勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS TOY FES 14〜トイのキャンカーが一杯編〜

<<   作成日時 : 2014/07/31 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

それでは今日もまたまたトイフェスの続きです。

初日は何時に寝たのかもよく覚えてなくて、翌朝どこかのワンコの鳴き声で目覚めたらもう6時半でした
画像

いつもの車中泊なら大体朝は5時過ぎには目が覚めるのに、やっぱり飲み過ぎるとダメですね


モモの散歩を済ませて帰ってきたら何とが。。。
画像


最初は大したことなかったんですが、途中からかなりの勢いで降ってきてめっちゃ焦りました
画像



でも買ったばかりのワンタッチタープテントの耐水実証試験が出来たんで良かったかも
画像

結果から言うとかなりの激しい雨でも問題なかったです。
ただし我が家は今回上の写真のようにサイドシートを斜めにロープで引っ張って荷物置き場にしてたんで、接続部のファスナーの隙間から少し水漏れしてました

でも真っ直ぐ下に張ってたら問題無かったでしょう!

アルミ製でとっても軽いので設営も撤収作業も楽勝
但しその軽さがあだになって風には弱いので、しっかりと地面に固定しないと強風時には危険かも

総合的に判断したらお買い得だと思いますよ




そうそういつもトイフェスや岡モのキャンプ大会では、てん☆そら☆ゆき家にお世話になりっぱなしなんです。

そこで今回は最近買ったLOGOSのホットサンドパンでホットサンドを作って差し上げました!

なかなかいい具合に焼きあがってるでしょ
画像



こちらはてん☆そら☆ゆきさん作のホットサンド!
「黒柴風ホットサンド」と名付けました
画像



雨の影響で恒例の大綱引き大会は中止になったものの、何とか他のイベントは予定通り実施!
画像


こちらも恒例の「ラムネ早飲み競争」
去年の岡モのラムネ早飲み競争に満を持して参加したものの、無様に惨敗した自分は参加せず。。。
画像


最後は皆さんお待ちかねの「お楽しみ抽選会」
こちらも去年に引き続きな〜んにも当りませんでした

これでも結構クジ運がいい方なのに、トイの抽選会だけは相性悪いのかな〜?
画像


イベントの後でモモと会場内を散歩してると・・・
画像


皆さんドンドン撤収作業が進んでました。
画像



「とうちゃん、もう帰ろうよ!」
画像



とっても楽しかったトイフェスの会場を後にして、高速に乗る前に立ち寄ったのは 「道の駅明宝」
画像


トイフェス帰りのトイのキャンカーが一杯
画像


この写真の奥の方はトイ車ばっかりでしたよ〜
画像


道の駅で嫁さんのお土産を買って車に戻ってみると・・・


そこにはラーまあママさん&パパさんに連れられた可愛いラーまあちゃん達の姿が
画像


モモも二度目で少し慣れたのか、同じMダックスのまりんちゃんの方へ恐る恐る近付いて行ってます
画像


そんなビビリのモモもお馴染みてん☆そら☆ゆき号ではリラックスモード。。。
画像


来年のトイフェスでの再会を約束して、ここで皆さんとお別れして岐路に。。。

郡上八幡にはまた秋にでも来たいですね〜♪
画像


帰りの高速では途中こんな感じで、何台ものトイのキャンカーに遭遇してめっちゃ大興奮
普段こんな光景はめったに見れないですからね。。
画像


そんな事には関係なくモモは爆睡してましたが
画像


今回のトイフェスで頂いた記念のタオルと星座早見盤。
画像


こちらは全然買う気無かったのに、その場の乗りで購入してしまったTシャツ!
画像


もう少し涼しくなったらこんな感じで着てみようかな
画像


それでは最後になりましたが、今回のトイフェスでご一緒させてもらった皆様お疲れ様でした

今年も人、ワンコともに色んな出会いがあり、本当に楽しくて参加して良かったです!


それもこれも忙しい中、立派な会場を作っていただいたトイスタッフの皆さんのお蔭です。猛暑の中の設営、ならびに撤収作業本当にお疲れ様でした


でも来年はもっと涼しいとこがいいな〜♪




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
≪黒柴風サンドイッチ≫唯一黒が居ないんで思いを込めて焼いてみました・・・あれ?違うか(笑

て☆
2014/07/31 21:24
来年も、会えます様に。。。

涼しい所だといいですね(#^.^#)
レモンママ
2014/07/31 22:41
凄いなぁ〜\(^o^)/
今回のTOYフェスは規模が違いますねぇ〜!(^^)!
読んででもワクワクしました(*^。^*)
突然の雨…ワンタッチタープは役に立ちましたねぇ〜(^_-)-☆
乾いたら早めに防水スプレーを噴いといた方が良いですよ!
ファスナー部分には大目に(*^^)v
防水スプレーは 3Mのスコッチガードがお薦めです(^_-)-☆
キティ号
2014/07/31 22:42
このワンタッチタープテント、すごく良さそう♪
サイドオーニングは付けなかったので、只今物色中です。

来年はもう少し涼しい場所か時期だと嬉しいですね。
アレンママ
2014/08/01 00:07
最後にも3姉妹登場ありがとうございます^^
私もモモちゃんを抱っこ出来るぐらい仲良くなりたいです♪
ワンタッチタープ、なかなか優れものですね!!
今回のキャンプでまたまたキャンプにハマりそうです〜
やっぱり涼しい所でゆっくりしたいですけどね^^;
来年もお会い出来ますように
ラーまあママ
2014/08/01 01:10
てんそらさんのホットサンドはおみごと〜(笑)
来年は根室で開催してもらえばほぼ間違いなく涼しいですよ。
せんべいまゆ
2014/08/01 02:51
岡モキャンプでも黒柴風ホットサンドが食べれるかな?(笑)
ラチョレ
2014/08/01 21:46
<て☆さん>
あのホットサンドにはそんな思いがこもってたのか(笑)
でも次はゼッタイ黒柴飼って下さいね〜(^^)v
もっちゃん
2014/08/02 10:13
<レモンママさん>
そうですよね、今年はちょっと暑過ぎでしたからね。。。
トイ車に乗ってる限りは毎年参加すると思うのでまた会えると思いますよ♪
もし他社に乗り換えてもオーナーさんの友人枠で参加してるかも(^^ゞ
もっちゃん
2014/08/02 10:16
<キティ号さん>
トイフェスも年々規模が拡大してきてて凄いことになってきてます!!
でもこれ以上増えるんだったら関東と関西で分散開催してくれた方がいいかも?
ま〜年に2回は無理かな??
AtoZもキティ号さん主催でキャンプ大会したらどうですか〜
とっても楽しくなりそう♪
もっちゃん
2014/08/02 10:19
<アレンママさん>
このワンッタッチタープ人気があるのも納得でした!!
まずとにかく軽いのがいいです。
あとサイドシートの取付もファスナー式なんで簡単だし買って良かったです(^^)v
アレンママさんファミリーにはオレンジ色がいい感じかも??
もっちゃん
2014/08/02 10:22
<ラーまあママさん>
このワンタッチタープお薦めですよ♪
とっても軽いので設営&撤収が楽だし、普通のより収納サイズも少し短いので車への積載も楽々です(^^)v
これからも色んな所でお会いできることを楽しみにしています(^^♪
もっちゃん
2014/08/02 10:24
<せんべいまゆさん>
黒柴風ホットサンドいい味でてるでしょ(^^♪
来年はせんべいまゆオートキャンプ場で開催しますか(笑)
もっちゃん
2014/08/02 10:26
<ラチョレさん>
そりゃ〜間違いなく食べれます(^^ゞ
それまでに自分も作れるように練習しときま〜す(笑)
もっちゃん
2014/08/02 10:27
タープテントなかなかいいですね。最近のグッズはよくなってますね〜!(って年寄りのようなコメント・笑)
トイフェス、モモちゃんも楽しかったみたいですね。帰りは爆睡!寝姿がかわいい〜!
レオパパです
2014/08/02 20:33
<レオパパさん>
ワンタッチタープテントなかなか優れものです!!
他のよりちょっと高かったけど買って良かったです(*^^)v
モモは楽しかったけど、人もワンコも一杯で疲れちゃったんでしょうね(^^ゞ
もっちゃん
2014/08/03 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
TOY FES 14〜トイのキャンカーが一杯編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる