勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京弾丸ツアー・浜名湖SA編!

<<   作成日時 : 2014/10/29 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

それではこの前の土日のお出掛けの様子を・・・


朝7時過ぎに自宅を出発しまずは朝マック

途中トイレ休憩を挟みながらやってきたのは伊勢湾岸自動車道にある刈谷PA(ハイウェイオアシス)
画像


早速モモが何か狙ってますね〜
画像


「かあちゃん、それ食べた〜い♪」
画像


モモがおねだりしてたのはコレでした
画像


刈谷PAを後にして三ケ日JCTでは走りやすい新東名方面へは行かず、景観優先で東名高速道路方面へ・・・
画像


最初に立ち寄ったのは「浜名湖SA」
画像


お昼時と重なったのでかなり混雑してました。
画像


色んな屋台が出てましたがそれには目もくれず。。。
画像


やっぱり浜名湖っていえば「鰻」でしょ
画像


締めはお茶漬けにして頂きました
画像


嫁さんが選んだのは「桜海老丼」
画像



食後はモモを連れて少し辺りを散策。
画像


この日は天気が良くて少し歩くと汗ばむくらい。。。
画像


ふと見ると湖岸から遊覧船が出てました
この日は時間の関係で乗らなかったけど、遊覧船大好きな我が家なら次回はきっと乗るでしょう
画像



こうやって上から見る浜名湖もいいけど、船上から見る浜名湖はもっと素敵でしょうね
画像


ちょっと短いけど今日はこの辺で。。。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
浜名湖もこんなに素晴らしかったんですね。このSAでも雨だったし、夜でした。ウナギも食べたかったなぁ〜〜!
もう一度行ってみたいですね!
レオパパです
2014/10/29 23:54
最近は走りやすさから新東名ばかりを利用していますが、従来の東名は由比の海岸で見る富士山・海老名SAなどもいいですね。
我が家は浜名湖まで来ると、もうじきに自宅だという意識で素通りが多いですが、ウナギは美味しいですよね。
レオじじい
2014/10/30 10:42
数年前まで伊豆や富士五湖方面行く時はこのルートで行ってました。
夫との初めてのデートって浜名湖の動物園やったような・・・
po-cooky's mama
2014/10/30 15:10
東名と新東名の分岐にくるといつも悩むんですよねえ。
東名は空いてる、新東名は走りやすい。
SAの食べ物で選ぶのもいいですね(^-^)
せんべいまゆ
2014/10/30 18:02
おっ!懐かしい

最近新東名バッカリなんで!次回わが家も行ってみよ

昔大型の長距離運転手してる頃は良く行きました!

やはり 鰻
satoyan papa
2014/10/31 18:47
旧ルートの東名も良いですね!
浜名湖は私も大好きなSAです\(^o^)/
でも、こんなに豪華な鰻丼は食べた事ないなぁ〜(^▽^;)
浜名湖は鰻も有名だけど、ハーモニカも有名ですよね(^_-)-☆
キティ号
2014/10/31 23:01
<レオパパさん>
浜名湖SA良かったですよ〜!!
今度は是非天気のいい時に寄ってみて下さい。
ウナギもめっちゃ美味しかったです(^^♪
もっちゃん
2014/11/01 00:26
<レオじじいさん>
そうですよね、レオじじいさん所だともうちょっとで家だから素通りしちゃうんでしょうね(^^ゞ
やっぱり本場のウナギは美味しいです♪
今度は遊覧船に乗って浜名湖観光に行きたいです!
もっちゃん
2014/11/01 00:29
<po-cooky's mamaさん>
浜名湖はパパさんとの初デートの思い出の地でしたか(^_-)-☆
ところで家は初デートどこに行ったんだろう(^^ゞ
もっちゃん
2014/11/01 00:31
<せんべいまゆさん>
せんべいさんくらい何度も通ってると逆に悩むでしょうね(^^ゞ
うちはめったに走らないのでどっちのコースも新鮮ですよ(*^^)v
もっちゃん
2014/11/01 00:33
<satoyan papaさん>
そっか〜、昔はよく走ってたんですね!
新東名は走り易いけど、景色がいいのは東名でしょ!
SAも大きい所が多くて富士山も見れるので、我が家はどちらかというと東名派かな?? 
もっちゃん
2014/11/01 00:35
<キティ号さん>
えっ浜名湖ってハーモニカが有名なんですか!!
全然知りませんでした(^^ゞ
自分はウナギに興味津々だったもんで。。。
もっちゃん
2014/11/01 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
東京弾丸ツアー・浜名湖SA編! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる