勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のトイフェスは・・・

<<   作成日時 : 2014/04/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はいつもより1時間早く家を出て本社へ出勤。
管理職4名と新入社員9名で3台の車へ分乗して、9時出発でインテックス大阪へ

途中までは順調だったものの神戸に入って渋滞が始まり、湾岸線への乗り継ぎで一度降りる摩耶IC手前からほとんど動かなくなっちゃいました

手前の京橋出口で降りてハーバーハイウェイ(有料)から行けば良かった、と思ってもすでに後の祭り

一般道に降りてからも大渋滞で結局インテックス大阪へ着いたのは12時半
普通に行けば11時までには着くのに。。。


ところでインテック大阪へ何しに行ってたかって?

今日はパナソニックのディーラーズ・コンベンションに招待されて行ってました!

最新の家電品や設備機器がた〜くさん展示されててとっても勉強になったけど、会場内は撮影不可なんでここでは残念ながら紹介できません


帰りは行きとは違って順調に1時間半で本社へ到着!

朝のあの渋滞は何だったんだろ?
って思って家に帰ってPCで事故情報をチェックしてたらどうやらこんな事になってたみたい
画像
この事故の影響で一部区間が4時間に渡って通行止めになってたみたいです。
ま〜これじゃ渋滞しますよね。。。



と前置きが長くなったけどここからが本題です


今晩家で寛いでるとキャン友さんからラインが・・・

「今年のトイフェス参加するんですか?」


“参加するも何もいつどこで有るかも知らんし〜”と思ってトイのHPを見てみると・・・

今日付けでお知らせがアップされてました
画像


去年はふもとっぱらやったけど、今年はトイ本社のある岐阜県の『めいほうスキー場』

トイオーナーの皆さん今から7月26日(土)27日(日)の予定空けておいて下さいよ〜

トイキャンプフェス2014の詳細はコチラ


もちろん我が家も参加するので、会場で見かけた方はお気軽にお声掛け下さいネ




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっすが都会!ですね。
渋滞が半端じゃないですね。
うちの車のナビはたまに「2km先500m渋滞」なんて案内します。
500mの渋滞って・・・(≧▽≦)
レオパパです
2014/04/23 22:42
うーん・・・・・
トイフェス・・・・・
厳しいとは思うんですけど行く予定です。。
て☆
2014/04/23 23:12
前置きのほうが長いような気がしますが(笑)
都市部は毎日のように事故があるし、あると渋滞しますからねー
せんべいまゆ
2014/04/24 05:10
すっごい事故ですね。渋滞に巻き込まれちゃうと都市部ではどうしようもありませんね。無事に行けてなによりです。
po-cooky's mama
2014/04/24 16:20
お久しぶりです🍀

トイフェス、今年も参加予定です。
会えたらいいですね。
レモンママ
2014/04/24 22:26
いつも思うんですけど〜、
中国道の宝塚辺りって、
何もなくても混みますよね〜(汗)
なぜなんだろう???
やっちぃ@
2014/04/25 10:07
<レオパパさん>
阪神高速神戸線は毎日のように事故があるから渋滞には慣れてるけど、今回のはかなり酷かったです(@_@;)
遊びの時じゃなくって良かった〜(^^ゞ
もっちゃん
2014/04/25 19:24
<て☆さん>
トイフェス来ないとダメですよ!!
仕事の方はどうにでもなるでしょ(^^ゞ
もっちゃん
2014/04/25 19:25
<せんべいまゆさん>
前置きの方が長くなることよくあります(笑)
ホント阪神高速神戸線は事故が多いですよね。。
この時は通行止めだったんで下道に下りてからも大渋滞でした(ー_ー)!!
もっちゃん
2014/04/25 19:28
<po-cooky's mamaさん>
結局行きが3時間半、帰りが1時間半で合計5時間移動にかかって、実際会場にいてたのは1時間半ほどでした(^^ゞ
でもWTCの48Fにあるワールドビュッフェでランチバイキングしたので満足です(^^♪
もっちゃん
2014/04/25 19:31
<レモンママさん>
今年こそ会えるといいですね♪
ブラックバーデン見つけたら遠慮せず声掛けてくださいね〜
車はイカツイけど乗ってる人は温和なんで大丈夫ですから(^^ゞ
もっちゃん
2014/04/25 19:33
<やっちぃ@さん>
宝塚トンネルの東には吹田JCT(近畿自動車道合流)、西には吉川JCT(舞鶴若狭自動車道合流)、神戸JCT(山陽自動車道合流)、西宮山口JCT(阪神高速北神戸線合流)があってドンドン中国自動車道に合流してくるんです!!
だから渋滞が起こりやすいだと思います!!
もっちゃん
2014/04/25 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今年のトイフェスは・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる