勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014高知くるま旅〜室戸岬観光編〜

<<   作成日時 : 2014/05/02 19:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は時間が無いんでちゃっちゃと進めていきます


ヤ・シィパークでてん☆そら☆ゆきさんと分かれた後、自分達は室戸岬を目指して一路南下しました

バーデン君が来てから毎年高知へ来てるのに、実はまだ室戸岬へ行った事なかったんです。。。
画像


道路端の駐車場へ車を停めて海辺の遊歩道へ
画像


いかにも太平洋って感じの海岸ですね〜
画像


向こうに見える尖った岩は烏帽子(エボシ)岩
画像


モモも張り切って岩登りで〜す
画像


そんなに端っこ行って大丈夫か
画像


ほら、言わんこっちゃないやん
画像


モモは雄大な太平洋を見て何思ってるのかな?
画像


手前に見える白い道は通歩道なんで、ワンコ連れの方はのんびりと散歩するのもいいかも。。。
画像


続いてやって来たのは・・・
室戸スカイラインの途中にある津呂山展望台!
画像


展望台からの眺めはこんな感じ。。。
画像


生憎の曇天だったからイマイチやったけど晴れてたらきっと綺麗なんだろうな〜
画像


室戸岬からの帰りに立ち寄ったのは・・・
画像


「道の駅キラメッセ室戸」クリックでHPへ
こちらの食遊「鯨の郷」で昼ごはんです。
画像


たまたま空いてた奥の座敷席は半個室になってて、大きな窓からは海が一望出来る特等席
でもこの日は曇っててイマイチでしたが。。。
画像


食べたのはもちろん海鮮丼!
ま〜普通に美味しかったかな
画像


室戸岬ドライブから帰ってきて「道の駅南国風良里」でまたまたてん☆そら☆ゆきさんと合流!
画像


今度はてんちゃん、そらちゃん、ゆきちゃんも一緒です
画像


3ワンとも芝生のサラダバーに夢中
画像


モモがこっちへ逃げてきましたよ!
画像


画像


モモも一杯遊んだんで帰りの車ではこの有り様
画像


帰りは行きと違って風の強いいつもの瀬戸大橋でした!
画像


二日間だけやったけどとっても楽しかったな〜
画像



さ〜四国の次は九州です。
昨日の晩に出る予定やったんやけど、どうしても仕事の都合がつかずに今日の出発になっちゃいました。
それではいざ九州へ出発で〜す



※この記事は5月1日の午後11時過ぎに書き上げて、タイマー投稿で2日の午後7時にアップ予定。
この記事がアップされる頃にはもう高速の上かな



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に九州に着きましたか?
レモン一家は今、九州にいます🐻

たくさん美味しいモノを食べて九州を満喫してくださいね(^^) 
レモンママ
2014/05/02 23:02
5・6日と宿毛に帰省してきます。
九州と隣りやから雨降らさないでね〜(^^)
てん+そら+ゆき
2014/05/02 23:42
四国旅、楽しかったようですねぇ〜ヽ(^o^)丿
GW後半は九州旅!もう九州上陸されたかな!?!(^^)!
またまた、旅行した気分でブログを拝見するので、楽しい旅行記楽しみにしていますぅ〜\(^o^)/
キティ号
2014/05/02 23:42
〈レモンママさん〉
今日は呼子で生きイカのコースを食べてから、平戸観光して今は道の駅生島大橋で寛いでます(^_^)
詳しくは帰ってからアップしますね!
もっちゃん
2014/05/03 20:14
〈てん+そら+ゆきさん〉
残念ながら雨ですね(^_^;)
帰りは臼杵港からフェリーですね八幡浜経由で帰りますよ!
もっちゃん
2014/05/03 20:30
〈キティ号さん〉
今回は4日しか無いんで、北九州の少しレアな所中心に回ってみます(^_^)
また帰ったらアップしますね!
もっちゃん
2014/05/03 20:32
今は九州ですか〜♪
高知の旅に続いて楽しまれていますね(^O^)/
詳しい記事のアップも楽しみにしています!
お気をつけてお帰り下さいね。
ラーまあママ
2014/05/03 22:58
〈ラーまあママさん〉
今日は長崎観光してます❗️
それにしても凄い人でビックリです😰
明日は天気悪そうなんで温泉巡りかな?
もっちゃん
2014/05/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014高知くるま旅〜室戸岬観光編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる