勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014信州くるま旅〜蓼科東急リゾート編〜

<<   作成日時 : 2014/07/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はダイジェスト版でお届けしましたが、早速今日から信州くるま旅の本編をお届けしたいと思いま〜す


自宅を出発したのは11日(金)の朝7時。平日なので渋滞もなく1時間半で名神高速の大津SAまで到着
画像


ここでモモのトイレ休憩。もう舌が出ちゃってますね
画像


途中どんよりとした雲が掛かってるとこもあったけど・・・
画像


中央自動車道に入る頃には青空も増えてきました
画像


お昼休憩で立ち寄った駒ヶ岳SAでは名物の「信州山麓豚ソースカツ丼」を 美味しくいただきました
画像


その後の道のりも順調で宿泊地の蓼科東急リゾートには予定通り午後2時に到着!
画像


ホテルのフロントでチェックインを済ませ・・・
画像


この日泊まるペット同伴コテージを目指します。
自分たちは歩いて行ったけど、各コテージの前までは車で行って荷物を降ろせるのでご心配なく!
画像


これが今回泊まったペット同伴コテージです。
画像


こちらがメインルームになってて結構広いんですが、こことは別にもう一部屋ありました。
画像


こっちの部屋は少し狭かったけど寝るだけなら問題なし。
画像

一応定員は4名(ペットは大型犬2匹まで、中型・小型犬、猫は3匹まで)になってます。


モモが覗いてるテラスの向こう側からは・・・
画像


小川のせせらぎが心地良く聞こえてきて自然をより身近に感じる事が出来ます
画像


本当はパターゴルフでもして遊ぼうと思ってたんですが、前日までの大雨の影響で泣く泣く断念
画像


代わりにプライベートガーデンを散策に。。。
画像


向こうに見えてる建物がホテル棟です。
画像


少し坂道を下っていくとからまつ池が見えてきました。
画像


池の中を覗いてると魚が見えてたんで釣りしたいな〜って思ったら、なんと会員以外は釣り禁止
画像


プライベートガーデンはとっても素晴らしかったし、中でもホテル裏側からからまつ池を望む景色は最高
画像


あまりに気持ち良さ過ぎて嫁さんとモモはお昼寝中
画像


こちらのチャペルでは翌日結婚式があるようでした。
画像


プールもあるんですが台風の影響からかCLOSED
画像


この小川の水はからまつ池へ流れ込んでます。新緑と清流の組み合わせって本当に癒されますね〜
画像


ゆっくりと2時間近く散策した後は「鹿山の湯」
露天風呂はほとんど貸切状態でめっちゃラッキー
画像
通常料金は大人1,050円なんですが、ホテルとコテージの宿泊者は何回入っても無料です。
もちろん我が家は翌日の朝と2回入りましたよ


休憩コーナーも洒落た雰囲気☆彡
画像


奥にはウッドデッキのテラスがあって、ここで過ごす風呂上がりのひと時も最高に贅沢な時間です
画像


お風呂の後はレストランでのコースディナー

でも余りに静かで落ち着いた雰囲気の中で気が引けちゃって、料理の写真撮ったのはメイン料理だけ。。。
画像
オードブルからデザートまでもちろん全て美味しかったけど、意外にもパンがめっちゃ美味しかったです



到着した時は4台しか止まってなかったけどもう皆さん到着されてるみたいですね!
画像


この辺りで標高は1300m弱なんで夜になると一気に冷え込んできます。
画像


コテージにエアコンだけじゃなくファンヒーターがいつでも使える状態で置いてあるのも納得です
画像

この後は部屋で談笑しながらTV観てたらいつのまにか寝ちゃってました。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わあー すごくきれいだしほんとにくつろげそうですね。
普段忙しく生活しているもっちゃん達にはぴったりの場所ですね(^-^)
せんべいまゆ
2014/07/15 00:49
信州は空気も澄み渡り、何度行ってもユッタリ出来ますね。
ペットが入れるコテージは少ないですが、いいところですねー
レオじじい
2014/07/15 10:04
スッゴク素敵ですね♪
画像からの雰囲気だけで静かなリゾート地で有ることが解りますね
普段の生活スタイルから離れて過ごせる貴重なバカンスにルンルン♪♪
お疲れでは有りませんか?
ユックリ更新してね(^O^)
りゅうまま
2014/07/15 12:32
本当に良い雰囲気のコテージですね!
こんな雰囲気の中、時間を忘れマッタリと過ごしてみたいものですヽ(^o^)丿
キティ号
2014/07/15 21:46
写真見てるだけで視力が回復しそうな新緑ですね。
空気が澄み切ってるのも伝わってきますよ〜
信州には何度行っても飽きない魅力がありますね!
ラチョレ
2014/07/15 22:35
<せんべいまゆさん>
写真で見るより実際の方が数倍いいとこでした!
出来れば2、3日こんなとこに泊まってたいんやけどね。。。
もっちゃん
2014/07/15 23:39
<レオじじいさん>
ここは空気は美味しいし、のんびり出来ていいとこですよ!
2〜3泊くらい出来たらもっと楽しめるんでしょうけど。。
もっちゃん
2014/07/15 23:41
<りゅうままさん>
ほんとの意味で非日常を体験出来ます!
ずっとこんなところで生活したくなっちゃいました(^^♪
将来は田舎にログハウスでも建てて移住しようかな〜?
もっちゃん
2014/07/15 23:43
<キティ号さん>
コテージ良かったですよ!
ちゃんとしたキッチンもあったんで来年はご飯は自炊にして安くあげようかな(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/15 23:47
<ラチョレさん>
信州って夏場は気候もいいし見所も豊富で何回行っても飽きないですね!!
とにかく湿度が低くて快適でした♪
帰ってきてからの暑さに辟易してます(-_-;)
もっちゃん
2014/07/15 23:49
ま〜!素敵な場所!!
テラスも素敵♪
同じ田舎でも、ウチとどこが違うんだろう(笑)
やっちぃ@
2014/07/17 05:57
<やっちぃ@さん>
蓼科東急リゾートスッゴク良かったですよ☆彡
是非ドッチーズ連れて行ってみて下さい!
うちの近くにも山はいくらでもあるけど、全然雰囲気が違うんですよね〜(笑)
もっちゃん
2014/07/17 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014信州くるま旅〜蓼科東急リゾート編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる