勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検のついでに色々と交換!

<<   作成日時 : 2014/04/19 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜今日はめっちゃいい天気でしたね〜
でも嫁さんが仕事なんでお出掛けはな〜し


その代わりお出掛けに備えて朝からバーデン君を洗車に持って行き、その帰りに散髪も済ませてきました!


久し振りに洗車したバーデン君はピッカピカ
画像


このバーデン君もこの4月29日で納車されて丸4年
という事で先週2回目の車検を受けてきました!




その金額は・・・




なんとビックリ・・・






¥219,000也!
画像


正直価値観の違う人からみたら、この辺りの費用は無駄金に見えるかも知れないですね
でも安全(安心感)を買ったと思えば安いもんです
画像



それより今回一番高く付いたのがコレ

なんとタイヤ4輪総取替え!
画像

バッテリーの交換は前回のオイル交換の時に指摘されてたんで当初の予定通り。


タイヤは車検には問題ないレベルやったんやけど、とりあえず嫁さんに相談すると・・・

「どうせすぐに交換せなあかんのやったら、ついでに交換してもらったら!?」


男前の嫁さんの一言でタイヤ交換決定
今回もBRIDGESTONEの「ECOPIA R680」
画像


これで来週からのお出掛けも安心です




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新品のタイヤで高知の酷道じゃなくて国道も安心ですね〜(^^)
てん☆そら☆ゆき
2014/04/19 21:07
来週に向けて準備万端ですね!
うどん県も九州も楽しみですね。気をつけて楽しんできてくださいね。
po-cooky's mama
2014/04/19 22:14
去年夏の北海道キャラバンではタイヤのバーストをかなりたくさん見ました。
キャンピングカーのタイヤは普通車より負担がかかっているのでみかけは大丈夫でも危険がいっぱいと思いますね。
命を考えたらタイヤの値段は安いもんです。

ただ、タイヤを新品に交換した時のトラブルも多いのでご用心を!(キャブコンに多いんですけどね)
せんべいまゆ
2014/04/19 22:50
車検だったんですね。
タイヤも交換したし、
これでGWのお出かけも安心ですね。
ラチョレ
2014/04/19 22:58
<てん☆そら☆ゆきさん>
去年四万十町中央ICまで通ってからだいぶ楽になりましたよ!
今回はカツオ三昧&四万十川遊びの予定です(*^^)v
もっちゃん
2014/04/20 18:00
<po-cooky's mamaさん>
今日もお出掛け準備してました!
やっとお出掛け出来るので今から待ち遠しくて仕方ないです(^^♪
ブログで楽しんで貰えるよう頑張ります(*^^)v
もっちゃん
2014/04/20 18:02
<せんべいまゆさん>
キャンピングカーじゃなかったら交換してなかったかも??
バンコンではあまり聞いた事ないけど、やっぱりタイヤのバーストは怖いですからね!!
ちょこっと慣らし運転しといたんで大丈夫かな(^^♪
もっちゃん
2014/04/20 18:06
<ラチョレさん>
気になってたタイヤとバッテリーを交換したんでGWのお出掛け準備バッチリですよ(*^^)v
でもまだ行き先が・・・
もっちゃん
2014/04/20 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
車検のついでに色々と交換! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる