勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国キャンピングカーショーPart.2

<<   作成日時 : 2014/05/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

それでは今日は早速お待ちかね、四国キャンピングカーショーin岡モータースの模様をお届けしま〜す


ひょんな事から岡モに初めてやってきたのが4年前!
その頃はまだ一般の中古車がメインでキャンピングカーの展示はまだ数も少なかったように記憶してます。
それが今や「キャンピングカーなくして岡モの発展なし!」と言ってもいいくらいの成長ぶりです
画像


ちなみに今回のショーには軽キャンからトレーラーまで65台ものキャンピングカーが展示されてたみたいです。
画像


それでもただキャンピングカーの展示が多いだけじゃないのが、岡モの岡モたる所以なんです!


去年リニューアルの時に作ってもらったドッグランもワンコ連れには嬉しい設備。後は屋根付きにして、ワンコ専用水飲み場を作ってもらうと更に嬉しいのにな〜
画像


ペットふれあいコーナーは小さな子供達に大人気
画像


お馴染み「岡モキャンピング隊特製うどん」は好評につき昼過ぎには品切れ状態になる人気ぶり
画像


後ろに見えてる建物が以前の事務所。
ちなみに今はオリジナルキャンカー「ミニチュアクルーズ」の秘密工場。ただしガラス張りなんで丸見えやけど
画像


新事務所は大手カーディラーにも負けてません
でもなんでうどん県なのにくまモン
画像


我等がトイファクトリーもいつもの場所に展示!
画像


K店長も真面目に接客中
画像


さ〜ここから皆さんお待ちかねのキャンピングカーレポートの筈だったんですが・・・


岡モ最高顧問のさとさんを筆頭に、ゆっきょさん、ラチョレさん、てん☆そら☆ゆきさん達とドッグランの廻りで談笑
してたら時間の経つのが早いこと。。。

おまけに嫁さんが暑さで参ったのか体調が悪くなったんでちゃんと見たのはたった2台だけ!


まず1台目は左側の「ハイマー EXSIS578」
画像


前からの写真撮り忘れてたので、この写真は岡モのHPからお借りしてます!
画像


この車の売りはなんと言ってもこの後部ダブルベッド!
これなら家のベッドより快適に寝れそう
画像


それでも足りないご家庭は運転席の座席を倒し・・・
画像


バンクベッドを引き出せばここでも寝れます
画像


運転席側のシートを回転させれば対面シートに変形!
画像


コンパクトにまとめられた洗面とトイレはもちろん・・・
画像


温水シャワーを完備してるのも嬉しいかも。。
画像


冷蔵庫も2ドアタイプで150Lと容量も十分
画像



さて肝心の大きさとお値段の方は・・・

ベース車両はフィアット デュカト
6,750mm(全長)×2,220mm(全幅)×2,770mm(全高)

気になるお値段は¥12,600,000〜(税別)


う〜ん、次行きましょ



続いてはずっとマークしてるファーストカスタムの・・・
「CG-550.Bolero-V.MAX」
画像


でもこの変てこな道(?)のマークはどうなん
画像


ベース車輌がハイエース4型に変わってエクステリアの雰囲気が変わっても、基本的な構造および設備はな〜んにも変わってません
画像


折り畳み式の洗面台と水洗式のカセットトイレも装備。
画像


このインテリアの雰囲気は夫婦共にお気に入り
画像


ベース車両はハイエースロングワゴンGL
5,500mm(全長)×2,150mm(全幅)×2,900mm(全高)

スーパーロングのバーデン君よりホイールベースが短いんで慣れれば取り回しは楽かも?

で気になるお値段の方は・・・
画像

さっきのより250万以上も安いやん



でも何でファーストカスタムのキャンカーが岡モのショーに展示されてるんでしょ

実はこのZILシリーズでお馴染みのバンテックセールスさんが、ファーストカスタムのキャンカーの販売を手がけるようになったみたいなんです。
画像

それで岡モのショーにも出てたって訳です
もちろん今回が四国初上陸ですが、これからは岡モで購入できるんで一応選択肢には入ってくるかな?

岡社長次はBolero-V.MAX買って、いつでもゆっくり見れるように展示しておいて下さいね〜




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り換えしたら、T社のKさん残念がりますよ〜(笑)
てん☆そら☆ゆき
2014/05/27 23:22
憧れる〜
大きいのはやはり設備も何もかもが違いいいですね
でも上を見ればきりがない(笑)
カロンママ
2014/05/28 09:15
お疲れ様でしたぁ。
そうなんですね。FCを岡モが扱うんじゃあなくて、バンテックさんなんですねぇ〜。
岡モさんが扱ってくれないんであれば、アフターの事やらもろもろを考えるとHYMERの方が魅力かなぁ〜。
あっ、もちろん買えるわけはないですよ〜♪
ゆず姫
2014/05/28 12:19
ハイマー来てたのね〜。
見たかった・・・。(T_T)
でも、
岡もは外車扱わなかったんじゃ、
無かったっけ? ( ̄ー ̄?)
hoso
2014/05/28 14:35
やっとネット回復しました…^_^;
相生ではお世話になりました!(^^)!
本当に楽しかったですヽ(^o^)丿
岡モのキャンショーも一緒に行きたかったんですがついて行けず残念でした…。
今回は凄い賑わいだったようですねぇ〜\(^o^)/
ハイマーは憧れだけどお値段がねぇ〜(^-^;
キティ号
2014/05/28 17:16
<てん☆そら☆ゆきさん>
大丈夫ですよ!
一度はキャブコンに乗って最後にはバンコンに戻りますから(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/28 22:21
<カロンママさん>
そう上を見ればキリがないんですよね。。
でもキャンカーショーでは上ばっかり見てます(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/28 22:23
<ゆず姫さん>
岡モ直じゃなくってバンテック経由になるようです。でもメンテは岡モで対応してくれるだろうからちょっと安心です!!
HYMERやっぱり作りが違いますね!
今度はベンツベースも入庫するみたいなんで、またうどん食べに行くついでに行ってみます(*^^)v
もっちゃん
2014/05/28 22:27
<hosoさん>
岡モは年々扱いが増えてきてて、今はADRIAとHYMERも扱ってますよ!!
でもRVランド経由かも?
またうどん食べに行った時にでも寄ってみて下さい(^^♪
もっちゃん
2014/05/28 22:35
<キティ号さん>
こちらこそ遠いところ来てもらってありがとうございました!
来年も予定入れといて下さいネ(^^♪
また一度岡モ&讃岐うどんツアーでも行きます?
もっちゃん
2014/05/28 22:37
ハイマーもボレロも室内を見学するのを忘れて、話に花を咲きました。
昨日から日焼け跡の皮が剥けてきてます。
来年は日傘持参で行く予定です(笑)
ラチョレ
2014/05/29 21:26
<ラチョレさん>
ほんと皆さん元気ですよね〜!
あの暑さの中日陰にも入らずにずっと喋ってるんですから(^^ゞ
来年は日傘を忘れずにね〜!!
もっちゃん
2014/05/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
四国キャンピングカーショーPart.2 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる