勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014GW北九州くるま旅〜いよいよ帰宅の途へ編〜

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

5月7日の予告編から書き始めた「2014GW北九州くるま旅」シリーズも、いよいよ今日でラストです
それでは最終日の模様をどうぞ。。。


【GW後半4日目・5月6日】

楽しかったGWのくるま旅もいよいよ最終日!
この日の朝は「道の駅阿蘇」で迎えました。
画像


駐車場はこんな感じでとっても広いので大型のバスコンでも余裕で止めれます。
画像


奥のトイレ近くのスペースはキャンカーだらけ
画像


バーデン君の横にはSikp君が止まってました。
この時は気付かなかったけど、こうやって見るとだいぶ隣の車の方に寄っちゃってますね〜
画像


モモの散歩ついでにJR阿蘇駅方面へ・・・
画像


駅前にはブロ友のレオファミリー家のレオちゃんがビビッたという赤牛のオブジェが
でもモモはそ知らぬ顔でサラダバーに夢中です
画像


こちらは昨日の記事で取り上げた噴水広場!
画像


噴水イルミネーションショーの仕組みは、ここから水が噴き上げて下からLED照明で照らす構造になってます。
画像


ここにショーの時間が書いてあるといいんですけどね。
画像

道の駅周辺を散歩してからバーデン君に戻り、朝食を済ませて出発です!


熊本と大分を結ぶ57号沿いには沢山の道の駅があったんですが、今回立ち寄ったのは・・・


こちらの「道の駅波野」
画像


この辺はそばの産地みたいで、レストランでは「波野そば」が人気メニューだそうです。
画像


でも我が家が買ったのは「大学いも」
画像



続いて大分県に入ってから立ち寄ったのは・・・

こちらの「道の駅 あさじ」
画像


散歩中モモがガン見してるその先には・・・
画像


またまた牛さんです
これは道の駅がある朝地の特産品「朝地牛」
画像
今回は時間が早かったので食べれなかったけど、次回通ることがあれば是非食べてみたいです


モモと散歩してると裏手にこんな広場がありました。
画像


とってもいい感じの広場だったんで・・・
画像


モモも気持ち良さそうに歩き回ってました
画像


ところが突然臨戦態勢に入ったかと思うと・・・
画像


急にスイッチが入ったみたいですね〜
画像

目一杯遊んだ後で道の駅の方へ戻ってくるとミニチュアダックスを連れた女の子がご挨拶に・・・

このモモのビビリっぷり笑っちゃうでしょ
画像


その後は時間も無かったのでノンストップでフェリー乗り場のある臼杵港へ向います。

今回はポールポジションは逃したけど3番手を確保
画像


乗船手続きを済ませて海のほうへモモの散歩へ
画像


あ〜久し振りに釣りに行きたいな〜
画像


乗船時間までまだ時間があったのでバーデン君の中で先にお昼を済ませときました。

嫁さんは「ワカメうどん」
画像


自分は大分名物「とり天弁当」
画像

フェリーターミナルにあるお店で「車の中で食べる」って言えば、うどんの容器にはちゃんとフタを付けてくれるのでこぼす心配がなく安心です。


食べ終わってのんびりテレビを見てると八幡浜からのフェリーが到着したみたい。。。
画像


普段ずっと乗ってるから気にならないけど、こうやって見るとやっぱり大きいですね
画像


今回はこんなところでずっとMLBの試合を見てました!
・・・ってもちろん途中で爆睡してましたけど
画像

2時間ちょっとのフェリーの旅はあっと言う間に終わり、愛媛県の八幡浜港へ無事到着。


大洲ICから松山自動車道へ乗り、途中で西条市にある石鎚山SAでトイレ休憩!
画像


ここから嫁さんにバトンタッチ
画像


香川県に入り讃岐富士が見える頃には・・・
画像


モモはすでに爆睡中
画像


この後も順調に走り続け瀬戸の島々を見ながら・・・
画像


瀬戸大橋を渡って岡山県へ
画像


とっても楽しかった今回のくるま旅も5月6日午後6時24分、総走行距離1606.7kmで幕を閉じました。
画像


ただこの日は心残りな事が二つあったんです。

一つはキャン友のゆず姫さんに教えて貰ってた臼杵のお店で「かぼすブリ」を食べそびれた事!
もう一つはラチョレさんに教えて貰ってた「道の駅八幡浜みなっと」に寄り忘れた事!

どちらも次回は必ずリベンジしますよ〜



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを見て、九州の旅楽しめました!

九州に行きたくなってきましたよ!上手くフェリーを使えば、楽チンポイね?

今度は長距離移動するとき、ハイエースの様に快適にはいかないでしょうね?

納車まであと少しです。月末の土日で処女航海を予定してます。
納車まであと少し、
satoyan papa
2014/05/20 06:41
はじめまして いつも楽しく拝見してます。九州人で阿蘇が大好きでよく行ってます。モモちゃんも可愛い〜 阿蘇駅では日曜日の早朝にあの「ななつ星」が 見れるんですよ♪ 我が家は、Mダックスのさくらが 居ます。これから よろしくお願いしますm(__)m
コロボックル
2014/05/20 07:25
もう、最終ですか。九州旅行楽しませてもらいました。ありがとうございました。
人のいない公園って楽しい所なんだよね、モモちゃん。
po-cooky's mama
2014/05/20 21:15
お出かけお疲れ様でした〜
道の駅阿蘇の駐車枠って今見ると広いですね。
広く区画を引きなおしたのかな?
昔は赤牛もなかったと思うんやけどな〜

八幡浜みなっと、是非リベンジしてみて下さいね。
ラチョレ
2014/05/20 21:26
モモちゃんは牛さんが好きなのね(^^)
ワンコちゃんは苦手?

私が北海道へ旅立つより前からの力作お疲れさま〜(笑)
せんべいまゆ
2014/05/20 22:01
あ〜、かぼすブリは食べられませんでしたか。
今度の四国でスダチブリでどうですか?
そういえば、この阿蘇駅で買った冷凍赤牛ハンバークも美味しかったなぁ〜。
あ、あと。6月の岡モにV-max登場みたいですけど、f-custum取り扱い開始なんですかね?
ゆず姫
2014/05/20 22:38
九州旅日記お疲れ様でしたぁ〜ヽ(^o^)丿
いっぱい旅気分味わえさせて頂きました!(^^)!
大分〜鹿児島〜熊本に行ったのは8年前ぐらい…長期休暇が有ったら、また行ってみたいです\(^o^)/
キティ号
2014/05/20 22:38
<satoyan papaさん>
お金はかかるけど神戸からフェリー乗ればだいぶ楽に行けるんじゃないかな〜?
キャブコンは居住性は高いけど機動性はハイエースの様にはいかないかもね。。
29日が楽しみですね!
もっちゃん
2014/05/20 23:42
<コロボックルさん>
初めまして&コメントありがとうございます!
自分も阿蘇大好きですよ〜♪
阿蘇駅で日曜日の早朝に「ななつ星」見れるんですか!? だったら今度行く時は土曜日の晩に道の駅阿蘇で車中泊して翌朝見てみます(*^^)v
コロボックルさんところはMダックスのさくらちゃんですね。。 う〜ん何だかややこしい(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします☆彡
もっちゃん
2014/05/20 23:49
<po-ccoky's mamaさん>
モモは内弁慶なんで外に出るとダメなんですよね〜
だ〜れもいない公園ならいつも通りの元気一杯のモモなんですけどね(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/20 23:51
<ラチョレさん>
「道の駅阿蘇」の駐車場の中でも自分が止めたところは他より少し幅が広くなってるんです!
だからキャンカーはここがいいですよ(^_-)-☆
赤牛のオブジェや噴水公園は二年前も無かったような気が・・・
「八幡浜みなっと」近いうちにリベンジしますよ〜
もっちゃん
2014/05/20 23:54
<せんべいまゆさん>
モモは大きな牛は大丈夫なのに自分と同じMダックスにビビるんですよ(^^ゞ
やっとGWのくるま旅を書き終えました!
でもこれだけ一生懸命書いてるのに、普段のしょうもない記事よりアクセス数が少ないんですよね〜
ダラダラ長いから飽きちゃうんでしょうね^_^;
もっちゃん
2014/05/20 23:58
<ゆず姫さん>
フェリーの場所取りを優先したんでかぼすブリ食べそこねました(^^ゞ
えっ岡モでV−maxですか?
日曜日に確認してきます!!
もっちゃん
2014/05/21 00:00
<キティ号さん>
やっと書き終えました。。
九州行くなら最低でも5日は欲しいですね!
今回は4日間(最終日はほぼ移動のみ)だったんでちょっとハードでした(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/21 00:02
間違えました。今週の岡モショーにV-max出展らしいです。
印鑑お忘れなく〜♪
ゆず姫
2014/05/21 08:32
<ゆず姫さん>
日曜日にチェックしてきます!
って基本外装以外どこも変わってないけど(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/21 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014GW北九州くるま旅〜いよいよ帰宅の途へ編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる