて下さい!
        

「ぐるぐるグルメ&ホビーの旅〜最終章〜」




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

4
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田からおはようございます^^

塩タタキということはひろめ市場ですね^^
ラチョレさんお勧めのお店は行きましたか?
せんべいまゆ
2014/03/07 07:26
高知のタタキ
新鮮で美味しいでしょうね
新鮮だと臭みが全く無いので私も好きです
おでかけ病
解消できますように

とうとう買っちゃいました
3ヶ月待ちです
りゅうまま
2014/03/07 08:18
では、お待ちしております(^^)/

2014/03/07 12:32
やっと、出かけられそうですね。よかったですね。
おいしい物食べて出かけたい病も吹っ飛ばしてきてくださいね。月末には暖かくなるといいですね。
po-cooky's mama
2014/03/07 12:44
<せんべいまゆさん>
ハイ、毎度お馴染み「ひろめ市場」の明神丸の塩タタキです(*^^)v
ラチョレさんお薦めのお店は行った事ないです^_^;
もっちゃん
2014/03/07 23:41
<りゅうままさん>
本場で食べるのはこっちで食べる鰹のタタキとはまったく別物って感じですね!
本当に美味しいです(^^♪
キャンカー本当に買ったんですか!?
これから三か月は待ち遠しいでしょうけど色々と妄想して楽しんでください(笑)
もっちゃん
2014/03/07 23:44
<てさん>
では、お邪魔します(*^^)v
もっちゃん
2014/03/07 23:45
<po-cooky's mamaさん>
はぃ、やっとお出掛けできそうです(^^ゞ
高知は美味しいものが沢山あるのでグルメ旅になるかな?
高知ではちょうどその頃桜が見頃なんでついでにお花見も出来たら最高なんやけどね!
もっちゃん
2014/03/07 23:49
待ちに待ったお出かけですね。
仕事してるとうまくいかないもんですね〜
今年は一人旅に挑戦してみますか(^^ )
ラチョレ
2014/03/08 09:03
<ラチョレさん>
これだけお出掛けできなかったのはバーデン君に乗りだしてから初めてかも!?
お互いの休みが合わないとなかなか出掛けれられないですね〜(-_-;)
もっちゃん
2014/03/08 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今度こそ2014年初くるま旅? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる