勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ帰りに立ち寄ったのは・・・

<<   作成日時 : 2014/07/03 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いや〜今回の海キャンプは楽しかったな〜
もっとゆっくりしたいところだったんですが、てん☆そら☆ゆき家は高知県まで帰らないといけないので他の皆さんより一足お先に柏ビーチを後にしました。


でもそのまんま高速に乗っちゃうのも味気ないので、皆さんお薦めの場所へちょこっと寄り道してみま〜す

30分ほど走って到着したのはこんなところ
画像


やけに広い場所なんやけどどこだか分かりますか
画像



ここは「白崎海洋公園」
画像


敷地内には道の駅もあります
画像


この奥はオートキャンプ場とログハウスです。こんな一風変わったロケーションでのキャンプも楽しいかも
画像


遊歩道を少し歩いていくと綺麗な浜に出ました
画像


この辺りでも釣りが出来そうなんやけど、残念ながら公園内は全面釣り禁止でした
画像


この浜からは沢山の人がダイビングへ。。。
画像


体験ダイビング「海プラン」という気軽に楽しめるお試しプランもあるようなので初心者でも大丈夫みたいです
画像


道の駅でお昼ご飯をゲットしたついでに「和歌山みかんソフトクリーム」も買ってみました。
画像


半分しか目が開いてないモモがガン見してますね〜
もちろんモモにも少しだけあげましたよ♪
画像


戻る途中で道路端に車を止め記念撮影
画像


“日本のエーゲ海”とも称される白の海岸美が見事です
画像



この後は高速に乗り岸和田SAでちょこっと休憩!
画像


ドッグランで少しワンコ達を遊ばせました。
画像


ここでてん☆そら☆ゆき家とは分かれ別行動に・・・

我が家はSAに車を止めたまま道の駅で買ったお昼ご飯を頂くことにしました。
画像


またまた食いしん坊のモモが狙ってます
画像



バーデン君の車内でのんびりとお昼ご飯を済ませてから龍野の自宅を目指して再スタート!

その後はすこぶる順調に走れて兵庫県に入っていつもの中国自動車道「西宮名塩SA」でトイレ休憩。
画像


あんないいお天気だったのにこの頃からが。。。
きっと先を行ってるてん☆そら☆ゆきさんの奥様(自他ともに認める雨女)のせいでしょうね〜
画像


そんな事には関係なくモモは爆睡中
画像


めっちゃ気持ち良さそうですね〜
画像


今回は往復約500kmのお出掛けでした!
画像


最後になりましたが、今回ご一緒させてもらった皆さん本当にありがとうございました。

“とっても楽しい時間”を過ごすことが出来きました♪
この場を借りてお礼申し上げます。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村</a
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
海キャンプ楽しめましたね〜
昔昔その昔に、由良の海岸線を走りましたが綺麗な所ですよね。
由良には海上自衛隊の基地があるので潜水艦も停泊してますよ〜
ラチョレ
2014/07/03 21:20
キティ号さんと海キャンプ行った時の帰り道に白崎海洋公園寄りました。
ここでオートキャンプしたいなあって思うほど素晴らしい場所ですね。
せんべいまゆ
2014/07/03 22:21
その通りです!と言ってます(笑)
て☆
2014/07/03 22:23
和歌山ってアドベンチャーワールドに20年くらい前に行ったきりです。機会があれば、絶対行きたいです。
ソフトクリームの時は半目のモモちゃんもお昼ご飯の時にはパッチリですね。
いっしょに行った気分味わわせてもらいました。
po-cooky's mama
2014/07/04 10:52
白崎海岸へ寄られたんですね♪
私達も寄ろうか悩んだんですが
またゆっくり来ようと思いまっすぐ帰りました。

でもみかんソフト美味しそうで
やっぱり寄ればよかったです!!
まりも
2014/07/04 20:03
<ラチョレさん>
海キャンプ楽しかったですよ〜(*^^)v
ハィ自衛隊の基地ありました。
潜水艦に乗ってる自衛官は湾内で船中泊してました(笑)
もっちゃん
2014/07/04 23:05
<せんべいまゆさん>
白崎海洋公園いいとこですよね。なんか日本じゃないような独特な雰囲気の場所でした!!
次回の和歌山行きはここでオートキャンプでもいいかも(^^♪
もっちゃん
2014/07/04 23:08
<て☆さん>
やっぱりそうでしたか(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/04 23:08
<po-cooky's mamaさん>
去年も和歌山行ったけど、やっぱり和歌山はいいですね〜!
龍野からだとちょっと遠いけど滋賀からなら割と行きやすいんじゃないかな〜
モモはどんなに眠くても食べ物ですぐ釣られます(^^ゞ
もっちゃん
2014/07/04 23:13
<まりもさん>
白崎海岸はとっても綺麗だったし白崎海洋公園の雰囲気も予想を遥かに超えててめっちゃ気に入りました(^^♪
ここのオ−トキャンプ場でBBQするのも楽しいかも??
もっちゃん
2014/07/04 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンプ帰りに立ち寄ったのは・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる