勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014GW北九州くるま旅〜阿蘇駅前噴水イルミネーション編〜

<<   作成日時 : 2014/05/18 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「つなぎ温泉四季彩」でのんびりと旅の疲れを癒した後、予定では人吉市へ行くはずでした。
目的は球磨焼酎の蔵元を廻ってある方にプレゼントする焼酎を買って帰る事。でもこの時すでに3時半、人吉へは1時間弱かかるので着くのは早くて4時半かな?

・・で肝心の蔵元はどこも大体5時まで

ということで楽しみにしてた球磨焼酎の蔵元めぐりは泣く泣く次回に持越しです



人吉行きを諦めたのでこの日の車中泊地に予定してる「道の駅阿蘇」を目指します。

時間に余裕が出来たのでちょっと寄り道。
こちらは「JAあしきたファーマーズマーケットでこぽん」
画像


地元産の美味しそうなものが沢山あったんですが、ここではソフトクリームだけ買って食べました
画像



この後は一気に阿蘇方面へ・・・

実は二年前に天草から阿蘇にあるカドリー・ドミニオンへ向う途中で偶然立ち寄ったラーメン屋さんが予想外に美味しかったんですよ

そこで今回もそのお店へ寄って晩ご飯を食べる事に・・・

二年前の記憶を辿り熊本東バイパス沿いにあるそのラーメン屋さんの駐車場へ到着!


うん? こんな店やったっけ


どうやら違うラーメン屋さんに変わっちゃってるみたい

仕方なく諦めて国道57号線を阿蘇方面へ向ってると駐車場が広いラーメン屋さん発見!
嫁さん「ここ入ったら?」


まだ時間が早いので駐車場はがーらがら。
でも車を降りてお店の看板を見てビックリ
画像

嫁さん「この店って、あの店とちゃうん?」


お店の雰囲気は明るく小奇麗になってるけど・・・
画像


メニューを見ると同じお店に間違いなさそう
どうやら去年こちらへ移転したみたいです。
画像


こちらは自分が頼んだ「馬力スペシャル」
画像


こちらは嫁さんが頼んだ「農園スペシャル」
画像


ご飯系は「肉飯」
画像


追加で「鉄なべ餃子」
画像

ラーメンの好みだけは本当に人それぞれで千差万別なんで人の意見は参考にならないけど、個人的には大好きなラーメン屋さんです


お店の名誉の為に補足しとくと、この時は時間が中途半端な時間だったんでガラガラだったけど、実際はとっても繁盛してるみたいです



その後はこの日の車中泊地でもあるこちらへ
画像


JR阿蘇駅の前を通り・・・
画像


「阿蘇坊中温泉 夢の湯」でこの日二度目の温泉へ
画像


ゆっくりと温泉に浸った後で来た道を戻ってると・・・
なんだかさっきと違って賑やかです!
画像


するといきなり噴水のイルミネーションが
画像


近くで見てた子供達が「もうこれで最後かな〜?」って言ってたけど、まだ8時半過ぎだったんでもう1回あると信じて待ってると・・・


その時の様子はこちらの動画でご覧下さい!
フルスクリーンでの視聴がお薦めです。

※音楽が流れるので音量に注意!


こんなものが出来てるの知らなかったんで、噴水が止まってる時に通ってたら気付かなかったでしょう!

今回の旅ではこういった偶然が多いですね〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
麺食べて飯食べたら、お腹パンパンになりそうなくらいのスゴイ量ですね〜!!草食?の私には無理かも〜〜(^^;
て☆
2014/05/18 19:09
奥さますごいですね。おいしいラーメン屋さん見つけちゃいましたね。よかったですね。
こういうことがあるから、旅って楽しいんですよね。
po-cooky's mama
2014/05/18 22:30
えっとぶりに書きくけこします。
GWは北九州を堪能されてたんですね〜
時差ぼけなんで、お出かけのスタートからジックリ読ませてもらいますね(汗)
ラチョレ
2014/05/18 22:30
ラーメン屋さんも噴水も知りませんでした。
今回はもっちゃんさんに熊本の良さを教えていただいているような・・・。
ありがとうございます。
レオパパです
2014/05/18 23:18
ちょうどうまいことラーメン屋探せてよかったですね。
なんだかワイルドな感じのメニューが気にいりました。
今度九州いったら食べよっと(^u^)
せんべいまゆ
2014/05/19 05:49
たまたま入ったところが美味しかったラーメン屋さんだったとは〜すごい偶然ですね!!
噴水もすごく綺麗でした(^O^)/
綺麗なイルミネーションにもついてますね〜♪
ラーまあママ
2014/05/19 16:37
阿蘇駅前噴水イルミネーション調べてみたら有名みたいですね〜ヽ(^o^)丿
野外型では日本初とか!(^_-)-☆
観光&デートスポットになってるんだろうなぁ〜(*^-^*)
美味しそうなラーメンですね!
馬力屋っていうぐらいだから、お肉は馬のお肉?
んな訳ないですよね(^^ゞ
キティ号
2014/05/19 22:38
<て☆さん>
噴水イルミネーションがメインの記事なのに食いついたのはそっちですか(笑)
自分は肉食系なんで楽勝です(*^^)v
もっちゃん
2014/05/19 23:05
<po-cooky's mamaさん>
最初お店が変わってた時はガッカリでした。。。
でもその後偶然入ったお店がまさかその店だとは(^^ゞ
本当にこんな事ってあるんですね〜
もっちゃん
2014/05/19 23:08
<ラチョレさん>
えっとぶりで〜す♪
やっとラチョレさんのGWの旅行記も始まったみたいですね〜
ガンバッテ書いてくださいね〜(*^^)v
もっちゃん
2014/05/19 23:13
<レオパパさん>
え〜春先に阿蘇駅前行ってたのに噴水知らなかったんですか〜?
今度「道の駅阿蘇」で車中泊して噴水のイルミネーション楽しんでみて下さいね〜♪
もっちゃん
2014/05/19 23:17
<せんべいまゆさん>
北海道から九州までせんべいさんの行動範囲めっちゃ広いですね〜!
ここはスープの味の濃さ、麺のかたさ、鶏油の量が選べるんで、お好みでどうぞ(^^♪
もっちゃん
2014/05/19 23:21
<ラーまあママさん>
今回の旅では沢山の偶然があってとっても楽しい旅になりました!
ラーメン屋の件なんてホント駐車場に車止めてビックリでした!(^^)!
もっちゃん
2014/05/19 23:23
<キティ号さん>
そうなんです、結構この噴水広場有名みたい。。
2年前に行った時は無かった気がするんやけどな〜
もちろんラーメンの具は普通のチャーシューです(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/19 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014GW北九州くるま旅〜阿蘇駅前噴水イルミネーション編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる