勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014信州くるま旅〜オマケ編〜

<<   作成日時 : 2014/07/22 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

お伝えしてきた2014信州くるま旅も今日でついにラスト!
最後までお付き合いいただき有難うございました

本編は一応昨日で終わったんですが、今日は“オマケ編”をお届けします


中山道馬籠宿からの帰りは高速に乗ってすぐ、嫁さんと運転を代わって貰いました。
画像

名神高速の大津SAでトイレ休憩をとって、そこで運転を代わる約束をしてモモと一緒に夢の中へ


・・・で目が覚めたら目の前は何故か工事現場
画像


バーデン君はこんな所に停まってました
画像


こちらの普通車用の駐車スペースが満車だったんで、奥の空いてる場所へ停めさせてもらったようです。
画像


トラックやバス等の大型車はこちらのスペースへ
画像


向こうに見えるのは行きにも寄った大津SA(上り線)。
上り線はいつも利用するんですが、下り線はめったに利用しないんで工事中だったの全然知りませんでした
画像


この建物は4月にリニューアルオープンした
「パヴァリエ びわ湖大津」
画像


近江牛を中心に美味しそうなお店が入ってますね
画像


モモも中の様子を興味津々で見てます
画像


嫁さんがマクドを買ってきたついでに、“ブログネタになるから“ってある物を注文してきてくれてました!
画像


そのある物とはこちらの「○○バーガー」
画像


さて、何バーガーか分かりますか


ヒントその@
大津SAから見える湖に沢山棲み付いてます。


ヒントそのA
北米原産で特定外来生物にも指定されてます。


ヒントそのB
ルアーフィッシングの人気ターゲットで、これを専門に釣る人も多いです。


もうほとんど正解を言っちゃったようなもんですが、一応正解はコチラ・・・


画像

肝心のお味の方は・・・白身のあっさりとした味でブラックバスって言われなきゃ普通に食べれます



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックバスもとうとうハンバーガーになりましたか。
そういえば大津の下りは使いませんねえ。
せんべいまゆ
2014/07/22 22:38
昔、バスをバター焼きにすると美味しく食べれると聞いた事がありますよ(^^)
そ☆
2014/07/22 23:15
バスバーガー♪是非一度食べてみたいです。
茨城県の霞ヶ浦にはナマズバーガーが有りますよ(*^^*)
アレンママ
2014/07/23 08:01
そうそう、工事中でしたね。
上りには、551が入ってましたね。下りは、あの叶匠壽庵の近江牛ひつまぶしが食べられたんですよ〜!
何年か前は、草津市の学校給食にブラックバスのフライが出てましたね。白身の魚って感じで意外とおいしく食べられたの覚えてます。今でもあるのかなぁ。
po-cooky's mama
2014/07/23 10:20
<せんべいまゆさん>
バスバーガー普通に美味しいんですけど、お値段がちょっと高いような気が。。。
大津SAは登り専門で、下りに寄ったのは多分今回で2回目かな(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/23 22:34
<そ☆さん>いえ
そ☆さんは、て☆さんの弟さんですか(笑)
週末琵琶湖に寄ってバス釣って持っていくんで、奥さんに料理してもらいます??
もっちゃん
2014/07/23 22:37
<アレンママさん>
バスバーガー普通に美味しかったですよ!
フィレオフィッシュみたいな感じなんで、きっとタルタルソースに合うと思います(^^♪
でもナマズバーガーの方がインパクト強いかも(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/23 22:40
<po-cooky's mamaさん>
この日はマクドとバスバーガーしか食べなかったんで、次回は叶匠壽庵の近江牛ひつまぶし食べてみたいな〜(^^♪
ブラックバスは白身の淡泊な味で川魚としては美味しい方だと思いますよ。
でも子供の頃からバス釣してきた自分からしたら飽くまでもゲームフィッシュなんです(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014信州くるま旅〜オマケ編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる