勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS まだあった、まさかの偶然!

<<   作成日時 : 2014/05/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

少し話は戻りますが今年のGWの北九州くるま旅では色んなまさかの偶然がありました。
覚えてるものをちょっと書き出してみると・・・

・九州へ向かって山陽道を爆走中(?)に岡モータース最高顧問の「さとさん」に遭遇!
・トイレ休憩に立ち寄ったSAで止めた場所の前にブロ友の「流星号さん」のキャンカー発見!
・平戸のザビエル記念教会の駐車場でまたまた「流星号さん」と遭遇!
・三菱重工業長崎造船所にて建造された「DIAMOND PRINCESS号」の里帰り寄港に遭遇!
・長崎港に初入港した世界最大の書店船「ロゴス・ホープ号」に偶然にも乗船!
・つなぎ温泉四季彩でGW真っ只中にも関わらず絶景露天風呂を独り占め!
・目的のラーメン屋さんは移転してたけど偶然入ったラーメン屋さんがその店だった!
・阿蘇駅前を歩いてたら偶然にも噴水イルミネーションが始まった!


これらの事は想像もしてなかった事ばっかり
行く日が違ってたり、少しでも時間がずれてたら体験出来なかったような偶然の体験なんです。


でもこれで終わりじゃなかったようなんです。
これぞ正しく「まさかの偶然」って言うような出来事が最後の最後に・・・


日曜日に行った四国キャンピングカーショーでの一コマ
事務所内で岡社長と奥様、娘さんと歓談中に奥様が・・・
「ブログにうちのキャンカーが写ってたんですよ!」
画像


どうやら「道の駅阿蘇」で一緒だったようなんです
画像


奥様がこのブログを読んでて偶然見つけたみたいで、その写真をスマホで見せてもらいました。
画像


それがこのキャンカーだらけの写真
画像


朝早くに出発したんで残念ながら逢わなかったみたい
もうちょっとゆっくりしてたらお逢い出来てたかも
画像

それにしてもまさかの偶然がこれだけ続くなんて



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然がたくさん重なりましたね。
特にキャンピングカーの場合は一般車と違って目立つから余計に出会えたり気がついたりしますよね。

私がラチョレさんと知り合ったのも「おおとう桜街道」でのニアミス写真がきっかけでした。
せんべいまゆ
2014/05/28 22:55
旅先での出会いは、特にうれしいですよね。それがまた偶然だったら・・・(^◇^)
こんな出会いがあるから車旅はやめられないんですよねヽ(^o^)丿
レオパパです
2014/05/28 23:18
社長さんは九州に行ってたと聞いていましたが、ニアミスしてたのね。偶然がいっぱい!
車で旅をすると時間を有効に使えるので普通車などでの車旅も増えてますが、やっぱりキャンピングカーがいいですね。
そーそー、最高顧問って知らない人が聞いたら本気にするじゃないの!(笑)
自称、非公認の最低顧問デス。^^
さと
2014/05/29 18:53
偶然が偶然を呼んで偶然を偶然が偶然にしてサプライズにするんです(何のこっちゃ)
せんべいまゆさんと超ニアミスしてたのも後で知ったし、キャンカー旅は宿泊にないワクワク感があって大好きです!
そのうち何処かでブラックバーデン君に抜かれる日が・・・(笑)
ラチョレ
2014/05/29 21:37
偶然が偶然を呼ぶ! でも、これだけ偶然が重なるとミラクルですねぇ〜(*^-^*)
せっかく岡モのキャンショーに行ったんだから、買い替えのミラクルは無かったんですかぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2014/05/29 21:45
<せんべいまゆさん>
そうですよね!
キャンカーは目立つから色んな偶然の出会いがあるのかも!?
実は流星号と知り合ったのも自分のブログに写ってるのを見てコメントくれたのが始まりなんですよ(^^♪
もっちゃん
2014/05/29 22:19
<レオパパさん>
過去にも関東から山口へ里帰り(?)中のハラさんと高速上で遭遇した事もありました!
今度はコルドリーブスと遭遇出来たらいいのにな〜(^^♪
もっちゃん
2014/05/29 22:22
<さとさん>
まさか「道の駅阿蘇」で同じ日にP泊してたとは・・・ほんとビックリでした!!
またそれを奥様がブログで気付いてくれるなんて本当に奇跡的かも!(^^)!
えっ岡モの最高顧問じゃなかったんですか〜?
ずっとそうだと思ってました(笑)
もっちゃん
2014/05/29 22:26
<ラチョレさん>
偶然が偶然を呼んで偶然を偶然が偶然にしてサプライズにするんです←訳わからんわ〜(笑)
そのうち山陽道で黒い弾丸がぶち抜くかも(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/29 22:28
<キティ号さん>
今回は偶然が何回も重なって自分でもビックリです!!
キャンカーショーで新車契約してたら一番のサプライズだったんでしょうけどね〜(^^ゞ
もっちゃん
2014/05/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
まだあった、まさかの偶然! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる