勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 海キャンプin柏ビーチ〜人もワンコも水遊び編〜

<<   作成日時 : 2014/06/30 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は今回参加した人とワンコとキャンカーの紹介を済ませたので、今日はさっそく本編をお届けしま〜す



今回の海キャンプの舞台となったのは和歌山県日高郡日高町にある柏ビーチ(御吉浜)
画像


駐車場のすぐ前が柏ビーチ(御吉浜)です。
画像


浜の左手にはこんな石積みの堤防や、その先には小さいけど防波堤もあって釣りも楽しめそう
画像

もちろん近くにトイレもあるし、目の前のふる里ペンション湯川さんで1回200円で温水シャーワーも利用可能!

ここでキャンプをするのは有料なんやけど、ゴミも全部捨てて帰れるのでめっちゃ楽でした



設営を終わりふと右手を見ると季節外れの鯉のぼり
でもなんか違うような・・・
画像


4月に高知県で見たのは「カツオのぼり」
画像


ここにあったのは・・・「クエのぼり」
画像



嫁さんがお昼の準備をしてる足元では・・・
画像


そらとゆきが行儀よく待ってました
画像


お昼ご飯の後は水遊びに夢中の子供達
画像


「よ〜し、オイラも水遊びするぞ〜!」
画像


「それじゃ、あたちも行こうっと!」
画像


その様子を遠くから見ていたモモも・・・
画像


「とうちゃん、行ってみよ〜!」
画像



モモに負けず劣らずビビリのハイル君!
でも意外にもこんな事が出来ちゃいます
画像


一方こちらは海につけられ必死にもがくゆず姫
画像


やっぱりすぐに逃げ戻ってきちゃいました
画像


ハイル君は悠々と泳いで戻ってきました
画像


怖くて海に入れないモモがハイル君に近付いて・・・
「ハイル君、スッゴイですね〜♪」
と言ったとか言わないとか
画像



昼からは天気予報がはずれて時折カンカン照りに・・・
画像


そんな中走り回ってたゆきちゃんはご覧の有り様・・・
画像


しまいにはこんな格好で寝ちゃってました
画像


でも飼い主さんたちはこんなに元気です
画像


途中からモモも参加してキャッチボール遊び。
一緒に遊んでもらってモモも楽しそう
画像



晩ご飯まで時間もあったんでテントでまったりしてると、目の前をフェリーが通ったかと思うと・・・
画像


しばらくすると何やら怪しげな黒い物体が
画像






カメラをズームして寄ってみると・・・





ナントそこにいたのは・・・






本物の潜水艦
画像


これには大人が大興奮で写真撮りまくり
画像



潜水艦が通り過ぎると浜にはまた静寂が戻り・・・
画像


防波堤にはの〜んびりと釣り糸を垂れる釣り人の姿が!
画像


夕方になると雲の切れ間から陽が差してとっても神秘的な光景が広がってました
画像



そんな景色を見ながら晩ご飯の準備に掛かります!

定番の焼き鳥の横で焼いてるの何だか分かりますか?
画像


これは「太刀魚の浜焼き」 
地元和歌山の@HIDEさんからの差し入れです。
画像
美味しいのはもちろん小骨を取る手間がいらず、このままかぶりつけるのでキャンプには最高


今度はウインナーを焼いてると。。。
画像


目の前のウインナーに気を取られながらも、大好物のそうめんが気になりチラ見するモモ
画像


地元龍野の揖保之糸(黒帯の特級)をゆがいて、すぐに冷水でたっぷりと絞めてから頂きました。
画像


やっぱりそうめんと言えば「揖保之糸」ですね〜
画像


もちろんモモも食べましたよ
画像


そうめんを貰えずふて寝する3シバちゃん達。。。
画像



海の向こうに夕陽が沈み始め・・・
画像


辺りが暗くなりだした頃には真ん中のテントへ移動!
画像

@HIDEさんご夫婦、ゆず姫さんご夫婦、てん☆そら☆ゆきさんご夫婦に我が家も加わり夜の部がスタート
(※)宴会中は話に夢中で写真が一枚もありません


最初は普通に他愛もない話してたんですが、いつも通りてん☆そら☆ゆきさんの奥様はお酒が入ると絶好調
いつのまにか“鬼嫁”談義で盛り上がり、そのとばっちりをくらった@HIDEさんに奥様からまさかの一言が・・・


その言葉があまりに衝撃的なんでブログではこれ以上書けないのがホント残念です(笑)


その後も鬼嫁談義で盛り上がってたら、我が家でつい最近あったケンカの原因に聞いてた一同絶句
この件に関しては皆さん自分の味方でした


でも皆さん好きな事を言い合えるって言うことは、それだけ仲がいいって事の裏返しなんでしょうね〜


そんなこんなで気が付けば12時前だったんで、めっちゃ楽しい宴もここで終了となりました。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーチだと水遊びもできて、子どもたちもわんこたちも楽しめますね。それより、夜の盛り上がりの方が気になりますが…
po-cooky's mama
2014/07/01 17:30
まさかの一言から 本日、無事に立ち直る事ができました(笑)
@HIDE
2014/07/01 18:31
夜の部の宴会の話が気になりますね〜。自分、酒は飲めないんですが、今度は御一緒させて下さいね。
今月末のトイフェスも宜しくお願いします。
けんたろう
2014/07/01 20:11
@HIDEさん良かったね(爆)
て☆
2014/07/01 21:52
すっごい楽しそうな、そしていろんなことがあったキャンプですね!人間もワンちゃんもすっごい楽しそうです。いいな〜。
極めつけは、潜水艦まで登場とは!
レオパパです
2014/07/01 22:41
<po-cooky's mamaさん>
夏の海キャンプ最高ですよ!!
暑いけどそんな事を忘れさせてくれるくらい楽しかったな〜♪
てん☆そら☆ゆきさんの奥様はとっても陽気なお酒なんで一緒に飲むとめっちゃ楽しいんです(^^♪
もっちゃん
2014/07/01 23:29
<@HIDEさん>
帰ってからもずっと心配してたんですよ!
無事立ち直れてよかった、よかった(笑)
もっちゃん
2014/07/01 23:31
<けんたろうさん>
夜の宴会の部は最高でした!
久し振りにお腹抱えて笑っちゃいました!(^^)!
トイフェス今から楽しみですね☆彡
もっちゃん
2014/07/01 23:34
<て☆さん>
どうも宴会では男性陣はどこも分が悪いようで^_^;
もっちゃん
2014/07/01 23:36
<レオパパさん>
めっちゃ楽しいキャンプでした(*^^)v
潜水艦はここの湾に入ってきて朝まで睡眠をとったら出て行くみたいなんです。
でもいつも見れる訳じゃないんでラッキーでした(^^♪
もっちゃん
2014/07/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
海キャンプin柏ビーチ〜人もワンコも水遊び編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる