勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺ら東京さ行ぐだ〜帽子をかぶった富士山編〜

<<   作成日時 : 2014/11/09 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

それでは早速東京弾丸ツアー第二段をどうぞ

急遽決まった今回の二週連続の東京行き

三連休初日の11月1日(土)の午前中は、お世話になってるTOYOTAさんへバーデン君の半年点検へ

オイル交換とタイヤローテーション、空気圧調整を済ませ、安心してお江戸へ出発出来ます


その後で色々と買い物にも行ってたんで、出るのが遅くなって出発したのは午後3時頃。

途中までは順調だったんですが、西宮で山陽道から中国道へ合流したとたん事故渋滞8kmの表示が
画像


その後しばらくはノロノロ運転が続きました。。
画像


レッドブルの宣伝カーも渋滞にはまっちゃってましたね
画像
そういえば缶の底にハイマウントストップランプが付いてるの、この時に初めて知りました。


その後も新名神でも渋滞にはまり・・・
画像


車中泊予定地の伊勢湾岸道・刈谷PA(ハイウェイオアシス)に到着した時には、もうすでに午後8時過ぎ
画像


急いで普段は食べれないご当地飯を食べて・・・
画像


キャン友のせんべいまゆさんが会員になってる、「天然温泉かきつばた」で渋滞の疲れを癒してもらいました
画像
 ※「天然温泉かきつばた」はオープン10周年で、11月4日〜11月26日までリニューアル工事の為全館休館となってるのでご注意ください!



風呂上りにライトアップされてる広場を少しだけ散策。。
画像


途中で通り過ぎた「なばなの里」のイルミネーションと比べたら、かなりショボイけどこんな光のトンネルも・・・
画像


モモもイルミネーションが気になる様子。。。
画像


この日はそのままここで車中泊
画像


翌朝賑やかなお喋りの声で目を覚ましシェードを開けて横を見ると・・・今週もまた囲まれてました
画像


朝ご飯を済ませ早々に刈谷を後に・・・

今回は東名ではなく新東名から行ってみました
画像


最初に立ち寄ったのは「静岡SA」 
画像


ここには小型犬用と中・大型犬用のドッグランが。。
大きい方にはアジリティ用の設備もあったけど、深夜に降った雨で地面がじゅるかったので残念ながらモモは遊べませんでした。。。
画像


静岡SAを出て少し走ると目の前にこんな景色が
画像
富士山が白いベレー帽を被ってるみたいでしょ

この雲は「傘雲」と呼ばれるそうなんですが、これだけ完全に重なってるのは珍しいのでラッキーでした



次に立ち寄ったのは「駿河湾沼津SA」 
画像


この日は先を急がないといけなかったので、ここではお昼ご飯をゲットしただけ。。。
次回はゆっくりと楽しみたいですね〜
画像


その後は首都高も先週ほどの渋滞はなくてスムーズに進み、お昼には長男のいる新小岩に到着

・・・で何しに来たかっていうと部屋の大掃除


先週来た時にあまりに汚かったんで、嫁さんが大掃除しにこようって言い出して今週も来たって訳です


6時間も掛けて部屋の中はもちろん、台所もトイレもお風呂も綺麗にしたんで、入居当時のようにピッカピカ


重労働の後のお肉は最高に美味かったな〜
画像


長男と一緒に焼肉食べたのも久し振りだったし、色々と最近の生活ぶりも聞けたのでちょっと安心しました。
画像




その後はまたまたコチラへ
先週も来てるのに“おのぼりさん”丸出しですね
画像
※おのぼりさんとは・・・田舎から都会に見物・観光旅行に来た人のこと(特に都会にきて圧倒されている人、キョロキョロしている人を指して使う言葉)

モモも“おのぼりさん”です
画像


しばらくスカイツリー周辺を散策してから、再び首都高に乗り夜の首都高をぶっ飛ばします
二度目ともなると慣れたもんです!
画像
・・・ってウソ、ウソ。
まだまだ交通量の多い時間帯は怖いです


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また〜



日本ブログ村のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので下のバナーをどれでもいいのでポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
2週続けての東京遠征お疲れ様でした。
お掃除目的で遠征されるなんて尊敬しますよ。
モモちゃんもタフだわ。
もうイルミネーションの季節なんですね〜。
我が家は新小岩から車で20分程のところです。
ゆっくりと滞在出来る時は是非一緒に遊んで下さいね。
アレンママ
2014/11/10 02:01
二週連続で東京へ!それもキャンピングカーで。
用事があるとはいえ、うらやましいですね。
帽子をかぶった富士山。こんなにきれいなのは初めて見ました!
レオパパです
2014/11/10 18:53
名神、新名神合流で四日市辺りが渋滞するんですよねぇ〜(;^ω^)
駿河湾沼津SAの幸せの鐘撞かれました?(^_-)-☆
2週続けての東京弾丸ツアーご苦労様でしたぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2014/11/10 22:05
掃除のための弾丸東京ツアーだったんですね。すごい!
すっきりしてのお肉はおいしかったでしょうね。
お疲れさまでした。
po-cooky's mama
2014/11/10 23:45
二週連続で東京、すごいですね!
しかもお掃除のために・・・
スカイツリーまだ見たことないのでうらやましいです。
行きたいんですが残念ながらロコさんでは東京には入れません(涙)
まりも
2014/11/11 10:47
わざわざ掃除に来てくれるとは 息子さんも喜んでいるでしょうね
お疲れ様でした

我が家は子供がみんな近くに住んでいるので 逆に用事がないと訪問しませんが 子供も孫もちょくちょくやってきます
オジジ
2014/11/11 17:14
<アレンママさん>
さすがに二週連続は疲れました^^;
でも思ってたより近かったので、これからは年に1〜2回は行こうかなって思ってます!
次に行く時は観光中心かな?
またアレクリ桃ちゃん達とも遊びたいので、時間をとれる時はまた連絡しますね(^^♪
もっちゃん
2014/11/11 22:19
<レオパパさん>
東京は思ってたよりも遠くなかったです!
また行きたいと思います。
帽子をかぶった富士山良い感じでしょ??
最初見た時は「何これ?」って感じであっけに獲られちゃいましたよ(^^ゞ
もっちゃん
2014/11/11 23:17
<キティ号さん>
ハィ合流地点付近で渋滞してました!
駿河湾沼津SAはほんのちょっとしか滞在しなかったんで残念ながら。。。
今までは車で東京に行くの躊躇してたけど、一度行っちゃえば案外大したこと無かったかも(^^ゞ次回は遊びメインで行きたいです!!
もっちゃん
2014/11/11 23:22
<po-cooky's mamaさん>
そうなんです、わざわざ掃除をしに行ってました(^^ゞ
家でもしないくらい頑張って掃除したんでお肉がめっちゃ美味しかったですね〜♪
もっちゃん
2014/11/11 23:24
<まりもさん>
えっ、ロコさんでは東京へは入れないんですか?
夜のスカイツリーはとっても綺麗でした!
今度は昼間に行って展望台から東京中を眺めてみたいです(^・^)
もっちゃん
2014/11/11 23:26
<オジジさん>
男の子なんで放っておくとなかなか帰ってきません(^_^;)
部屋もめちゃくちゃ汚かったので、嫁さんがどうしても掃除しに行くって聞かないもので。。
でもたまには東京へ行って息子と一緒にご飯食べるのもいいですね〜(^^♪
もっちゃん
2014/11/11 23:29
この時期だと登り線は4時〜5時頃には吉川JCor神戸JCから宝塚トンネルまでいつも渋滞ですよ
夏場たど少し遅い時間帯には
先日、私達は登り『駿河湾沼津』にて車中泊しました
夜景が凄く綺麗でしたよ
日中だとドッグカフェにランもありとワン連れには良いSAですよね
カロンまま
2014/11/12 09:18
<カロンままさん>
吉川と神戸JCTがあるからあの辺は絶対渋滞しちゃいますからね^_^;
もう少し早く出発してたら避けれたんでしょうけど。。。
駿河湾沼津SAいいとこですね!
次回はゆっくりと滞在して楽しみたいです♪
もっちゃん
2014/11/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
俺ら東京さ行ぐだ〜帽子をかぶった富士山編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる