勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS TOY FES 14〜ワンコが一杯編〜 

<<   作成日時 : 2014/07/28 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

とっても盛大に行われた今回の「TOY FES 14」
楽しかったこの二日間の様子をほんの一部だけですが、今日から振り返ってみたいと思います


前日までに準備万端整えて、出発したのは26日(土)の朝6時過ぎ・・・でもすぐにとんぼ返りするはめに!
なんとスマホを忘れてきちゃってたんです

ガソリンスタンドへ寄らなかったら、そのまま高速に上がってしまうとこでした。。。



京都までは順調だったんですが、京都南IC手前から渋滞にはまり滋賀県の大津SAまではこんな感じ
画像


そんな事もあり待ち合わせ場所の東海北陸道・長良川SAに着いたのは9時40分すぎ。。。

そこで毎度おなじみてん☆そら☆ゆき家と○田家と合流し、トイフェスの会場までランデブー
画像


この先が会場のめいほうスキー場のようです。
画像


向こうに見えてるのがゲレンデですね!
ゲレンデで黒い物体が動いてるように見えたのは・・・
画像


真っ黒な牛さんでした
もしかしてこの牛たちは飛騨牛かな
画像



受付を済ませ設営準備をしてると嬉しいお客さんが・・・

わざわざ来て頂いたのは同じBADENに乗ってる、レモンママさんと愛犬のレモンくん
画像


その後設営も無事終わり開会式に向かうと・・・
画像


そこには見たことのある可愛いワンちゃん達
画像

会ったことはなかったんですが飼い主さんに声を掛けさせてもらうと、やっぱりラーまあママさんでした

この可愛い3姉妹は右から順に・・・
ラッキーちゃん、杏ちゃん、最後にレッドパイボールドのMダックスのまりんちゃんで〜す


杏ちゃんが興味をもってくれて遊ぼうと誘ってくれるのにモモはビビリまくってました
いつになったらこの犬&人見知りは治るんでしょうか
画像


型どおりの開会式が終わると参加者全員で記念撮影。
その写真は後日トイのHPにもアップされると思うので、その時にまたアップする予定です!
画像


その後でワンコ連れの参加者だけ別の場所へ移動。
画像


みんなでゾロゾロと歩いて行った先は・・・
画像


仮設ドッグランのあるこちらの広場
画像


今度はここでワンコも一緒に皆さんで記念撮影
その時の写真も併せて後日アップ予定です。
画像


こちらは皆さんもご存じのお馴染みの3シバ達!
手前の白いのがゆきちゃん、その横がてんちゃん、後ろにいるのがそらちゃんです
画像
で後ろに写ってるブラックタンのMダックスは・・・


この前の10家族が集まった和歌山での海キャンプもご一緒した、けんたろうさん家のマルちゃん

現在ダイエット中って事でしたが、最初に会った時に比べたらだいぶスマートになった気がしますね〜♪
画像


Mダックスと言えばこの3ダックス達にも会えました


この子達は先月GTが納車になったばかりのアレンママさん家の・・・右からアレン君、クリス君、桃ちゃん
画像

アレンママさんにもわざわざ自分達の所までご挨拶に来て頂いてとっても嬉しかったです



ここまでは何だかワンコ大集合って感じですが、もちろんトイのキャンカーもご覧の通り大集合
画像


向こうにズラッと並んでるのが昨日の記事中に動画でも紹介したトイの展示車両
画像
本当はトイフェスの会場でクールコンプシステムの徹底取材をするはずだったんですが、遊ぶことに夢中で一枚の写真すら撮ってないので悪しからず



自分達はいつものように端っこで広々と設営
画像


もちろん前日に届いたばかりの軽量アルミワンタッチタープテントも、早速ですが実戦デビュー
画像

この後はいよいよ夜の部へと続くんですが、今日のところはこの辺で。。。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみにしていたトイフェスに参加出来て良かったです!!
キャンカー購入前から拝見していたブログのもっちゃんさんと可愛いモモちゃんにもお会い出来て本当に嬉しかったです♪
お声を掛けて頂いてラーまあちゃんも載せて下さってありがとうございました。
もっとお話も出来たら良かったのですが〜次回の楽しみにとっておきます!
是非、奥様にもお会いしたいです(^^♪

タープテントの使い心地はどうでしたか?
我が家、久しぶりにタープを出したら裏がべた付いて…買い換え時のようで参考になります!
続きも楽しみにしていますね。
私も再開してアップしたいと思います^^;

ラーまあママ
2014/07/29 00:50
たくさんのキャンカーとワンコちゃん達ですね。
出港して一路北海道に向っております(^_^)
せんべいまゆ
2014/07/29 01:10
楽しそうでうらやましいです(^_^)
うちは牧場ぐらいにしかお仲間がおらず
淋しいです…
まりも
2014/07/29 06:00
憧れのトイファミリーの仲間入りが出来て、
楽しみにしていたトイフェスにも参加が出来ました。
お会い出来てとても嬉しかったです(≧∇≦)
契約前にあれこれ悩んでいた時、
もっちゃんさんのブログはとても参考にさせて頂きました。

アレクリ桃を紹介して頂いてありがとうございます♪
我が家の桃もすごい人見知り&犬見知りなんです…
あの時はアレクリが一緒だから強気に出てましたけどね(¬_¬)
続きも楽しみにしています(^-^)/
アレンママ
2014/07/29 10:18
ほんと、わんこ大集合!そんな中へ行ってみたい… 想像の翼広げてみました。
たくさんの方に出会われてよかったですね。どんどんトイの輪が広がってますね。
po-cooky's mama
2014/07/29 11:07
トイフェスお疲れさまでした。
一緒にご飯たべたり、飲んだり、楽しかったですよー♪

子供たち二人も、もっちゃんからもらったトイフェスチケットで、思う存分射的出来たようで満足してました(*^▽^)/★*☆♪

今度は岡モのキャンプですね♪
次もよろしくお願いします(о´∀`о)ノ
柴もも
2014/07/29 13:32
準備中の忙しい時に、モモちゃんの姿を見つけて一目散に駆け寄ってしまいました。
お邪魔してすみませんでした。

もっとたくさんお話したかったけど、初対面で緊張感してしまいました。
来年は、いろいろお話聞かせてくださいね。
その時は、奥様にも会えます様に…。
レモンママ
2014/07/29 17:02
キャンプお疲れ様でした。
疲れは残ってないですか?(^^
ドックランで何かに刺された右足首が、昨日からパンパンに腫れ上がって痒くないのに痛いです(><;

そうそう、嫁さん専用のお酒を頂きありがとうございました。少しずつ飲めよと言ってますが・・・・(^^;
涼しい頃のキャンプを楽しみにしてま〜す♪
てん☆そら☆ゆき
2014/07/29 19:26
すっごい数のキャンピングカーが大集合!
そしてそして、ワンちゃんも大集合!
シェルティーもたくさん!思わず興奮してしまいました。
ドッグランを作っちゃうっていうのもすごいですね!
レオパパです
2014/07/29 20:26
たくさんのワンちゃん達ですねぇ〜(*^-^*)
これだけTOY仲間が集まると何匹ぐらい集まってたんでしょう!?(^_-)-☆
今回も新しい仲間が増えたようで楽しいキャンプになったみたいですねぇ〜ヽ(^o^)丿
続き楽しみにしています(^O^)/
キティ号
2014/07/29 22:00
<ラーまあママさん>
こちらこそお逢い出来て嬉しかったですよ♪
ラーまあちゃん達もとっても可愛くって最高でした☆彡
またどこかでお逢い出来た時はもっとゆっくりお話したいですね。。
タープテントはアルミ製でとにかく軽くて設営も撤収も楽でした!
サイドシートも天幕についてるファスナーで簡単に脱着できるし、オプションの種類も多くていいですよ。
ただ天井にベンチレーションシステムはあるものの、軽量なので風対策は入念にしないとダメかも??
今回のトイフェスでもダークブラウンのタープテントは無かったのでお気に入りです(*^^)v
もっちゃん
2014/07/29 22:55
<せんべいまゆさん>
もう北の台地に着いたころかな?
ところで今年何回目の北海道行きなんだろ(笑)
もっちゃん
2014/07/29 22:57
<まりもさん>
ブログのお陰で普通ではお会いする事もないような人とも知り合いになれてブログさま様ってとこかな?
特に最近はワンコ連れのキャンカーの人が増えてて
共通の話題があって嬉しいです(^_-)-☆
もっちゃん
2014/07/29 23:01
<アレンママさん>
納車すぐのトイフェスで沢山のお仲間が出来て良かったですね☆彡
来年こそはジャパンキャンピングカーショーにも行ってみたいので、その時にでも再会できたら嬉しいです!!
ブログもお気に入りに登録させてもらったので、GTでどんどんお出掛けして楽しい旅行記をアップして下さいネ♪
もっちゃん
2014/07/29 23:06
<po-cooky's mamaさん>
最近はワンコ同伴でキャンピングカー旅を楽しまれてる人が増えてきてます!!
ブログのお陰でいろんな人と交流できて嬉しいですね〜(^^♪
もっちゃん
2014/07/29 23:12
<柴ももさん>
トイフェスお疲れ様でした!
今回は暑すぎたんで来年はもっと早い時期がいいかな??
岡モのキャンプはたぶん11月2日〜3日になりそうですよ!
気候からするとちょうどいい頃かな(^^♪
もっちゃん
2014/07/29 23:15
<レモンママさん>
こちらこそわざわざ来て頂いて嬉しかったです(^^♪
今回は少ししかお話出来なかったけどまた次の機会を期待してます(*^^)v
実はブログにもお邪魔してコメント入れようと思ったんですが、アメーバ会員じゃないとダメだったので諦めました(-_-;)
もっちゃん
2014/07/29 23:18
<てん☆そら☆ゆきさん>
まだまだ若いんで全然疲れなんてないですよ(笑)
それより刺されたところ大丈夫??
見た感じ普通の虫刺されじゃなさそうだったからね。。
あの焼酎きっと今週中には無くなってるでしょう(^^ゞ
嫁さんが秋のキャンプもしゃぶしゃぶにしようって言ってました!!
もっちゃん
2014/07/29 23:24
<レオパパさん>
シェルティ沢山来てましたよ!
特にラーまあママさんところの杏ちゃんがめっちゃ小さくて可愛かったです☆彡
成犬なのにミニシェルティって感じの大きさだったんで。。
もっちゃん
2014/07/29 23:26
<キティ号さん>
200台、600名とは聞いてたんですけど、何ワンコだったんだろ?
また聞いときます!
トイフェスに行く度に新しい知り合いが増えるんで本当に楽しいです(^_-)-☆
もっちゃん
2014/07/29 23:28
お疲れ様でした。昼間はホントに暑かったですね〜。マルのダイエットは順調なのに、飼い主のダイエットの方は…です。最近、ワンコ連れの人も増えてきて、楽しいですよね。
けんたろう
2014/07/30 20:25
<けんたろうさん>
トイフェスお疲れ様でした!
ほんとあの昼の暑さにはビックリ(@_@;)
スキー場だから涼しいって思ってたのに。。。
ワンコ連れにはどこでも一緒に行けるキャンカーって魅力的なんですよね!


もっちゃん
2014/07/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
TOY FES 14〜ワンコが一杯編〜  勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる