勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなキャンカーを待ってました!

<<   作成日時 : 2014/07/08 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝2階の洗面所で歯磨きをしてたら1階から嫁さんが慌てて駆け上がってきて一言・・・

「今めざましテレビでキャンピングカーの事やってるで!」


歯磨き中にも関わらず急いで寝室のTVの前へ


ちょうどこの土日にあった東京キャンピングカーショーの様子をレポートしてるところでした。

でも特に興味のあるキャンカーは出てこずもう終わりかと思ったその時。。。

TV画面に映し出されたキャンカーに目が釘付けに


なんとそのキャンカーはリチウムイオン電池による車載用蓄電システムを搭載したモデルだったんです

充電方法は外部充電、太陽光パネルからの充電に加え、通常の走行充電でも可能になってます。
実はこんなキャンカーを前から待ってたんです

というのも我が家のキャンピングカーの理想は・・・
「家と同じように電化製品が使える事」


ビルダー名は出てなかったけど、特徴的なインテリアから判断してきっとあのビルダーに違いない



あのビルダーとは・・・
BIRTHシリーズでお馴染み「キャンパー鹿児島」



仕事から帰ってコチラのHPを見ると・・・


やっぱり当ってました


今回のキャンショーが初出展だった車載用蓄電システム搭載モデルの名前は・・・in plus (インプラス)


車載用蓄電システム、電子レンジ、IHクッキングヒーター、家庭用エアコン等が標準装備!
リチウム電池を搭載することで、今までサブバッテリーでは容量不足だった家庭用エアコン等の容量の大きな家電品も余裕で使用可能


車載用蓄電システムに関してはこちらに詳しく書いてあるので、画像をクリックして拡大して読んで下さい!
画像


画像



車の見た目は至って普通のハイエースバンコン!
画像


しかしドアを開けて一歩中に入るとめっちゃお洒落なキッチンが目に入ります

エアコンはTVでチラッと写ってたけど東芝製でした。
画像


このKULOS(クロス)って書いてあるのが蓄電システム。1500Wの正弦波インバータも組み込まれてます。
画像
※上記の画像は全てキャンパー鹿児島HPからお借りしました。


あ〜早くトイからもこんなの出ないかな〜
藤井社長、エアコンの次はコレお願いしますね




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このキャンカーは話題になりそう!\(^^ )
今までにもオール電化のキャンカーは有ったけど、これは進化型オール電化キャンカーですね!(^^)!
実車見てみたいなぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2014/07/08 05:37
こんなキャンカーいいですね
素晴らしい
9月の大阪のキャンピングカーフェスで見れますかね?
目の保養に見てみたいものです

11日からご旅行だそうですね
少しずつ台風の進行が遅くなってきているのが気になりますが
楽しんで来て下さいね
モモちゃんのリサガスのお洋服も
可愛くてお似合いです
モモちゃんも楽しみにしていることでしょうね(^。^)
カロンまま
2014/07/08 09:13
このバンコンいいですね〜
リチウムバッテリー搭載してるし言うことなしですね。
ラチョレ
2014/07/08 21:48
<キティ号さん>
蓄電池は色んなベンチャー企業がこぞって開発してるからそのうちもっと安価で性能のいい物が出てきたら鉛電池に取って代るかも??
蓄電容量や耐久性を考慮したら少々高くても有りなんですよね!!
でもまだデカくて重過ぎやけど^_^;
もっちゃん
2014/07/09 21:36
<カロンままさん>
大阪のショーにはキャンパー鹿児島は出てなかったような気が。。。
でもこの秋のショーには宣伝かねて出展してくれるかも??
本当は明日の晩から出ようと思ってたんやけど台風がちょうど最接近する頃なんで11日の朝ゆっくり出るつもりです!
また帰ったら詳しくレポしますね(*^^)v
もっちゃん
2014/07/09 21:40
<ラチョレさん>
すっごく魅力的でしょ?
でもベッドがどう考えても簡易ベッドの域を出ないからちょっとどうかな?
あとバーデンみたいな広大なラゲッジスペースもないしね〜
もっちゃん
2014/07/09 21:43
カスタムですが、OMCさんのサイトに、製作例が有りますね。
通りすがり
2014/07/11 16:43
〈通りすがりさん〉
初めまして&コメントありがとうございます!
OMCさんのHP早速見てきました。
コンセプトはIn plusと完全に同じですね!
完全なカスタムなんで手作り感満載ですがこれからはこういうキャンカーが増えてくるんでしょうね☆彡
もっちゃん
2014/07/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こんなキャンカーを待ってました! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる