勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014GW北九州くるま旅〜まさかの出会い編〜

<<   作成日時 : 2014/05/09 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

それでは遅くなりましたが今日から「2014GW北九州くるま旅」の本編をお届けしたいと思いま〜す


出発したのは5月2日の夜7時過ぎ!
山陽自動車道・龍野ICから乗って途中岡山県の吉備SAで遅めの晩御飯。お風呂は家で入ってきたので食後は少しでも距離を稼ぐためにひたすら西へ。。。


でも仕事帰りの運転は疲れるもので、11時過ぎまで走って山口県にある玖珂PAでP泊となりました。



【GW後半1日目・5月3日】

前夜寝る時はそうでもなかったのに、朝5時過ぎに起きてモモの散歩をする頃にはこの有り様
画像


車内で朝食を済ませ、最初の目的地をナビに設定!
途中の休憩の時間を考慮しても余裕かな?
画像


九州に向かって走り出してまもなく嫁さんが・・・
「あれ、ジルちゃうん?」

そう言われてかなり前方を走ってるキャンカーを見てみると、同じバンテック社製のレオ・バンクスでした

最近は嫁さんもキャンピングカーの事少しは分かるようになってきてるけど、未だにバンテックのキャンカー見たら何でもジルだと思ってます


更に近付いてナンバープレートを見てみると・・・
「うん? レオ・バンクスで香川ナンバー!?」


香川ナンバーでレオ・バンクスといえば・・・

きっと「○○バンクス」号に違いありません!


そこでスピードを更に上げ追い越し際に隣のキャンカーの運転席を覗いてみると。。。


運転してたのは予想通り岡モータース最高顧問
「さとさん」でした


追い越してすぐの佐波川SAでトイレ休憩。
もちろんさとバンクス号もついて来てくれてます。
画像


ここでさとさんと少しだけ談笑してバーデン君に戻って前の車を見てみると・・・

「DAICHI」、「YAMATO」のステッカー、更には後姿の可愛いミニチュアダックスのステッカーも。。。

気になってナンバープレートを見てみると・・・
やっぱり「岡山」ナンバーでした!

って事は前のバンコンはブロ友の「流星号さん」

前に廻って運転席を見たけど誰も乗ってません。もしかしたら車内にいらっしゃったかも知れないけど、まだ早朝だったんでノックするのは遠慮しました。

でもまさかこの後あんな所で再会するなんて。。。


実は流星号さんに会ったのは二年前の岡モのキャンカーショーでの一度だけ。それもその時は流星号さんとは知らずに世間話を軽くしただけなんです。

後日その時のブログを見てコメントを貰って、後から流星号さんだったんだと分かったんですよ




この日はGW後半の初日だったんで、混雑する前に福岡を抜けたかったんで先を急ぎます。
関門橋までは車も少なく至って順調!
画像


ところが九州に入ってからすぐに事故渋滞。。
画像

それでもこの渋滞は割と早く通り抜けたものの、福岡ICの10数km手前からまたまた渋滞に巻き込まれ今度はなかなか前に進みません


福岡ICから福岡都市高速へ入ってしまえば渋滞することもないのにな〜って思ってると突然嫁さんが・・・
「ここで降りた方が早いかも?」


ここは一か八かナビゲーターに任せようって事で、一つ手前の古賀ICで降りて一般道へ・・・
今回は見事に嫁さんの予想があたり、降りてから香椎東の乗り口までは僅か15分程で到着。
画像
※画像クリックで拡大表示

その後の福岡都市高速もすこぶる順調
画像


ナビの当初の到着予定時間からは大幅に遅れたものの、お店の開店15分前には無事駐車場へ到着
画像


さ〜お目当ての「呼○の活き○○」を頂きますよ〜

ってまたいつもの悪い癖で前置きが長くなり過ぎたんで、この続きはまた明日



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと偶然とは・・・結構あるものですね(^_−)−☆
後々も、まさか!が連続するなんてね。

そうそう九州に入って、かなり渋滞しましたね。
私はそのまま降りず、福岡で都市高速に乗っかりまして、一路唐津まで・・・。

「呼○の活き○○」の場所は?
私はいつも「玄海」に行きますが・・。o(*^▽^*)o~♪
流星号
2014/05/09 20:41
偶然の出会いも有るから旅は面白いもんですね!(^^)!
また九州行きたくなったなぁ〜ヽ(^o^)丿
活き〇〇の場所気になりまぁ〜す(*^-^*)
キティ号
2014/05/09 22:30
さとさんの掲示板では「もっちゃん号」の暴走ぶり?写真がしっかりと写ってましたよー(笑)

後ろから見たらバンテック社の車は分かりずらいですよね。
うちの嫁さんなんかいまだにうしろに「窓」があったら「キャンピングカー」ですから(笑)
せんべいまゆ
2014/05/09 22:50
びっくりしたなぁ。もっちゃん号が横に並ぶまで気がつきませんでした。ドラレコにブッチする黒い弾丸が記録されていますよ。^^
今日は娘の送迎で2週連続で広島に行きます。ついでにキャンピングカーショーも。
旅日記楽しみにしています。次回は岡モの展示会でお会いしましょう♪
さと
2014/05/10 06:20
岡モファミリーは、どこへ行っても強い絆で結ばれているんですね〜(笑)
私は誰にもお会いしないので、まだまだ岡モ魂が少ないのかな(笑)?
夏の旅で、どこかでお会い出来る事を夢見て〜♪
やっちぃ@
2014/05/10 06:48
<流星号さん>
今回はこれ以外にもすっごい偶然の連続だったんですよ〜!
詳しくはまたブログで追々アップしていきます。
玄海さんも候補の一つやったけど、今回は呼子大橋のすぐ手前にある「萬坊」へ行きました!
次回は玄海さんにも行ってみます(*^^)v
もっちゃん
2014/05/10 17:53
<キティ号さん>
また九州どうですか?
今回の旅ではお薦めの新しいスポットも開拓したんでまたブログで紹介しますね!
活き○○のお店は絶対にキティ号さんなら気に入りますよ(^^♪
もっちゃん
2014/05/10 17:55
<せんべいまゆさん>
そんなに爆走してたかな〜(笑)
さとバンクス号見つけて興奮してアドレナリンが出過ぎたのかな(^^ゞ
何故かバンテックのキャンカーって事だけは分かるようです!!
もっちゃん
2014/05/10 17:57
<さとさん>
こっちもビックリしましたよ〜!
まさかさとさんが目の前走ってるなんて。。
広島のキャンカーショーでも意外な人物に出会うかも??
岡モの展示会は日曜日に伺うんでヨロシクです(^_-)-☆
もっちゃん
2014/05/10 18:01
<やっちぃ@さん>
今までも何回かブロ友さんやキャン友さんに意外なところで会ったけど、今回は2人連続だったんでビックリでした^_^;
5月25日に岡モの展示会に来て貰ったら会えますよ〜♪
もっちゃん
2014/05/10 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014GW北九州くるま旅〜まさかの出会い編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる