勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーフェスティバルへ・・・

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は昨日のブログで書いたとおり、朝から大阪キャンピングカーフェスティバルへ行って来ました

駐車場はインテックス大阪の駐車場ではなく、会場からすぐ近くのこちらの駐車場。
画像
※写真は帰る時に撮ったものです。


駐車場には見慣れたキャンカーが・・・

お馴染みキティ号とハワイアン号です
(後ろ向きの2台)
どちらもご家族で来られてました。
画像


他にもこんなキャンカーに乗ってるMさん夫婦、大阪のキャンカーショーでよくお逢いするK氏も一緒でした。
画像



久し振りの再会のご挨拶もそこそこに、皆さんと一緒にキャンカーショーの会場であるインテックス大阪へ。。。
画像


着いた時にはまだガラガラだったけど、会場10分前には長蛇の列が出来てました
画像


さあ、いよいよ会場へ入りますよ〜
画像

入場後は各自思い思いの場所へ・・・


我が家がまず真っ先に向ったのはコチラ・・・
いつもお世話になってる岡モータースさん
画像


今回の展示車両はミニチュアクルーズSV(左側)、ミニチュアクルーズオリーブ(右側)の2車種。
あっ、イワキャンが早速サボってる
画像

SVはソーラーバージョンの略で、クラス最大級の154Wのソーラーパネルを標準装備し、サブバッテリー2個、電子レンジも標準装備。


イワキャン曰く「電気をたくさん使えて安心バージョンと覚えて下さい〜」だそうです

ミニチュアクルーズSVの詳細が知りたい方はコチラ



一方こちらがミニチュアクルーズオリーブ
画像


標準のミニチュアクルーズに比べて、家具やマットの色も変更されて全体的に可愛いく仕上がってますネ
明らかに女性の目線を意識した仕上がりです!
画像



そんなミニチュアクルーズオリーブを気に入ってくれた綺麗なお姉さんが車内でなにやら説明中。。。
画像
※この画像は岡モータースキャンピング隊のブログよりお借りしています。


どうやらABC放送のニュース情報番組キャスト(月⇒金夕方4時58分〜7時)の取材だったようです。
ABC放送が受信できる地域の皆さん、9月23日(火)の放送予定なので是非お見逃し無く


四国では向う所敵無しのメガディーラーなのはもちろん、最近ではこのミニチュアクルーズのビルダーとしても全国的に認知されてきてるようです


今日も岡モブースは大盛況
画像
ちなみに写真の一番左側で年配の男性に商品説明をしてるのは岡社長のお嬢さん!

とっても素直で可愛い彼女に熱心に説明されたら、男性陣は思わず買っちゃうかも



続いてやってきたのは我らがトイファクトリー
画像


大阪でも圧倒的な人気ぶりですね〜♪
画像



この後はお目当ての2車種に乗り込み徹底比較。
ビルダーさんに具体的な要望を投げかけて、ある程度の回答も頂けたんで今回の目的は達成出来たかな


でも最後に名刺を頂いてビックリ


何とその人は営業じゃなくって広報の人だったんですよ!
他の営業の人とも話したけど、最後にずっと話してた広報の人が一番感じよかったかも


岡モに戻ってイワキャンにその話をするとよく知ってる人だったみたい。。。
来週の岡モのショーにも来るって事だったので、その時にもっと突っ込んだ話もするつもりです。


今回他のブースではほとんどキャンカーも見てないし写真もたったこれだけ・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



そうこうしてるとちょうどお昼になったので、一旦会場から出てお昼を食べる事に。。。

自分が食べたのは「ぼっかけ牛すじ丼」
画像



嫁さんが食べたのは「ぼっかけそば飯」
画像


あとは嫁さんはコチラもね
画像



今日もワンコ連れの人が沢山来られてました。
でもモモは家でサクラとお留守番。
画像


だってこんなにいい子にしてられないからね〜
画像



ご飯を食べて再入場しようとした時・・・


「あっ、カロン君だ!」


滋賀遠征した時にご一緒させて貰ったカロンままさん、カロン君、今回はパパさんもご一緒でした!

もう帰られるとこだったんで、ホント最後の最後に奇跡的にお逢い出来て嬉しかったな〜

あ〜でも写真撮ってないよ〜



そういえばとある車の中でビルダーさんと話し込んでる時に嫁さんが突然・・・
「あっ、○○さん達や〜」

ナント運転席の向こうに見えたのは“ゆず姫ファミリー”

ほんの一瞬だけしか話せなかったけど元気そうな顔が見れて良かったです


それにしても二組とも少しでも時間がずれてたら逢えてなかった可能性が高いのでほんとラッキーでした


さ〜来週はだれに逢えるかな〜




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!仕事忙しそうですね?

我家は土曜日に@HIDEさん一家と覗いてきました。

その後例の太刀魚との戦いに行ってました。今年は一緒に戦いに行きましょう!

釣果はまずまずでしたよ!
satoyan papa
2014/09/22 06:51
お疲れ様でした!
足が棒になるまで歩き疲れましたが、今年も色んなキャンカーを観れて楽しかったですねぇ〜\(^o^)/
11月末の淡路キャンプも楽しみにしてるので宜しくお願いしまぁ〜すヽ(^o^)丿
キティ号
2014/09/22 21:03
楽しんでこられましたね。
カロン家に出会えたんですね。いつかは、行ってみたいなぁ。
po-cooky's mama
2014/09/22 23:29
キャンピングカーショー
久しく行ってないなあ〜
キャンピングカーはもう私と一体化しちゃってるし(^u^)
せんべいまゆ
2014/09/23 08:40
こんにちは
お久しぶりにお会いできてうれしかったです!
新しいの見るとほしくなってしまいますが
やっぱりうちはロコさんがいいかなって(笑)
でも宝くじでも当たったら考えちゃうかもですが・・・
まりも
2014/09/23 09:59
お会い出来てうれしかったです
本当に間一髪ってところでしたよ
お声かけていただき良かったです
ありがとうございました
キャンピングカーって見ているだけでも
楽しいですよね
キティー号どちらかで見たことあります
あ〜キティーちゃんって叫んだことが(笑)
カロンママ
2014/09/23 14:13
<satoyan papaさん>
土曜日に行ってたんですか!?
それは残念でした。。。
太刀魚今年は期待できそうですね〜♪
10月11月は予定が多くて忙しいけど和歌山遠征も企画しなくては。。
もっちゃん
2014/09/23 18:57
<キティ号さん>
そんなに歩き回ったんですか〜?
こっちは前夜の寝不足で早々に退散しました^_^;
淡路キャンプ今年は中アジ大爆釣するかな〜
あれを一度経験するとやみつきになりますよ(*^^)v
もっちゃん
2014/09/23 19:00
<po-cooky's mamaさん>
ハィ楽しんで来ましたよ〜♪
カロン家が本当に出口から出るところで見つけたんです!!
もうちょっと館内に戻るのが遅かったら会えてなかったんです!!
ほんと少しだけでもお話できて良かったです(^_-)-☆
来年の春の大阪ドームのキャンカーショーはpapaさんと一緒に来ませんか??
楽しいですよ〜♪
もっちゃん
2014/09/23 19:03
<せんべいまゆさん>
そうですよね!
もうせんべいさんとキャンカーは一心同体って感じ(^^ゞ
来年中にはバンテック仲間に入ってるかも(^^♪
もっちゃん
2014/09/23 19:04
<まりもさん>
こちらこそお会い出来て嬉しかったです(^^♪
そうですよね、ロコさんみたく個性的なキャンカーに乗っちゃうと、他のキャンカーでは物足りないかも(^^ゞ
もっちゃん
2014/09/23 19:06
<カロンママさん>
無事に会えたのはカロン君のお陰です!
あの色のトイプーは会場では見なかったのですぐに気が付いたんで(^^♪
でもホントもうちょっと会場へ戻るのが遅かったら会えてなかったですね。。
キティ号は奈良では知らない人が居ない位有名なんです(笑)
もっちゃん
2014/09/23 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーフェスティバルへ・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる