勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のお出掛けは高原でのんびりと。。。

<<   作成日時 : 2014/06/16 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここのところワンコブログ化しつつあるので、ブログタイトルを「勝手気ままなくるま旅」から「勝手気ままなワンコ達」へ変更しようかお悩み中のもっちゃんです


でも今日は久し振りにお出掛けネタですよ〜♪

7月になると後半に3連休がありますよね
きっともう今からお出掛けの予定を立ててる方も多いんじゃないんでしょうか


もちろん我が家も色々と思案してるんですが今のところまだ行先は未定。でもその前に11日(金)にお休みを取って13日(日)まで2泊3日でお出掛けしてきます


この時期のお出掛けは暑さを避けて信州方面が多いんですが今年もまた信州です

但し今回はいつもの観光型のくるま旅ではなく、滞在型のくるま旅にしようって思ってます。


ということで初日の行先は・・・蓼科東急リゾート
画像

でも泊まるのはこんな立派なホテルの部屋ではなく・・・


同じ敷地内にあるこちらのペットコテージ
画像


テラスもあるし夫婦だけなら十分な広さです!
画像


                     
こちらがプライベートガーデンのMAPです。
画像


ホテルやコテージから一歩踏み出すだけで、蓼科の雄大な自然を満喫することが出来そう

プライベートガーデンにあるからまつ池を見ながらベンチに座ってるだけでも贅沢な時間が過ごせそうですね
画像



その他にも様々な付帯施設があります。蓼科東急ゴルフコースでゴルフ三昧なんてのもいいかも
画像


でも我が家はゴルフはしないんでパターゴルフかな
高原の爽やかな風の中での天然芝の18ホールはとっても気持ち良さそうですね〜♪
画像


もちろん夏場はプールにも入れますよ
画像


ベタやけどやっぱりリゾートといえばテニスかな
画像



他にもドッグランや本格的なトレッキングコース、冬場は蓼科東急スキー場でスキーも出来ます。


敷地内を流れる渓流では釣りも出来るみたい
一応渓流竿と仕掛けも持って行っとかないと。。。
画像
※上記の写真は全て蓼科東急リゾートHPより



二日目は去年同様白樺湖を拠点にして
画像


車山の山頂へ登ってのんびりしたり。。。
画像


霧ヶ峰高原をドライブしたり。。。
画像

なんて書いてるけどまだな〜んにも考えてません



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
7月は、ほぼ毎週お出かけですね〜♪
て☆
2014/06/16 23:01
徳島の田んぼ草原へ来て、
草刈を手伝ってぇ〜〜
ラチョレ
2014/06/16 23:26
キャンピングカーだと前日の夜に走れるから2泊3日でも普通の車旅より遠くへ行けるのがいいですね。
うちもはるまが学校へ行きだしたからお出かけが限られてくるだろうなあ
せんべいまゆ
2014/06/17 00:36
この週末からお出かけが続きますね。
旅行記が楽しみです。
あ〜、涼しいところへ行きたい!
コテージでのお泊まりもいいですね。
po-cooky's mama
2014/06/17 10:14
いいですね!夏休みは涼を求めてそちら方面を予定してるので、レポよろしくです!

でもお洒落な所に泊るんですね!

satoyan papa
2014/06/17 18:13
ちょっと早い夏休み!ってところですね(^_-)-☆
このコテージ、雰囲気抜群ですねぇ〜\(^o^)/
また、穴場も紹介してくださいね!
その前に海キャンプ楽しみにしておりまぁ〜す(*^-^*)
キティ号
2014/06/17 19:34
いいですね。ワンちゃん連れには最高の場所ですね。おまけに高原で涼しいし(^◇^)
レオファミリーも三連休は宮崎にオートキャンプを考えています。
お互いに楽しんできましょう。
レオパパです
2014/06/17 20:20
そっか〜、もっちゃんさんの所は、3連休前にも3連休取っちゃうんですね〜、ステキ〜(笑)

蓼科は、ウチのパパさんの憧れの場所♪
しかし・・・
やっちぃ@家の今回の3連休旅行は、
草津温泉方面かな〜。
やっちぃ@
2014/06/18 16:34
<て☆さん>
それ言っちゃダメじゃないですか〜!
次の記事でその事書くのに^_^;
もっちゃん
2014/06/18 20:39
<ラチョレさん>
徳島へは7月19日〜21日の三連休のどこかで行きますよ〜♪
でももう田植え終わっちゃってますね(^^ゞ
もっちゃん
2014/06/18 20:40
<せんべいまゆさん>
確かにキャンカーだと前の晩から出る事で余裕のある行動が出来ますね!
そういえば最近はるま君とのお出掛けが少なくなってきてますね。。。
もっちゃん
2014/06/18 20:42
<po-cooky's mamaさん>
今週末は家でじっとしてますよ。。
来週からはお出掛けラッシュかな!?
いつも色んな所を目一杯廻るので、たまにはゆっくりもいいかな〜って事でコテージ泊にしてみました♪
もっちゃん
2014/06/18 20:45
<satoyan papaさん>
夏休みは恒例の信州ですか!?
我が家も最近恒例化してきてます!!
いつもは車中泊やけど、たまにはこんな所もいいかな〜って急に思って即予約しちゃいました!(^^)!
もっちゃん
2014/06/18 20:47
<キティ号さん>
なかなかいい感じのところでしょ!
たぶん蓼科東急リゾートの敷地内だけで十分楽しめると思います(^^♪
今回はウロチョロしないので穴場の紹介出来るかな〜??
海キャンプこちらこそヨロシクです(^^)v
もっちゃん
2014/06/18 20:50
<レオパパさん>
涼しげでいい感じでしょ!?
このところ7月のお出掛けは信州方面ばっかりになってますね。。
宮崎でオートキャンプですか〜?
レオちゃん共々たっぷり楽しんできて下さいネ☆彡
もっちゃん
2014/06/18 20:52
<やっちぃ@さん>
ハィ、3連休の前に3連休です(^^ゞ
蓼科東急リゾートいいですよ!
トレッキングコースも40分くらいの初心者コースから6時間の上級者コースまで色々あってパパさんなら大喜びでしょ(^^)v
もっちゃん
2014/06/18 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
7月のお出掛けは高原でのんびりと。。。 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる