勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島キャンプ〜Part1〜

<<   作成日時 : 2014/11/30 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

本来なら「秋を満喫・四国くるま旅」の二日目をお届けしないといけないんですが、その前にこの土日で行ってきた淡路島キャンプの記事からどうぞ。。。


28日金曜日の夜10時頃に自宅を出発。
明石海峡大橋を渡り神戸淡路鳴門自動車道を縦断し、最南端の淡路島南パーキングエリアへ・・・

到着後すぐに寝て翌朝は6時過ぎに起床。
・・・のはずがてん☆そら☆ゆきさんからのLINEのおはようメッセージで5時半にお目覚め



モモの散歩を済ませ、まず向ったのは休暇村南淡路
宿泊客の車でフロント前の駐車場は満車状態。
画像


午前中はマークだったんで心配してたんですが、前夜からの雨もこの時にはもうあがってました
画像


7時の受付開始と同時に1番の整理券をゲット

無事目的を果たせたので、安心してマクドで朝マック


その後通い慣れた道を通り洲本市内へ・・・
イオン洲本店で他の参加メンバー3組と合流し食材の買出し、その後まるは釣具でエサと仕掛けを調達。
再び休暇村南淡路へ向います。


だいぶ早く着き過ぎたのでロビーでしばらく談笑し、12時半のチェックインを待ってキャンプ場へ・・・



この日は連泊の人も居なかったので、狙ってた一段下にある海沿いの5サイトを確保出来ました
画像
少し遅れて今回初参加のTさんファミリーが到着!


手前に写ってるのがTさんファミリー
後ろに写ってるのはいつものて☆さんです
画像


この可愛いトイプーちゃん達がTさんとこの愛犬
4匹しか写ってないですが実はもう一匹いるんですよ
画像


我が家以外の今回の参加メンバーは・・・
てん☆そら☆ゆきさんファミリー、satoyan papaさんファミリー、ゆず姫さんファミリー、Tさんファミリーです。
ワンコと車の紹介も合わせて詳しくはPart2で・・・


見ての通りキャンプって言ってもテントを張る訳でもなく、ワンタッチタープだけのお手軽キャンプです
画像


日が暮れるのが早いので6時にはもう真っ暗
画像


それでも少しだけですが夜の宴会用のお魚もゲット
画像


その中から型のいいアジを選んで・・・
画像


プロの料理人に捌いて貰います
いつ見ても「さすが!」って感じの包丁捌きですね〜
画像


てん☆そら☆ゆきさんの奥さん!
いつもお世話になりっぱなしでスイマセン
画像


夕方には会社の後輩と昼まで仕事だった元後輩が、相生産の牡蠣5kg持参で到着
みんなの為にひたすら焼いてくれてました。
画像


この頃にはワンコ達は気持ちよさそうにスヤスヤ
画像


そろそろこっちも用意できたかな
画像


晩秋のキャンプって事でお鍋がメインだったんですが、その他にもとっても美味しい食べ物が・・・
画像


牡蠣は例年に比べたら少し小振りやったけど、それでもめっちゃ美味しかったな〜
画像


もちろん釣ったばかりの新鮮なアジのお刺身も最高
画像


それになんと今回はTさんファミリーからの差し入れで、本場高知の「かつおのタタキ」まで登場

これがマジでめちゃくちゃ美味しかったです
画像

Tさんからは「土佐鶴のしぼりたて新酒」の差し入れも
これがまた口当たりが良くてすっごく美味しかったです。


この後は美味しいお酒と、皆さんとの楽しい話に夢中で写真がありましぇ〜ん

二日目はかなり長くなるので、今日はこの辺で。。。



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
休暇村南淡路のキャンプ場って、そんなに人気があるんですか?
おいしそうなものがたくさん並んでいますね。晩秋は鍋ですね。身体が暖まりますね!
レオパパです
2014/11/30 22:31
お疲れさまでした。
ワンワンパラダイスの賑やかさ、楽しいトークと食べ物、気分は大きな魚釣り、どれもこれも楽しかったです!
また誘ってくださーい♪
て☆
2014/11/30 23:31
色々お世話になりました!とても充実した楽しい週末になりました!

次回もヨロシクです!
satoyan papa
2014/12/01 08:15
おはようございます。
しっかりとごちそうを食べることができて楽しかったようですね。
はるまも私も楽しみにしていたのに行けなくて残念です。
ちなみに、メールアドレス変わりました?
せんべいまゆ
2014/12/01 08:47
今回もメチャクチャ楽しそうじゃないですか〜\(^o^)/
柴もも家は釣りをしないのですが、釣りをしなくてもみんなでワイワイ楽しそうですよね♪

次回、淡路島キャンプ機会があったら、誘って下さいね〜♪
今は三女が小さいのでなかなかキャンプが難しいですが…(´д`|||)

高知のTさんファミリーも初参加だったんですね(*^^*)
車も岡モキャンプの時に見せてもらったんですけど、快適そうな感じでしたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
次はもっちゃん家の車がバージョンアップして、快適になりそうですね(*^▽^)/★*☆♪
その時は、また教えて下さいね((o(^∇^)o))
柴もも
2014/12/01 08:56
2日間何から何までお世話になりました。場所とり買い出しその他いろいろお世話かけてすみません(^^;綺麗な景色の中でお話、美味しい食べ物をいただき、綺麗な朝日も見れて感動しました。ワンコたち皆さんに会えて楽しい嬉しい時間でした。ありがとうございました(^-^)
T
2014/12/01 12:53
お休みが合わず行けなくて申し訳ありませんでしたぁ〜(;^ω^)
めっちゃ美味しいキャンプだったみたいですねぇ〜ヽ(^o^)丿
ダイエットしないといけない理由が分かりました!(^_-)-☆ (笑)
来年の淡路キャンプは参加するので是非とも企画お願いしまぁ〜す\(^o^)/
キティ号
2014/12/01 19:09
ホントにお世話になりました〜!
何から何までお世話になりっぱなしでいつもすいません。
釣りができたらもっと楽しいんでしょうね〜。
また御誘いお願いしま〜す
ゆず姫
2014/12/02 01:51
休暇村南淡路のキャンプ場は人気なんですね!
是非いつか行ってみたいです(^O^)/
凄いご馳走でしたね〜!!
人間もわんこも楽しめたキャンプだったようですね♪
キャンカー、乗り換えですか?バーデンでなくなるのは残念ですが…もっちゃんさんのこたわり満載?新しい車も楽しみです(^_-)-☆
ラーまあママ
2014/12/02 06:16
せっかくお誘いしていただいたのに行けなくて
ごめんなさい
すごく楽しみにしていたのに残念でした
お昼頃からお天気もよくなり温かくてキャンプ日和で良かったです
主人もかなり残念がっており仕事の合間に
わざわざ残念メールが届くほどでした
ぜひ、またお誘いください
よろしくお願いしま〜す

お料理の数々がかなり豪華でキャンプだとは
思えないですね
さぞ美味しかったことでしょうね
羨ましい
Tさんのお宅の1ワンちゃんは
まだケガされたままだったのですか?
カロンママ
2014/12/02 20:36
<レオパパさん>
ここのキャンプ場は全部で23しかサイトがないんでまとまって予約取るのが難しいんです。。
6ヶ月前の予約受付開始になるとすぐに埋まってしまいます(-_-;)
来年は熊本から参加します〜?
もっちゃん
2014/12/02 23:24
<て☆さん>
ワンコが多いと賑やかで楽しいですね☆彡
まさか淡路島で高知のカツオのタタキが食べれるなんて(*^^)v
今度は高知県で開催しましょうか?
もっちゃん
2014/12/02 23:29
<satoyan papaさん>
こちらこそ有難うございました!
来年は滋賀県でもキャンプしたいと思ってるので都合が付けば遊びに来て下さい(*^^)v
またリゾート大島にも行きたいな〜 
もっちゃん
2014/12/02 23:32
<せんべいまゆさん>
今回は本当に残念でした。
コメント出来るって事はもうだいぶ復活したみたいですね(^^♪
いいえ、PCも携帯もアドレス変えてないですよ!
もっちゃん
2014/12/02 23:35
<柴ももさん>
美味しいものが一杯食べれて、釣りも出来て大満足のキャンプでした!
Tさんのキャンカーもゆっくり見せて貰いました。やっぱキャブコンは広くていいですね!
ますます早く買い換えたくなっちゃいましたよ(^^♪
もっちゃん
2014/12/02 23:39
<Tさん>
いえいえ、こちらこそかつおのタタキに、土佐鶴の差し入れまで頂いて感謝感激です!!
まさか淡路で本場高知のかつおのタタキが食べれるなんて思ってもみなかったですからね(^_-)-☆
リバティNSもやっぱりカッコイイな〜って改めて実感しました!!
もっちゃん
2014/12/02 23:44
<キティ号さん>
ホントめっちゃ美味しいキャンプでした(^^ゞ
釣れたてのアジの刺身はコリコリしてて最高だし、本場高知のかつおのタタキも流石の美味しさでした!!
来年はいっそのことキャンプ場貸し切りにして大キャンプ大会にしようかな?
もっちゃん
2014/12/02 23:47
<ゆず姫さん>
いえいえ、こちらこそ釣ばっかりしてて何もお構いできずでスイマセン^_^;
ゆず姫とモモのガウガウ合戦は見てると楽しいですよね〜♪
少しずつ慣れてきてるのかな?
もっちゃん
2014/12/02 23:50
<ラーまあママさん>
ここは23サイトしか無いんで予約受付と同時にすぐに埋まってしまうんです。。
サイト自体は小さいけど、それを補っても余るほどのロケーションの良さが最高です(^^♪
特に釣り好きにはたまりません(笑)
キャブコンに乗り換えてもいつまでもトイファミリーの一員のつもりなんで、今後もトイオーナーさんとの交流は続けていきたいです!
最後はまたトイ車に乗るような気がします(^_-)-☆
もっちゃん
2014/12/02 23:55
<カロンママさん>
こちらも楽しみにしてたんで、本当に今回は残念でした!
パパさんも相当来たかったみたいですね^_^;
また次の機会には参加できる事を祈ってます!
本当に今思えばかなり豪勢な料理の数々でした。やっぱり持つものはキャン友ですね(笑)
ケガしてたワンちゃんも一応治ってたみたいですけど、大事をとって車内で安静にしてたみたいです。。
もっちゃん
2014/12/02 23:59
今回は休みが合わなかった為、参加できず残念です。
一緒に釣りもしたかったんですが…。楽しそうで美味しそうなキャンプですね。次回は是非参加させて下さい。
ゴールドバーデンけんたろう
2014/12/03 00:53
<けんたろうさん>
そうですね、次回は是非参加して下さい!
でも中々まとめてサイトが取れないので、来年は貸し切ろうかな〜なんて考えてます(^^ゞ
もっちゃん
2014/12/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
淡路島キャンプ〜Part1〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる