勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014GW北九州くるま旅〜九十九島パールシーリゾート編〜

<<   作成日時 : 2014/05/13 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日からまた北九州くるま旅シリーズに戻りま〜す!


【GW後半2日目・5月4日】

この日の朝はこんな景色のいい所でお目覚めです
画像


バーデン君も心なしか気持ち良さそう
画像


いつものように5時過ぎに起きてモモの散歩へ・・・
だいぶ東の空が明るくなってきました!
画像


この橋は生月島と平戸島を隔てる“辰の瀬戸”に平成3年に開通した『生月大橋』
画像


前日の夕陽に続いていいもの見させて貰いました!
画像


何とビビリのモモがこんなところを散歩中
画像


この景色のいい場所は「道の駅生月大橋」
画像


このロケーション最高でしょ
画像


道の駅のすぐ近くで釣りも出来るし・・・
画像


大半の人は気付いてなかったけど、道の駅の建物の横の階段を登るとこんな素敵な広場もあります
画像
ここの公園でゆっくりしたかったけど、この日は予定が詰まってたので先を急ぎます。


平戸大橋を渡った先の田平公園を少し散策。。。
画像


ここからは平戸大橋と平戸瀬戸の絶景を眺めることが出来るので、ちょっと立ち寄ってみるだけの価値あり
画像


モモもお花畑を気持ちよさそうに散歩中
画像


田平公園で少し遊んでからこの日の最初の目的地を目指して国道204号線を南下・・・



その途中でこんなところへ寄ってました!
画像


ここは巨大カブトムシのモニュメントが目印の・・・
 「道の駅 昆虫の里たびら」
画像

せっかく早く出発したのにちょっと寄り道し過ぎたんでその後はノンストップで目的地へ


でも案の定第一駐車場はもう満車
画像


そこで大きな木立があって日陰のある第三駐車場にバーデン君を止めて少し歩きます。
画像


やってきたのは「九十九島パールシーリゾート」

クリックで公式HPへ
画像
二年前に来た時は「西海パールシーリゾート」だったけど4月1日から名前が変更になったみたいです!


人気の九十九島水族館「海きらら」は9時の営業時間前からもう既に長蛇の列が・・・
画像


でも自分達の目的はこの九十九島のクルージング
画像
ホント自分で言うのもなんやけど、我が家は川でも海でもいっつも船に乗ってますね


今回はちょっと出遅れたんで9時発の臨時便に乗り遅れ10時発の定時便を待つことに。。。
もちろんいつものように一番前で待ってます!
画像
ちなみに左に見えてる海賊船「海王」は2014年12月31日で引退するようです。
その後を引き継ぐのが遊覧船としては日本初の電気推進船の海賊遊覧船「みらい」号です!



これから乗るパールクィーン号が帰ってきましたよ
画像


さ〜九十九島クルージングへ出航で〜す
画像


でもその前にちょっと・・・

【九十九島マメ知識】
この辺りは九十九島っていう位なんでこのような小さな島がた〜くさん有ります!でも九十九っていうのは数が沢山あるという意味で使われる例え言葉なので、実際の島の数は99ではなく208もあるんです
画像



それではクルージングに戻りましょう!
この写真に何人か釣り人が写ってるの分かりますか?
画像


中にはこんな小さな岩の上で釣りしてる人も
画像


磯釣りにもってこいのこんな小さな島が至るところにあって釣り好きにはたまんないですね〜♪
画像


さ〜船はどんどん加速していきま〜す
画像


この日はGWまっただ中って事もあり、船内はもちろんデッキの上も見ての通りのこの混雑ぶり
画像


コースの特徴は島のすぐ近くを通る事なんですが・・・
画像


島と島の間のこんな狭いところも通っていくんです
画像



このこま犬のような奇岩がある島は・・・
画像


諸島(もろしま)
画像



遠くに見えるのが有名なオジカ瀬
画像


戦時中に島影が潜水艦のように見えたため米軍がこの島を誤爆し、沢山の魚が死んだそうです。。。
画像


帰りには海賊船「海王」とすれ違いました。
画像


こっちはパールクィーン号以上にすんごい人です
画像


天気も良くて50分があっという間に感じるくらい楽しかったですよ〜
画像


本当はもっと乗っていたかったんですが、船が着いちゃったんで降りるとしますか。。。
画像


敷地内には沢山のお店があるんですが・・・
画像


我が家の狙いはもちろん・・・
画像


やっぱり佐世保にきたら何といってもコレを食べなきゃ始まらないでしょ
画像


「海きらら」の行列は最初よりだいぶ伸びてますね。。
画像


モモはご馳走にありつけたのかな
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなクルージングができるところがあったんですね。知りませんでした・・・恥ずかしい(≧▽≦)
佐世保バーガーは有名なんですが、まだ食べたことがありません(*^_^*)
同じ九州にいながら、平戸・佐世保のことをほとんど知らないレオパパでした(≧▽≦)
レオパパです
2014/05/13 22:34
きれいな朝日とともにスタートですね。クルージングはいいですね。気持ちよさそうです。
モモちゃんごちそう食べられたよね。
メッセージありがとうございました。確認しました!
po-cooky's mama
2014/05/14 00:06
おはようございます。
最近、観光地にあまり行かないようになってきましたが「平戸」には行きたいと思ってます。
でもなぜか行けてない。
今度は絶対行くぞ〜(^u^)
せんべいまゆ
2014/05/14 07:44
一枚目の写真にお友達が写っています。
とても景色の良いところですね。九十九島は高校の修学旅行で行きましたが、もう30年以上前の事です。^^
今度行く時の最高にさせてもらいます。
さと
2014/05/14 19:54
<レオパパさん>
色んな所の観光船に乗ってるけどここのクルージングは最高ですよ(*^^)v
佐世保バーガーもめちゃ美味いです!
是非食べてみて下さい!
九州にはいくらでもいい所があるんでまたリーブスで遊びに行ってみて下さい(^_-)-☆
もっちゃん
2014/05/14 23:01
<po-cooky's mamaさん>
きれいな朝日でスタート出来るとホント気持ちいいです(^^♪
この季節のクルージングはめっちゃ気持ちいいからお薦めです!!

もっちゃん
2014/05/14 23:04
<せんべいまゆさん>
平戸は良かったですよ!
でも平戸に行くんなら生月島もセットで行くといいと思いますよ。
特に「道の駅生月大橋」でのP泊はお薦め(^_-)-☆
もっちゃん
2014/05/14 23:06
<さとさん>
え〜またまた偶然ですね〜!!
今回の旅は本当に数々の偶然が・・・
平戸島・生月島・九十九島クルージングをセットにするのがお薦めかも(^^♪
もっちゃん
2014/05/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014GW北九州くるま旅〜九十九島パールシーリゾート編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる