勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京弾丸ツアー・富士川SA〜足柄SA編!

<<   作成日時 : 2014/11/01 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

それでは早速この前の続きです。

浜名湖SAを出発し更に東へ進んでいると・・・
お目当ての富士山が見えて来ました
画像


富士山を見る為に立ち寄ったのは「富士川SA」
画像


でも着いた時には肝心の富士山は雲の中
画像


そこで雲が切れるのを待つ事にしてこちらの中へ・・・
画像


中はこんな感じになってました
画像



大の相棒ファンの嫁さんは富士山の事なんか忘れて、こちらのショップで相棒グッズを大量購入
画像


こっちには相棒カフェも・・・
画像


相棒を見てない自分には何のことやら
画像


そうこうしてる内に完全に雲に隠れてた富士山の山頂が少しずつ見えてきました
画像


この雲が無けりゃ最高なんだけどな〜
画像


と思いながらしばらく見てると奇跡的に雲の切れ間が・・・
山頂付近はもうすっかり雪景色ですね
画像



富士川SAで富士山の雄姿をしばらく拝んでから、続いてやって来たのは「足柄SA」
画像


ここからも富士山が見えます
画像


この頃にはもう雲もほとんど掛かってなくて、富士山が目の前に綺麗に見えてました
画像


モモと一緒に散歩してると・・・
画像


ブロ友のレオファミリーのところのレオちゃんと同じブルーマールのシェルティや・・・
写真では1匹だけど実際にはもう1匹一緒でした。
画像


こちらはスリーダックス&プラスWAN
他にも沢山のワンコが来てました。
画像


足柄SAにはドッグランもあって富士山も見れるので、ワンコ連れには人気なんでしょうね
画像


首都高に入ってからも最初は順調だったんですが・・・
画像


さすがに途中からは渋滞が始まりました。。。
画像


東京には会社からも含め何度か来てるけど、実は車で来たのは今回が初めて!
なので余裕が無くビビリながら走ってました
画像


それでも何とか新小岩にいる長男のところへ無事到着!
久し振りに家族で晩ご飯を食べて暫し談笑。

夜遅くにはとんぼ返りで帰宅の途へ・・・


新小岩からは荒川を渡ればすぐにスカイツリーが見えるので、帰り道にちょっと立ち寄ってみました。
画像


今度はもっとゆっくり時間のある時に来て、上からの景色を楽しみたいな〜♪




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士川SAは富士山が近くに見えていい場所ですよね。
富士川楽座の下は道の駅なのでよく利用していました(最近ちょっとご無沙汰ですが)。
相棒テラス村?ってやってるんですね。
これは期間限定ですかね。

せんべいまゆ
2014/11/01 09:16
おおお〜っ! すごいすごい!
何がって・・・? 富士川SA、こんなにきれいに富士山が見えるんですね。富士山が雪をかぶってる!これを見たいんです。
足利SAには行きたかったけど、あきらめたんです。やっぱり行ってみたい!
そして、シェルティーのブルーマール!レオと一緒〜ヽ(^o^)丿
いいですね!また、絶対富士山を見に行きますヽ(^o^)丿
レオパパです
2014/11/01 19:25
雪が積もってる富士山 綺麗〜
田舎人は大都会の高速をよう走りません(笑)
ラチョレ
2014/11/02 07:59
すみません、またまた登場です。
レオママがもっちゃんさんのブログを見て叫んでいました。
レオママも相棒の大ファンなんです。
行きたい!行きたい!って叫んでいました(笑)
レオパパです
2014/11/02 18:45
以前の仕事で毎週のように富士山を見ていましたが、いつ見ても富士山は綺麗ですよねぇ〜!(^^)!
富士川SAには相棒テラスが出来てるんですね!
はじめ、「大の相棒ファンの…」ってところを、「大の相撲ファン…」って読んでて、奥様は大の相撲ファンなんだぁ〜って思っちゃいました(^▽^;)
(笑)
キティ号
2014/11/03 21:16
<せんべいまゆさん>
運よく富士山が拝めてラッキーでした!!
相棒テラスはきっと期間限定だと思います。
でも実際は普段見てないんで興味ないから分かりませ〜ん(^_^;)
もっちゃん
2014/11/03 23:02
<レオパパさん>
今回は運よく富士山が見れて良かったです(^^♪
けっこう晴れてても雲が掛かってて見えない事が多いみたいですからね。。
足柄SAはドッグランもあっていいですよ。
是非次回には富士川SAと合わせて立ち寄ってみて下さい!!
もっちゃん
2014/11/03 23:06
<ラチョレさん>
やっぱり富士山には雪が似合います♪
阪神高速で慣れてるけど都会の高速は車線は狭いし、右からの合流はあるしで疲れます(・_・;)
特に地下を走ってる所は怖かった〜^_^;
もっちゃん
2014/11/03 23:10
<レオパパさん>
レオママさんも相棒の大ファンなんですね!!
それなら是非近いうちにまた富士山方面に行かないとダメですね〜(^^ゞ
実は今週も富士山見きたんですけど、なかなかの穴場(?)を見つけたんでまたブログで紹介しますね!!
もっちゃん
2014/11/03 23:12
<キティ号さん>
本当に富士山は綺麗な山ですね〜♪
なかなか雲が掛かって完全には見えないけど、それだからこそ綺麗に見えたときの感動も大きいのかも?
うちの嫁さんは相撲はまったく分かりませ〜ん^_^;
でも確かに言われれば「大の相撲ファン」に見えてきたかも(笑)
もっちゃん
2014/11/03 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
東京弾丸ツアー・富士川SA〜足柄SA編! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる