勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014信州くるま旅〜清里編〜

<<   作成日時 : 2014/07/16 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっと昨日はお疲れ気味で更新出来ずでした
それでは早速信州くるま旅二日目の様子をどうぞ

この日は朝からめっちゃいい天気
モモのトイレも兼ねて朝のお散歩へ出発。
画像


これぞまさしく森林浴って感じです
画像


これだけの快晴でも湿気が無くて涼しい上に、小川のせせらぎがいやがうえにも涼感を増してくれます
画像


昨日とは逆回りでホテル棟の裏を通り抜け・・・
画像


からまつ池に出てきました
朝からこんなにいい天気ならこりゃ暑くなりそう
画像


モモも気持ち良さそうに散歩してますね
画像


でも気を抜くとすぐに草むらへGO
画像


散歩から帰ってから朝食を頂きにレストランへ・・・
画像


でもデジカメもスマホも忘れていったので肝心の料理の写真が1枚もありません
画像

朝食の後でもう一度「鹿山の湯」で朝風呂をいただいてから10時過ぎにチェックアウト


この日最初の目的地までのんびりと少しドライブ
画像


45分ほど走って目的地の駐車場へ到着です。
キャンピングカーも1台来てますね〜♪
画像


ここは清里の聖地とも言われる超有名スポット
清里に来たことがある人なら絶対知ってますよね
画像


何故かモモがカメラ目線でめっちゃ体乗り出してます
画像


こちらがあの有名な「清泉寮ソフトクリーム」
画像


もちろんモモも食べましたよ
画像
ここのソフトクリームは、練乳のように濃厚なのに口当たりはサラッとしていてとにかく美味しんです

但しすっごく柔らかくてすぐに溶けてきちゃうので、ジックリ味わって食べるのは無理ですね。。。



この建物が有名な「清泉寮」
画像


清泉寮を管理する「KEEP( キープ)協会」の創設者のポール・ラッシュ博士についてはコチラをご覧下さい!
画像


嫁さんはギフトショップでお土産を物色中
画像


モモは外でじっと待ってましたが・・・
画像


待ちくたびれたのかこんな所を散歩してました
画像


こちらは先程ソフトクリームを買ったジャージーハット。
画像


テラスにはベンチの他に足湯もありました!
ここで足湯に浸かってのんびりするのもいいですね♪
画像



清泉寮から少し走ってこんな所へも行きました。
画像


お目当てはこちらの「清里ジャム」
画像


店内は手前がジャムの販売コーナー
画像


その奥がCAFEスペースになってます。
画像


テラス席はワンコもOKで〜す
画像


モモは待ち切れずにこの表情
画像


モモが待ってたのはこの
「ジャム屋のトーストセット」
画像


ジャムが美味しいのはもちろんですが、この厚切りバタートーストがモッチモチで美味しかったな〜
画像


もちろんモモも食べましたよ〜♪
画像



続いてはすぐ傍にある 「萌木の村」
画像


ちょうどお昼だったんで有名な「ROCK」も大混雑。
画像


我が家はさっき食べたばっかりなんで雑貨を中心にお店を見て廻りました。
画像


こちらは「自然木工房ONO」さん
画像


ワンコの置物もたくさんありましたよ!
画像


画像


画像


画像


画像



この日清里で買ったのは・・・
清泉寮ギフトショップで買ったこの生ワインとお菓子類!
画像


清里ジャムで買ったジャム3瓶!
画像


自然木工房ONOさんで買ったメモクリップ!
画像


この前もらったロコさんの名刺を挟んでみました
画像

信州くるま旅二日目はまだまだ続くんですが、ちょっと長くなり過ぎたので今日はこの辺で。。。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の旅は、一味違った信州旅行だったようですねぇ〜(*´▽`*)
良い雰囲気の所ばかりで早速目盛っちゃいました(^_-)-☆
最後の写真を見たらロコさんファミリー喜ぶだろうなぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2014/07/16 22:34
モモちゃん美味しい物だらけの旅でしたね♪
清泉寮のソフトクリームは急いで食べなくちゃいけないけれど、
モモちゃんがお手伝いすれば大丈夫だね。
蓼科東急リゾート素敵♫
このブログを主人に見せて泊まりに行きたい♪って言ったら、
折角キャンピングカーが来たんだから暫くはホテルには泊まらないよと返されました…(T_T)
アレンママ
2014/07/17 01:06
おはようございます♪
ステキな景色ばかりですね(*^^*)
そしてうちの名刺が登場でびっくり!
木の感じと相性抜群ですね(笑)
ありがとうございます(^o^)v
萌木の村も雰囲気とてもいいですよね
去年10月に行った時は全体にハロウィンの雰囲気でした。
入院中のロコさんを置いて日産で借りた代車で行ったんですけどね(-.-)
まりも
2014/07/17 05:32
いいな〜いいな〜♪
厚切りトースト!!
ジャムも美味しそうで、ヨダレが出そう(笑)
やっちぃ@
2014/07/17 05:59
今回の旅は、さいばしんさんの言う「ハイブリッドな旅」で一味違った旅になったようですね。
突然の車旅ではなかなかできないけど、こういう旅もいいですよね(^-^)
ソフト食べたーい!
せんべいまゆ
2014/07/17 08:31
<キティ号さん>
清里は厳密に言うと信州じゃないんですけどね^_^;
今回はあまりウロチョロせずに出来るだけのんびりと過ごすようにしてました!
年々歳とってくるとこんな旅が多くなるのかな??
もっちゃん
2014/07/17 23:15
清里っていいですよね〜。遠い記憶が目覚めました。
たっぷり行った気分味わってます。
po-cooky's mama
2014/07/17 23:17
<アレンママさん>
清泉寮のソフトクリーム美味しかったな〜☆彡
モモも沢山食べてました(^^ゞ
そうですよね、せっかくのキャンピングカーだから車中泊しないとですね(^^♪
でも夏場は暑いからこういう避暑地でのお泊りもいいですよ♪
もっちゃん
2014/07/17 23:17
<まりもさん>
勝手に名刺載せちゃってスイマセン。。。
試しにはめてみたらあまりにいい感じだったんで(^^ゞ
実は毎年のように長野県や岐阜県へは行ってるのに清里は今回初めて行ったんですよ!
めっちゃ気にいったんで、これから何回も行くかも?
去年は途中でロコさんリタイヤしちゃったから今年またリベンジ旅どうですか〜
もっちゃん
2014/07/17 23:22
お〜っ!清里の駐車場にとまっているキャンピングカーって、レオファミリーと同じリーブスじゃないですか(^◇^)
なかなか見ないので、こんなふうに載るとうれしいですね!
レオパパです
2014/07/17 23:22
<やっちぃ@さん>
厚切りバタートーストめちゃ美味でしたよ(^^♪
もちろんジャムとの相性もバッチリ!!
もっちゃん
2014/07/17 23:24
<せんべいまゆさん>
こういうの「ハイブリッドな旅」って言うんですか?
車はハイエースでも旅はハイブリッドですね(笑)
今回の旅は「勝手気まま」ではなく「用意周到くるま旅」でした(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/17 23:29
<po-cooky's mamaさん>
清里も昔のような賑わいはないみたいやけど、逆にのんびり出来て良かったです(^^♪
またいつか機会があれば行ってみて下さいネ!!
もっちゃん
2014/07/17 23:31
<レオパパさん>
そうなんですよ、リーブスが止まってたんです!
オーナーさんは見当たらなかったのでお話は出来なかったですけど。。
確かにあまり旅先でも出会わないですね!
もっちゃん
2014/07/17 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014信州くるま旅〜清里編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる